Lyceeフェスタ

テーマ:
参加してきました。

デッキはokaくんとキシトくんが作った宙雪メレムメタ仕様の「月タッチ花サイクラ里美空転アルク」

あたいドライブとかゆーなw

二人には
月単→相手の引き次第
星日→朋也登場対応空転巫鳥でD&T封じろ
花月→乙
黒桜→頑張れ

と大ざっぱに弱点教えられて会場へ。


1戦目 花雪 勝ち
サイクラとアルクに高級枕と木登りついて殴る暇がなかったが、除去を撃たせる余裕は与えず、空想具現化から撹乱で詰め。


2戦目 月単 負け
相手ランサーエンド。
2ドローでアルクは出るがサイクラ出ない。
スケカク引いたので次ターン持ってくれば良いやとアルクエンド。
返しファミリア…ちょw
しょうがないのでスケカク撃たず5点。ドロソもなかったし。
ここで1手遅れた事で手札が足りず負け。


3戦目 日星 負け
ナツミエンド。
出せるキャラがサイクラか士朗かふたはしかいなかったのでサイクラエンド。
相手駄菓子2発から朋也コンバ。空転?なにそれ食べたら旨い?
2ターン後出すが時既に遅し。
ちなみに空転亜多良出来たら令呪で手札返されたらしい。


4戦目 花月 負け
アルクはすとらいく・ばっくすされた
サイクラはシルビアが生真面目なんで詠唱失敗した

むりぽ


ドロップ。

…メレムってどこですか?
AD

昨日の話

テーマ:
…は、相手強かったのと俺のプレイミスが酷かったので抹消しました

大ざっぱに書くと


チェルモ
綺麗にハンデス刺さりました。

オーガ
メタカード先だしっすか。


なんでカルラと桜でタッチしてるんだ?


除去撃ってもらって手札4枚なのに都合良く除去は無理。


疑心暗鬼カルラで桜黒桜黒化対応逮捕とか
しかもその逮捕桜登場対応創作で持ってきたとか。


そんな感じ。
AD

はぁ

テーマ:

ウサ杯

公認


1戦目 うぐぅさん 勝ち

作品が3つしかなかった?

