これも一つのカタチ

テーマ:
混色スレ639のデッキ。
安定感と火力のバランス取れてる良いデッキねー

個人的にマロンはハンデスメタが超恐いけどw
南雲えりや新段で増えた撫子もヤバいし。
苦手な雪の手札をガタガタに出来るから強いんだけどね

白川沙織は、信頼関係でも撃たれない限り安定感あって超強いのは確か。
場を埋めるのも能力との相性が悪くないので宙花向きだし。

兼定様を貼る理由もよく分かる。後ろ向きに構えるだけではもう足らないし。


うーん。強いなぁ
作製予定の璃々子は一生懸命撃たないつもりだったから、その分負ける。

兼定様なんて出たし、別パターンの花宙璃々子考えておきたいね。
この2色における手札循環カードが弱い訳がない
AD

ユニゾンシフトと花宙の話

テーマ:
ざっとしか見てないけど。

前記事の予想はそこそこ当たってたね。
個人的に大誤算は誉
残りはカードバランスとか考えると至極妥当
ひさちーがいることに大歓喜しつつ能力まで大体あってるのは吹いたw



最大の収穫はコンバメタかな?
正直困る。



エアリオがここだったか…
結構強い気はする
月はエースもういるから、あとは構築とプレイングなんだと思うし、また弱くないんじゃないかな。
少なくとも2chはネガりすぎ。



コンバ増えたね。
新しいデッキタイプができるのは明白だが、果たして一線級かどうか。



まあまあ。



相変わらず自重する気配がない





mixiの診断トピの話

最近は基本的に雪、月、星の診断は放置してます。

上級者の受け売りって昔言われたけどまぁ間違ってないし。一応自分なりに理由を吸収して書いてたから厳密には違うけど。
まぁ受け売りじゃなくなった途端「ありえん」と否定された訳ですが^^
どっちにしろと^^


話を戻して。
最近はmixiネーム「TOSHIKI某」さん等、結構書き込んでくれてるんで回ってますしねー

門外漢な3つは基本的に見てもいません。


なんですが、しばらく璃々子デッキも診断しません。


こーもり。大好物の花宙なんですが、ぶっちゃけ2chもあそこも璃々子デッキじゃない。
俺に言わせるとハンデスや除去に勝てないってあの構築じゃ当たり前なんだよね。
いやまぁまだ組んでないから俺のが勝てるのかと言われても困るんだけど(まて

個人的に突発ライブみたいなカードはゴミ弱いと思ってるんで、今web上に出回っている璃々子デッキは基本的に否定してます。

まぁ秋葉原は強い雪が多いからなのかもね。
通れば勝ちなカードはあまり好かない。ことみ1KILLくらい対策考えてあるならともかく。

一つ言えることは
「璃々子さえ毎ターン殴れれば絶対勝てるのに、璃々子を1shot前提でしか組まないのは間違ってる」と思ってるってこと。

ドロソが友永くらいしかないのに、「雪みたいに手札抱えて」「除去られずライブ通って」やっと勝てるかも知れないとか論外だからね。当然だけど。



まぁ珍しくゆとれる宙花系が組めそうだからwktk
とりまアリスまでは公開する気も診断する気もないんであしからず。
まぁ「」をよく考えれば自ずと近い答えになるはずだけどね
AD

きゃー

テーマ:
弓道じゃなかった!>誉


柔術だっけ?
書き直したいけど携帯からあのテキスト量は無理ー


しかしよく描けてると思いましたまる



花宙、日花、花日辺りに入るんじゃないかなー

妄想スレ

テーマ:
多少ネタバレ含みます。一応閲覧注意







忘レナ草

佳澄 花 1/2/3 全配置 サポーター花

能力がピンと来ない。あと、最近1/2/3っぽいキャラは2/2/3になりつつあるから(こん僕)そこも違うかも。


こより 日 3/1/1 変な配置

特殊能力でダッシュorアグレッシブ付けそう。
加古未来みたいなカードは減ったしなぁ


沙耶 雪 1/3/1 DFよりの配置

雪の1/3/1も減ったからどれか+1かも
能力はおそらく常時型


エアリオ 宙 4/2/2 または5/3/2 オダステorサイステ

特殊能力は移動系じゃないかな…



ここまで攻略キャラなので確定枠

真綾 日 3/1/1 アグレッシブ?

