環境変わるのでデッキ晒し

テーマ:

宙花漢あかべぇ後

グラァ&ドリィ2
高坂義風3
フリッツ・ハールマン3
ラムダデルタ2
リューガ4
吾妻令二4
サンダルフォン1
千堂瑛里華2
宮沢謙悟4
テレサ4
シスターヘル1
阿久津政臣3
魔王3
一生懸命4
三枝由紀香4
桜井秋久3
ノリコ3
友永遥香4
王たちの狂宴4
ダンスパーティ2


有名プレイヤー以外ののんちゃんは大体狩り殺してた。
ぎや弁護士やjokerさんには完全敗北。

弁護士日単はblogに上がっていたようなので、参考にすると強かったと思うよ。
ンゲーは知らないけど、日単はやっぱり強いこと言える構築しないと。もちろんプレイングも。

…マジね、テレサエンドにのんちゃん三郎ナナカって返されたときは吐いた。初手アタッカーいない以外強かったのにww


ただのメモなので終わる
AD

らっきょ

テーマ:
気まぐれに書いてみた


巫条 霧絵
書いてあることは楽しいけど採用レベルには届かない気が

黄路 美沙夜
コンセプトデッキにはありかも

浅上 藤乃
Uの方が使い勝手よさそう

玄霧 皐月
自重。つよすぎ。

蒼崎 橙子
きっとデッキビルダーの方が面白いデッキを創造してくれるに違いない

臙条 巴
強いけどスペースがないかな…

黒桐 幹也
どっちも強い
宙花漢には偵察を採用します。


黒桐 鮮花
ウィッカがゴミになった…のか?
発火が決まれば弱点が減る可能性はあるが、さて。

白純 里緒
えらい。

硯木 秋隆
漢には秒で採用。シトラスと知絵が両方いると死ぬかも。
問題は何を抜くかだが。

両儀 識
破壊衝動がつよわい。
式が強いけど、どちらが採用に適うのか難しい

両儀 式
対花にはありがたいかもしれない。
ダンパされたら相撃ち上等って言えば良いんだよね。

荒耶 宗蓮
強いけど…
多分採用はされないんじゃないかな。

秋巳 大輔
デッキが焼ければ強かったけど。

学人
わりあい妥当

コルネリウス・アルバ
日に欲しい能力じゃないなぁ

湊 啓太
いらない。
AD

最近の一幕

テーマ:
自ターン開始時

相手日宙 デッキ32枚 手札3枚
和美 空き 空き
空き ハヤウェイ 翠
謙悟 魔王 空き
テレサ 友永 空き

自分デッキ15枚 手札6枚
たしか一生懸命、吾妻、グラドリ、フリッツ、家庭的、秋久

一生懸命抱えたまま圧勝。
普通なんだけど文にするとひどいなw



変な日月のんちゃん
後攻初手のんちゃんコンバからン
ラムダの隣りにテレサ出そうとしたら蘇生からザザミ
ンに吾妻とられて翠含めて10点通したら、3枚落ちて打点倍付け
千堂瑛里華出そうとしたら蘇生士郎
魔王AFにステップから秋久出したら喝

花単はどうするのか聞いたら切ってると言われた


俺の宙花も花単諦めてるってよく言うけど切ってはいない。
相手のプレイング次第で勝機がある程度には頑張ってるつもり

でもあの構築だと大体誰相手でも負けるよね
なにせ転校生と一大決心も見えたから、花に刺さる月とか入ってないはずだもの

おかげでふるぼっこだったから軽くキレた(
俺には店舗大会で花完璧に切るなんてぶっぱとてもとても



リトバス
初めてやった
2積みダンパを2枚引いて都合が良かった。

おかげで勝ちだが、AP6はどうしようもないなぁ…
魔王で相撃ちがやっととかさすがに限界だった。
AD