アリス雑感

テーマ:
月は結構強化された気配
そろそろネガる程ではなさげ

勇美はしねばいいのに。

花のコンバ悪魔は花単コンバ大決戦向きかな

手札移動させられたらも書いてある事は強いね。スペースあるかはびみょんだけど

月宙の男はメタ刺さらなきゃ強い。盗られると泣ける。


日はちょっと空気
ちょおつえーってのはないよね

雪はしらね。見てもワカンネ。


宙花に入れたいカードは手札の奴かね。
スペースないよなぁ…
AD

また間が空いた

テーマ:
大会あまり出てないからね。
自転車も手に入れてすぐ壊れたし。
どうにか直したからまた秋葉原に行ける。

アリスも確認しないとなー。
2chに情報出なかったから見てないんよ。
PCないから一刻館も辛いし

そんな近況
AD

はるうらら

テーマ:
だいぶ良い陽気になってきたねー

色々無頓着でただのキモオタでしかない私は既に長袖1枚で活動し始めました
というか重ね着好きじゃないんだ。

昨日は呼び出されたので久し振りに秋葉原へ
…秋葉原勢に笑われました。
むしろなんでコート着てんだ暑苦しいwww


ついでに大会


秋葉原FB定期
使用デッキは日単

1戦目 日花 勝ち
初手見たらのんちゃん揃ってる。
それ以外いいとこなかったけど、相手のさとこでトラップ2回落ちたりして勝ち。


2戦目 日単 負け
へちゃさん。
ちょっとポーカー強すぎた。
観鈴2回出したから、杏璃前かドラゴンかリリアン先生引けばゲームになったんだけど、パエリアとK1とその他しか引かなかったとか知らない訳で


3戦目 宙t雪 △→〇
階段且つキシトくんなのでトス。
瑛里華エンドにさささ。
早いターンでハヤウェイパエリアとか言い出す。
エセルの交換後、ルポで1/3(らしい)爆破抜いて、1/3の狂信の爆破解体が最後まで戻らない。
観鈴からドラゴンかのんちゃんコンバ引くと場が良い感じだと判断して出す→のんちゃん後&ジェシ様
少し考えてサポ値ギリギリだから「寝るなら構わないと思ってくれるはず」とサポ。
寝たのんちゃんがコンバして少し予定を狂わせる。
それでも少しデッキ足りない所をトラップで凌いで、ラストの翠引いて詰め。

ツモだけで勝ってしまったww


4戦目 日雪 負け
ドラゴンスタートに負けないために、揃ってたパエリアやったら電圧アップ。
\(^o^)/
しょうがないから観鈴からドラゴンとか出して抵抗を試みるも、相手観鈴からリリアン先生とか出してくる
/(^o^)\


K1引き過ぎだな。ちょっと減らそう
AD

璃々子楽しい

テーマ:
宙と花の2色で壁打ちできる辺り楽しい。
作ったデッキは相手がいないと100%調整出来なかったからなー

とりあえず叩き上げとして作ったのは、俺程度の引きではちょっと回りきらなかったので、細かい調整中。
4積みがすごく減ったけど、やはりサーチって偉いよね。除去が恐いけど。
2chで名前上がってるの見ないけど、おそらく存在忘れてるんだろうなw

EX1が少なすぎるからもう少しパワーカードを入れたい。瑛里華と純白エプロンと令呪しか入ってないよwww
あとメタカード減らしたい。
なんか強いカードなかったかなぁ…

宙花視点の新弾評価

テーマ:
ようやく新弾の宙花大体見たよ…

5位 チュチュ
チュチュが強い構築すると知由が弱くなるジレンマ。
書いてある事自体は欲しい能力だったけど、仕込みに時間がかかりすぎる上、昨今のコンバへの風当たりは結構厳しい。
宙花にそんな余裕はない。


4位 チューア
パエリア!
横にSP3いると鬼強い。
翠?なにそれおいしいの?

あとまりりんコンバにAFへ引きずり出されると大変困る。
勝手に寝るからタッチできない上、パエリアするのDFのみだし
条件満たせるのは宙単のが強い事も。ラムダと吉野ヒメ入れられるから。


3位 知由
トークはガチ強い
問題は日宙花のが強い。当たり前だけど
花単に入れて強い点はオーダーステップくらい。
あとは名前が散らせるとか。別に必須ではないでしょ。


2位 魔の純白エプロン
こういうカードあんまり評価したくないんだけど、強いものは強い
相手依存型のイベントだが、味方除去には関係ない点が好評価。
雪単はドロー分殴って、殴られず除去して、終盤打点なくして勝つって動きなんで、ドロー分殴れないと除去っても負けるはず。
つまりドロー分殴らせなきゃ勝てる=強い


1位 兼定様
俺の見立てではトップレア。
他の色見てないからだけど^^
まぁアイテムメタの大半にかからない中、手札循環した上デキボ付与とかキチガイ。
メタとしては綾菜くらいしかなんとかならない。



ワースト3
3見敵必殺
2信頼関係
1電圧アップ

こういうのよくないよ。入るかは知らないけど