特殊能力はピンと来ないが、名前は恋愛観だと思う。


婦長 宙

どーでもいい




ぴす@ぴす
大体はぴねす!に似てるキャラ配置(性格から見る色)になるので、参考にしていく

百瀬玉 日か花 3/3/2

春姫。
普通の事が書いてあると思う


コンバ
情報出てるから割愛
相方の名前だったね。やっぱりはぴねす!のまんまだ


秋月凪 月 3/3/2

ライバル的には杏璃だけど、キャラが小雪先輩だね
まずアイテム回収


コンバ 4/4/2
まぁ相方の名前だろう
多分あまり強くない


小鳥遊 誉 花 1/2/3サポーター

おそらく弓道着と2種用意。
理由はヒロインでコンバしないから。つまり立ち位置は小日向すももに近い。中の人的にはすもも=玉なんだけど(

APはやっぱり2かもしれない。


杏 雪 2/2/2

伊吹。
…名字なんだっけ
読みは「あんず」です。
能力は多分常時


コンバ 4/4/1 ジャンプ?
うたわれのカミュのような変身をします
きっと彼女も今頃登場ならこんな強さだったろう的な感じで


山田まりりん 日 3/2/1 サイステ

杏璃。
能力はおそらく猫絡みだと思われる
棗鈴でトークンは使ったし、多分敵に作用するもの。

@オフィ回収予定


コンバ
本気出すと蘭になるので禁止じゃん
つまり予想は無理でした
多分今Lyceeってペナテキストはあまり出す気ないからなぁ


ここまで攻略キャラなので確定枠


ひさちー 星 2/2/2
ネタバレ:ラスボス
きっとそんな理由でいる


イブイブ 宙 6/4/0オダステ
もしかしたら黒化
違ったら完圧orボーナス付与とか


デス先生 宙 4/3/2
エアリオと同姓同名として出るはず
きっと作品助長能力だと信じたい


会長 日 4/1/1

きっとユギリより弱い


副会長 花or月 3/2/2

きっとそこそこ強い


書記 月 2/2/2

きっと実は強い


主人公の従兄弟 日 2/1/2

立ち位置ハチ。
だからいる(


ぴよ 星

いたら良いなー


立ち絵と声あるのは全部書いた。

そこそこ当たってるかもしれないしそこそこ外れてるかもしれないし

ついに

テーマ:
ヘラヘラは一応してないっす。わりとガチ凹み
まぁ今はちょっと躁気味だからヘラヘラしてるかもね<寝坊


ついに晒しスレのタイトルにされためんへらこーもり。ですwww

しゃくれ氏、なせ氏に続く三人目とあって大変光栄でありますwwwww


…ふぅ。





のんちゃんと自由人が消えて、らっきょでアグレッシブが消えた事により、環境がぐちゃった。
しばらく環境見据えるために、適当に勝って適当に負ける日単アグレッシブwith俺の嫁組んで回してたけど、何が強いと言い切れない環境っぽい。
というか自分の環境じゃトップ強くて強い方言い切った方が勝ててるよ…


とりあえず雪と花の復権により、宙花漢はまたお蔵入りだね。
終盤に差し掛かる頃に場が完成して勝つデッキなのに花や雪にそうそう勝てる訳がないw


宙花としては、相手の場にあるカードが強くて勝てない環境なら、黒桜で戦うのが正解なんだけど。
女で強いメタカードが増えてデッキスペースがないない。

微調整と個体値(笑)で枚数を考えるか…

ちょっと頑張って資産掻き集めたんで、わりと他のデッキ作れるようになったから、勝てないようだったら諦めちゃおうw


以下入れる予定カード
千堂瑛理華
千堂瑛理華(吸血鬼)
仰木千夜
委員長
委員長
フリッツ
ラムダデルタ
高坂義風
高畠青海
両儀識
南雲えり
宮沢謙悟
黒桜
一生懸命

エンネア

間桐桜
友永遥香
最終進化
小牧愛佳
琥珀
榊倫子
プリンセス
王たちの狂宴



さて、この紙束どうやってデッキにしてくれようかwww
23種とかwwwっうぇwwwwwwwww

フリッツ抜きてぇ。カゲナシとか滅んでくれないかな

ソース焼きそば

テーマ:
晒しスレの住人ってこのブログ見に来てるのなw




フェスタのサマで噂のペヤングですが、北千住に昔いました。
デモニッションで手札が2枚増えたり、あゆ不幸で手札が2枚増えたり、ゴミ箱を確認すると手札が増えるという、すごーく強い宙雪使いでした(w
あまりに強いので一致団結追い払ったのですが、北千住の月曜は秋葉原で大会があるので、過疎っていたところにこっそり来ていたようで。

しかしフェスタでまでやるとはw
逆にすごいよねwww

ねたがない

テーマ:
だからよく更新止まるんだけどw
こないだのデッキのカード解説っぽいものでも
カード1枚ずつ書いたから長くなった。


・グラァ&ドリィ
3/1男。猛でも良いがSP1差で入れてる。
基本雪にしか出さない。

・高坂義風
三枝引かなかった時の保険。
三枝じゃ足りない時も出る。
吾妻VS機関銃とかで回数増やさせたり、ドラゴン倒したり、家庭的で4/3と、色々誤魔化すカード

・フリッツ・ハールマン
須磨寺やカゲナシに強い。
狂宴入れても委員長やモーラが入らない以上、減らす理由がない。

・ラムダデルタ
友永引かなくなったから入ってた。
のんちゃん減るしテレサで食うし別に出しても問題ないが、進んで置きたい程デッキと相性よくない。
初手に友永いなくてEXに困らないなら出して良い