ひたすら殴ったら勝ってた。



2戦目 アルさん 勝ち

デモベたん。

ひたすら殴って勝ち。



3戦目 うみらくさん 勝ち

つきたん。

里美ゲーされて危なかった。

相手のミスを拾いちょおギリギリで勝ち。




定期

1戦目 シャナさん 勝ち

相手レイチェルエンド。

返しが花ちょうどしかないのにレナだし。

相手に看板から観鈴エルザ亜沙とか出される。

2ドローで花2コスト引いたのでレイチェルお持ちかえる。

手札7枚なんで看板娘ー

つ レナL5

都合いいなと思いつつ千夜謙語出してエンド。手札一生懸命。

相手ザザミで千夜下げてきた。

2ドロー花と琥珀。つえー

千夜前に戻してアタック。

2ドローからイタズラされて一生懸命切ることに。

2ドローフライングディスク一生懸命。自重w

ゴミ箱チェックでディスク握ってるのがバレ、エルザ殴らず十崎エンド。

2ドローフライングディスク宙コスト

アタック宣言対応想いの代償でザザミ。それは対応してフライングディスク。


勝った。


ゆとりきった



2戦目 ユウさん 勝ち

日花幻想虚数。

色相性で負けないけどツモはおかしかった。

あれだけツモれば雪以外全部勝つ。



3戦目 ハラペコさん 負け

 ま た あ な た か 

マリガンチェック。

桜桜桜黒桜最終進化千夜一生懸命。

先攻1ドロー一生懸命。

次2ドロー最終進化九門恵。

さらにその後相手の場に九門、ゴミ箱にコンバ後全部ある状態で残りの最終進化2枚共ツモる。



負けろって言うんですね、わかります。



めりー苦しみます。1,2戦目の鬼ヅモのツケが回ってきたようです。

それでも遭遇なければ勝てるとこまでは追い詰めた。デッキパワーは高いねやっぱり。


結果は残念だが、このデッキの破壊力の高さには安心できる。あれだけどうしようもないハンドと回りでも戦いはするんだから。

AD

しんだん

テーマ:
簡単に感想。相当適当だよ。

・紅瀬桐葉(鬼ごっこ)
強いでしょ。使わないけど。

・紅瀬桐葉(フリーズドライ)
使っても良いと思う

・フィアッカ・マルグリッド
また雪宙の厨房が沸くんですね分かります

・激辛
みここ型のホープになりうる


・エステル・フリージア(R)
ちょおつえー
勘弁しろ

・エステル・フリージア(U)
さすがに霞む

・フィーナ・ファム・アーシュライト
遭遇は効きません。

・東儀征一郎
要らない。

・穂積さやか
スペースないしw

・天地志津子
ちょっとウザい。そこまで強くはないんだけど存在が嫌

・悠木陽菜(R)
幸せスパイラル理論と併せると使える…かも知れない。

・朝霧麻衣
花雪かなぁ。

・東儀白(U)
・東儀白(C)
どちらも活躍は難しい。
起こす方は電波降りたのでファンデッキに入れてあげた。

・ミア・クレメンティス
air

・悠木陽菜(C)
・お茶会
・舞
別に要らないかなぁ
舞強いけどこれ入れるなら床掃除するわ


・千堂瑛里華(赤い衝動)
宙花に入れます。

・千堂瑛里華(突撃副会長)つえー


・千堂瑛里華(水着解禁日)
びみょ。

・千堂伽耶
タッチと影踏み入れた恭介デッキに入れると頑張れる気がする。

・千堂瑛里華(吸血鬼)
宙花に入れます。
みやまさんは良い仕事しますなぁw

・八幡平司
悪くない。
取り立てて良くもない。

・輸血パック
スペースねーよ(´・ω・`)

・悠木かなで(R)
・遠山翠(R)
・遠山翠(U)
・悠木かなで
どれも面白いけど…
最近の日はエースが足らないからなぁ

・千堂伊織
誰?(ぇ

・非常梯子
コーティデッキかレイナックスか。
正直わりと強い。みここでも良いよね。


・支倉孝平
DP3じじゅう



以上

2008/06/18

テーマ:
1戦目 べっこ 負け
相手ラムダ魔女から長谷部。
つえー。

ラムダ前九門、長谷部前謙悟。
相手魔女から吾妻。創作してヒルダスクラップ帳。強い…
こちら謙悟後ろに遥香。4点2ドロー後桜で九門6点。
相手10点から謙悟爆破。魔女が須磨寺で創作エンド。
タックス払ってカルラ出して2ドロー9点。
ついに魔女失敗。しかし創作10点からスクラップ貼られ桜に憧れカルラに爆破。ちょ…1発多いって
タックス払って瑠璃タッチ。ヒルダダウン。
タックス4点からヒルダ4点と創作。九門前義風。
タックス払って九門引いたので相討ちからおかわり。タッチ3点。
タックス4点とヒルダ4点。遥香はチャンプ。
一生懸命撃つもまぁ足らない。


2戦目 くーちゃん 負け
3戦目 でびさん 負け
どっちもゲムセ。
今一歩及ばず。
てかいい加減左に出そう>宙キャラ
2回ともカルラ登場が遅れてるのはアホ過ぎる。



ウサ杯
1戦目 アルさん 勝ち
桜で打点レースに押し勝った。
変人出て来てあせった。


2戦目 ハラペコさん 負け
はなたん。
ひたすらして欲しくない事された。はぬーも手札1枚遭遇も無理。

ようやく

テーマ:
秋葉原チェルモ 定期 12人

1戦目 Tさん
雪宙三四
まぁなにもなく。


2戦目 okaくん 勝ち
きゅんきゅんドライブ。
長谷部エンドに返しが瑠璃エンド。
相手はウピエルとセイバーzero。強いっすね。
最終進化から桜。除去警戒でサポートせずコンバ。ウピエルから黒くしてデッキ8点受けてエンド。
そのまま殴って勝ち。


