安心感

テーマ:
手元に宙花があるというだけで至福。
Lyceeをやるに於いて俺に一番必要な要素となった。

中毒かなんかか?ww


まぁ俺流宙花は環境上かなり弱いから、崩して別のデッキを組もうと思う。
ある程度柔軟に対応できる様いじったけど、やっぱり動けない中堅アタッカーを積みたくてしょうがないという事は、実質他のタイプの宙花は作れないよねって現実。
数枚入れ替えただけじゃ意味がない。という訳でとりあえず解体。

さて。
メインカラーは宙か花。この2つなら混色向けパーツがかなり揃っている。
この2つ組み合わせて勝てない以上、他の色を絡ませる必要がある。

日…観鈴ない\(^o^)/
月…入れ替わりorサイクラがない\(^o^)/
雪…爆破もHもギシアンもない\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



ふーん良いけどねっ
高額レア抜きの構築とかめっちゃ得意だしっ
そんなデッキの時の方がツモ強いもんねっ
くやしくなんかないんだからっ
AD

盲信注意

テーマ:
多色を作るのは難しい。
カードプールの垣根がなくなるから、なんでも入れられる様になるから。

新しいデッキを作るなら、「この色でこのカード入れないのはおかしい」は絶対やらない方が良い。

単色で強い2色で強いと言って入れていったらデッキなんか埋まってしまう訳で。

常に本当にこれが強いのかを考え、デッキと環境を見直して、更に有用なカードを探す。
この時、「このカードでしたい事の上位互換を探す」のもあまり良くない。
「この動作はできなくなるけど、これとこれが出来てもっと強い」と思えると良い

愛用カードこそ疑ってかかるべきと思う。

というのを最近思うようになった。

…環境上4色で〇〇〇は無理だと思うんだよなー
〇〇〇を4コストちょうどで出すことしか考えないのも違うと思うんだよなー
AD