・リューガ
初手で出しやすいカード
除去に強くいざというときに動かせる可能性があるという、このデッキの良心

・吾妻令二
毎ターン各列から1回ずつ殴る事しか考えられない構築なので、誤魔化す相手に必要
特にバトル中断キャラと気高き鈴に刺したい能力

・サンダルフォン
増やしたいが枠がない
ステップする6/3~4/5と書くとすごく強く見える

・千堂瑛里華
花に勝つために。デッキとして見ると異物。

・宮沢謙悟
友永がいる以上抜く理由にならない。普通の強さ。

・テレサ&シスターヘル
左右どちらかのDFによくいる。
三枝で起こせない片方のDFを守れるのが強い。

・阿久津政臣
ハヤウェイのんちゃんと流行っていたので当初より増えた。
このデッキにとってはリューガ、瑛里華に次ぐ初手安定キャラの一人。
対宙単の仕事が一番多くなるキャラ

・魔王
スペックと能力が強い
終盤ふっと出るのが一番強いかも。魔王で詰めに移れるのが偉い。
場での扱いはシスヘルに近いことも。

・一生懸命
さすがに抜けない

・三枝由紀香
デッキの主役。
基本的にいないと始まらない。
対雪はよく狂宴のコストにされてから出るかな。

・桜井秋久
昔から強かったけど、入れるデッキがなかったのと、(宙花にとっては)能力を活かせる場が作れなかったから。
回復じゃないし除外でもない、実質メタりようのない打点軽減カード。
こっそり遠山翠や柴田勝家なんかにすごく強い。

・ノリコ
シスヘルやクドや入れ替わりを出させなくするのに。
でも翡翠やセージ除外が一番頻度高い
シスヘルはなんとかなるんだよね……
入れ替わりは吾妻出す予定があるかで変わる。どうせ2積みだし。

・友永遥香
大事なドロソ
テレサで食べられるのがすごく偉かったので、プレイングの難易度が上がった

・王たちの狂宴
カゲナシ伊吹さえされなければ狂信4枚交換でも勝てる事が割合多い

・ダンスパーティ
苦手なデッキに強いカード
主に花単、リトバス、3G慎二への対策。
勝てない相手が減る。



先攻初手優先度
リューガ>瑛里華>政臣>>>その他AP4>>吾妻

花のカード
友永→三枝と出せると対雪以外勝てるのが基本
対雪は三枝の前に狂宴撃つ構えを維持

自身のAF埋まったり、移動しない3/1の前にノリコや秋久。吾妻も有り。
雪以外には場を埋めて勝つ事を前提に回すので、相撃ちはとにかく避け、ひたすら打点は通す

日相手なら半分でも場さえ構築出来れば勝算はある。


一応AFキャラも相性分けしてある
誰にでも出して良いのは謙悟のみ
花と雪には瑛里華
雪以外に魔王
宙と日には政臣
日と花には吾妻
雪には3/1
をそれぞれ優先

リューガは相手によるが、義風や三枝の上から相撃ち取れる3/1が来るとすごくやりやすい。
変神して殴ったり相撃ちから4/3出したりと都合が良い
天地上下の型はサポート値分も動かせるので、奴起こして6/3で殴るとチート。相手のAPが4までならアーラ・グラディウスも間に合わず、言わせれば勝てる事も多い


そんな感じかにゃ。

Lyceeフェスタ3月

テーマ:
受かったは良いがデッキがない。

少し前ここに晒したデッキは、日花落ち物と雪月花ゲムセに逆立ちしても勝てないし、当然除去も花単も恐い


そして環境変わってからデッキの案がない。
晒しスレで雑魚だの言われてるのを見て勝ちたいとは思うけど、環境で強いと言われるデッキを使ってなかったりそれを特にメタった構築って訳でもなかったり、あと雪使ってなかったり


つまり俺はエラッタ前自由人使ってないで除去も知らない人間です



雪絡みの診断してたとき内容が適当だったのは事実だったから診断辞めたんだ


実際雪に関しては晒しスレでわめくくらいなら書き込んで欲しかったよ…


宙花は意見が噛み合わないので、うやむやのまま終わりましたが、論戦で負けたとは思ってません

宙花ウィニー型は弱くないのは確かです。

ただ、やっぱり宙花であるメリットが少ないのが…





…なんの話だったっけ

ああそうだ。新環境でゆとりゲムセ、宙雪、花単、ペゾ、のんちゃん日絡みに勝てるデッキのレシピください(ぇ