スパーン


急いで夢屋へ

夢屋 定期 6人
1戦目 ニチレイさん 勝ち
日単アイテム。けして某GPまでいった先生のコピーではない。
デッキ分からないので先攻譲る。
オペレータと薫パンチでエンド。
オペレータ前勝家、薫前レナエンド。
中央にルヴィア。オペレータで6点。
中央AFに桜。10点エンド。
ザザミ出されてオペレータ9点。
2ドローで10点。
ここでザザミがレナ前に行ったんだったかな。6点。高山はみ置かれる。
最終進化から薫お持ち帰り発症。勝家通ったので7点。黒桜にしてエンド。ハンド4枚かな。
ザザミ はみ 三人娘
空き  空き ルヴィア
L5レナ 黒桜 勝家
薫   空き 空き

ルヴィアサイドステップから智史バット装備。淑女の力を発揮した上三人娘で先制攻撃を得て黒桜にアタック。
受けます。はみサポート?じゃあはみください。一方でいっすか。

相手の場がスカスカになったので勝ち。
最後のは悪手だったけど、ザザミオーダーしてたらルヴィア本人奪って結局ガタガタ。
まぁ二人共ヤンデレったら除去ない色には負けねww
ああいうシナジーコンボ大好きだけど、やっぱりLyceeで大会出てだと出来ないよね。
ある程度場を固めないといけないのに、このゲーム除去強いからすごくしんどい。



スパパーン



製品遥香2枚ゲット。デッキの回転力が上がった。

いじめて楽しいかっ!?

テーマ:
(鈴


ぽけ杯 8名
定期
1戦目 みっちーさん 勝ち
ゆきたん。ちょっと珍しい構築かな?
先攻このみエンド。
返しに月砂カゲナシ伊吹でこのみが溶ける。
月砂列にレナ。伊吹列に謙悟。
月砂で場からどかして謙悟溶ける。帰ってきた伊吹が月砂食べてエンド。
しょうがないから中居を伊吹に合わせてレナアタック。
相手は中居と相討ちしてエンド。お互いサラ地だ…w

2ドローから覇道瑠璃かクドしか出ない。
なんとなく瑠璃。
相手は須磨寺。
2ドローでカルラ出た。5点。
仕方なくカルラに飛ばれ須磨寺おかわり。
2ドローで奏出た。つえー。
しかしアンナで止まる。須磨寺は殴って2点。
2ターン後カルラで殴って勝ち。俺強かった。

ドロソなければ誤魔化せるね案外


2戦目 ぽけさん 負け
2卓引き分けたので決勝w
まぁ20分はねぇ…

試合はふるぼっこ。相手は引きたいもの引いてるのに、こちらは桜もカルラもツモれないんだから相性で勝てる訳がない訳で。

奪うなんて言わなくても良いから、頼むから虚数言わせて…(泣




公認
1戦目 太市さん 勝ち
謙悟エンド。
相手は鈴杏璃エンド。ぉ、弱い。
手には桜黒桜。んー奪ってもおいしくないしと虚数7点でエンド。
相手は亜沙出して9点。
打点負けてないから展開重視だと踏んで謙悟殴る。通って7点。レナ出してエンド。
相手6点から亜沙コンバ観鈴にザザミ。謙悟が下げられる。パエリアコンバエンド。
相手の場を減らしたかったので、最終進化で宙コストとレナ引っ張って黒化してパエリア。レナ殴る。ザザミ相討ち。
相手佐知美出して鈴アタック。謙悟受けると除外。

…忘れちゃった。
ラスト今引きの瑠璃でタッチ4点入れて勝ち。


2戦目 ありがたきさん 分け

先攻カルラ3点エンド。
相手守る気満々で、対面すもも、中央牧本と翡翠でエンド。
こちら中央に琥珀と千夜。サポーターまで言う気はなかったらしく3点通る。
相手は牧本2点にこのみと瑠璃。瑠璃はタッチされてエンド。
千夜殴ると通るので8点。
瑠璃が前に来て8点。真壁足されてヤバいが、守れるのでとエンド。
千夜殴ってすももサポート。ノリで琥珀サポート。
カルラ後ろに虚数。6点殴ってシンガーパンチは共感。
…あ、手順間違った。無駄に3点くらうハメに。
相手から8点入ってエンド。
千夜2回殴って4点。すももはサポートして倒す。最終進化撃ってレナとカルラ回収。それコストに瑠璃。

2ドローから九門。更に8点エンド。

とかやって最後

相手デッキ15枚
真壁 翡翠 九門
西村 牧本 瑠璃
瑠璃 千夜 カルラ
空き 琥珀 虚数
自分デッキ5枚

千夜殴ると翡翠ダウン。
瑠璃後ろに友永出して真壁も落とす。
シンガーで11枚にしてエンド。
瑠璃のアタックに対応して懸命。真壁を中央DFに出されてエンド。
瑠璃が殴って残り6枚ついでに手札増やす。真壁も殴って落とす。
カルラ殴るとこのみから遭遇。
これ幸いとカルラコンバしてアタック。手札にはタッチキャラ。

主催「時間でーす。引き分けでー」


主催ーーーーーー!!



ひたすら主催(ぽけさん)が強敵でした(´・ω・`)

自己嫌悪

テーマ:
基地杯はつつがなく。
何故か第二候補の西村このみが先に3枚手に入った…
あれ、遥香パックからの1枚しかないよ?(´・ω・`)


北千住オーガ公認
1戦目 ゆのさん 負け
令呪警戒しすぎかなぁ。
アサシンzero強くて無理。


2戦目 負け
日雪ぶんぶん。あゆ不幸メレムは黒くならないと勝てん…


3戦目 ボブ君 勝ち
除去なくノーガードで殴りあったらかつわな。


4戦目 勝ち
つきはな。
琥珀エンドに小夜音セレニアとなんか。
桜出して5点通り黒化小夜音。
相手の強いアタッカーとめつつゆっくりじっくり殴って勝ち。



北千住オーガ定期
1戦目 宙雪 負け
相手モーラエンド。
2ドローで黒桜出して黒化対応爆破対応黒…

あれ、宙花花…
見間違えたらしい_| ̄|〇
2ドローから美魚で爆破持ってきて4点エンド。
こちら仰木千夜エンド。
4点フリッツエンド。
桜出してアタック対応千夜逮捕エンド。
7点エンド。
最終進化から黒桜黒化対応爆破。
もー無理。コンスタントに除去もコストも引け過ぎ。
モーラサイドステップしない程度に引き強いらしいからね彼(中央にいられると黒化後の打点が落ちる)。

2戦目 壊れ者扱いさん 負け

偵察で弱点のキャラ被りをさせられて限界だった。
ツモは強かったから頑張ったんだけどなぁ…




定期1戦目のミスが有り得ん。相当ショック。

まとめて。

テーマ:
月曜

チェルモ
1戦目 忘れた
勝ち


2戦目 ゆのさん 負け
鈴女観鈴千夜エンド。
黒化したら令呪。

対ゆのさん時の令呪率は泣きそう。



夢屋
1戦目 忘れた

2戦目 シアさん 勝ち
ゆきたん。
デラ取ってフィアッカ潰してなんとかなった


3戦目 負け
はなたん。
千夜前にささらはぬー。
謙悟出したら最終進化からウミナミささらタッチ殴ってコンバ。おまけに真壁。
真壁は無理なので仕方なく黒化する。
2ドロー真壁。ざけんなレベルっすね。
まぁカバー効かず負け。



しょんぼり杯
1戦目 draさん
謙悟エンド。
返しがちひろ伊吹コンバリーゼリットエンド。
伊吹が止められんと絶対勝てないので、リズ前に黒化して伊吹を奪う。ビサイムエンド。

ここからジリジリ詰められるも、ラストターンのカルラツモが相手の予定を狂わせてなんとかなったw


2戦目 くーちゃん 勝ち
きゅんきゅんドライブくーちゃんver.
いやぁ強かった。さすがに相手強かった。マジ無理だわー。
先攻メレムデモニエセルエンド。
返し桜コンバ二人捕りデモニエンド。
勝ったwww
因みに1ターン頑張られた。
次ターン「メレム殴りまーす。あ、対応転校生中居ブロック?じゃあその中居返せ☆エセルアタックジャンプ4点で♪」
遂に投了された。


3戦目 でびさん 負け
相手デラエンド。
あれ無理。カルラ覇道瑠璃で手札減らさずエンド。
返しが観鈴メレムデモニ恭介舞奈。

ゲームおわた。



ウサ杯
公認
1戦目 シャナさん 負け
お互い引きがぬるかった。
先攻と令呪分負け。


2戦目 ユウさん 勝ち
いや暇つぶしだけどね。
つきたん使って遊んでた。


定期
1戦目 アルさん 勝ち
虚数つえー
勝った。


2戦目 ユウさん 勝ち
何したっけ…忘れちゃった


3戦目 ハラペコさん 勝ち
このみ出してエンド。
返しがマルチこのみかな。
マルチ列のAFにレナ出してエンド。
このみ列に真壁、中央AFにラブ生出されてエンド。以降場にいる間共感言われる。
最終進化後マルチが可愛いのでお持ち帰りしてコンバ、中央AFに九門。このみ殴るもすとらいく・ばっくすされるが更にディスク返し。無事通る。
返し5点殴ってこのみパンチ。相手がうっかり受けてくれたのでレナ発症後九門相撃ち勝家。
相手DFキャラ沸かず。
次ターン更に中居追加。

相手デッキ11枚
空き 2/2 空き
空き 愛生 このみ
勝家 中居 このみ
マルチ 空き 空き

自分デッキ8枚

2ドローで桜引いてダルいから出して勝家殴ったら通ったので勝ち。



ゆーしょ。

プチ遠征

テーマ:
青戸杯



定期

1戦目 でびさん 負け

初手でぼけぼけなプレイしてあっぱい。





2戦目 キシトくん 負け

手札数え間違えてあっぱい。





3戦目 draさん 勝ち

3ターン目後攻時

相手の場 友永遥香

自分の場 3/1瑠璃 八重 このみ 黒桜



投了もらった







公認

1戦目 勝ち

殴ったら除去が片っ端から落ちた。

虚数偉い。





2戦目 負け→勝ち

初手で間違えて黒桜切ったのがまずかった

エセル黒くすればもうちょい楽やったかも





新宿の関係で4割になって姉御とヒルダもらった。ウマー







新宿イエサブ

1戦目 負け

つきたん。

エルダーの威厳が1/4外して1/2当てて1/3当てて1/3当てて1/3当てた。

順に虚数、フライングディスク、一生懸命とかなんだけどさ。



まぁ無理よ。ディスク打つべきだったかなー

虚数の段階でやる気飛んでたね。





2戦目 勝ち

花日虚数アグレ。

構築と相性でなんとか。

千夜が引ければもっと話早かったんやけどね。





3戦目 負け

つきたん。

由真いたずらスタートされた。引き強いっすね。

謙悟出したら黒化。ざけんな。

瑠璃エンド。

ドローエンド。

虚数で6点。

五元凜梶原優しさ五元からいたずら。意味分からん日本語喋れ。



一応最後までやったけどさすがにこの段階で勝負付いてた。あんだけ構築都合の良い月単が4ターン理想形で回りゃ勝つよねそりゃ。

転校生とか誰に打つんだよありえねーだろ常孝







アレに負けたとかひたすらムカつく。トップ強かったってレベルじゃ済ましたくない