微妙なところ

テーマ:
少しの間色々伏せて書きます。
具体的には秋葉原勢にデッキばれするまで。


秘密基地杯

1戦目 太市さん 勝ち
相手のパエリア強かった。
勝ち。


2戦目 コウジさん 勝ち
相手の2体コンボ崩して勝ち。


3戦目 壊れ者扱いさん 負け
巫鳥が無理だった。
そのままサイクラ里美ゲーで負け。


サイクラ里美とかゲームじゃねー(´・ω・`)

北千住オーガ公認
1戦目 ふせんまさる
2戦目 負け
相手後攻初手詩音シエルセレニア凄腕いたずら。
次のターンも凄腕いたずら。
ラストターンほぼ勝てると思ったら偵察素引きされて負け。

相手のトップつよすぎ。


3戦目 壊れ者扱いさん 勝ち
壮絶な勝負ながらも、スタミナの関係で勝ち。
同じ土俵なら戦える。



北千住オーガ定期
1戦目 コウジさん 負け
キーカード引けず。
gdgd負け。


2戦目 ふせんまさる

ドロップ。




相変わらず「引けるか引けないか」のデッキ。
環境進んで昔よりは色々マシになったかな…
まぁカード足らなくてまだ未完だから、完成が楽しみ。
AD

あぶね

テーマ:
ウサ杯

1戦目 アルさん 勝ち
謙悟智代エンドの返しに両方封じて投了もらった


2戦目 Tさん 勝ち
デモペ恐かったけどプレイミス拾って勝ち。


3戦目 ユウさん 勝ち
謙悟連発除去で前半無理だったけど、耐えて耐えて耐えたところから逆転。
相手のりかちゃま消せばあっしょっすよ。


勝ちー
AD

2008/05/28

テーマ:
三ノ輪FB公認
参加費で友永引いて喜んでたらエセルが出て来た。
もう負けていいんじゃね?w

1戦目 勝ち
はなたん。
こちらのプレイミスも致命的にヤバかったけど、相手がそれ以上にミスってくれたのでなんとか勝ち。


2戦目 負け
ひたん。月曜の人。
終盤読書偵察読書という手札にヒヨって、麻弓前の八重殴らずゲイボルグ。
当然の様にトラップめくれる。

それでも次の2ドローでEX2引ければワンチャンスのところ失敗。
駄目押しトラップ。

この人のトラップ強過ぎww


3戦目 tsukaさん 負け
アタッカーとドロソまともなのシエルファミリアしか引かないまま中盤へ。

この段階でデッキが36対18。相手キャラに倒される様なキャラがいないのに、相手はタッチからぺちぺち。

無理。


まぁパック勝ったし良いや。
AD

うさうさうさうさ

テーマ:
うさー!

公認
1戦目 月単 勝ち
相手の里美にねずみが化けた。
相手は出ず。
勝ち。


2戦目 アルさん 勝ち
そらたん。
アタッカー引かれなかった。
普通に回って勝ち。


3戦目 ハラペコさん 勝ち
はなたん。来たよラスボス。
初手にセレニアシエル詩音。後攻になったので3/1に合わせてエンド。
2ドローから紫苑引いて鉄壁に。
久我山引いたりランサー引いたり必要なキャラ全部引くぶーんっぷりwww

勝ち。


ていき。

1戦目 シャックさん 勝ち
ひたん。
相手やる気なかったので。


2戦目 ユウさん 負け
花単
3ターンで中型キャラをセレニアしか引かない弱さ。
展開出来ず負け。

2008/05/26

テーマ:
秋葉原チェルモ定期
1戦目 くーちゃん 勝ち
くーちゃんドライブ。
シエルとセレニアが仕事して相手ドロソ出なかったので展開勝ち。


2戦目 壊れ者扱いさん 勝ち
すもコロ見えたのは2号かな?
相手の偵察はなかなか強かったけど、あれはさすがに引きすぎかもね。
先攻分とキャラ沸き分で勝ち。


3戦目 ふせんまさる
4戦目 てふじさん 負け
相手先攻佐知美あゆエンド。
紫苑出してエルダーって言ったら逮捕。強いっすね。
シエル紫苑エンド。
相手トップ長谷部と雪コストとかつよすぎ。
逆に2ドローランサー八重とか弱すぎww
相手2ドロー創作観鈴不幸メレムデモニ足してレイチェル。
自重www
こちら2ドロー読書みどり。ランサー出してエンド。
次ターン木登り貼られる。既に負け試合。

トップが光れば…ワンチャンス(`・ω・´)

2ドロー!パシーン!!(手札叩き付ける音

「…投了します。手札みれば分かります」

手札:読書、L5、L5

むりぽ


北千住オーガ公認
1戦目 負け
ひたん。
初手麻弓ドラゴンから後攻分無理。
令呪まであったし。


2戦目 負け
はなたん。
牧本をV酵素し忘れてスルーがミス1
間桐桜に気を取られて牧本に気付かず、要らないところで受けてしまったのがミス2
そのバトル一方落ち確定したところでスタンガン言い忘れミス3

相手強かったけど俺ぬるかった。反省(´・ω・`)

ウサ杯

テーマ:
定期 宙花
1戦目 うぐぅさん 勝ち
ひたん。
引き弱い展開だったので一気呵成に殴り勝ち。

2戦目 ユウさん 勝ち
雪日るーの掟。
取り合い3発撃って勝ち。

3戦目 アルさん 負け
そらたん。
中居と茜相撃ちは怪しかったかなぁ
先攻と一生懸命分負け。



公認 月単
1戦目 うぐぅさん 勝ち
雪単だった。
圧勝

2戦目 シャナさん 負け
ひたん。
小夜音エンドに対して、
小夜里ペルセ杏璃コンバ観鈴エルザK1
でエンド。
ガサー

転載

テーマ:
hirotoさんとこから。
ペディアやカードリストを見ないで全部分かったら100万円(嘘)

久しぶりの暇潰し企画です。

ルール:書かれている特殊能力名を持っているキャラ、又はその能力を得られるアイテム、エリアを“全て”答えてください。
ペディアやカードリストを見るのは厳禁。
自分の知識がどれだけあるか試されます。

ではスタート!


初級
Q.1、ロストテクノロジー
Q.2、凄腕ウェイトレス
Q.3、共感
Q.4、チョップ
Q.5、夏休み
Q.6、スカーレッド・スカッド
Q.7、奇跡
Q.8、弓
Q.9、普通の女の子
Q.10、ジャンプ
Q.11、突撃レポート
Q.12、出番無し
Q.13、未練の昇華
Q.14、母性本能
Q.15、絶対の魔女
Q.16、気高き仔猫
Q.17、パールホワイト
Q.18、乙女心
Q.19、生徒会長
Q.20、幸せスパイラル理論

中級
Q.21、精神の平衡
Q.22、崩拳
Q.23、天然
Q.24、心配
Q.25、天真爛漫
Q.26、クールゴーデス
Q.27、上品
Q.28、看護婦
Q.29、御曹司
Q.30、本音
Q.31、スマッシュ
Q.32、監督役
Q.33、ファンファン
Q.34、孤児院
Q.35、好奇心
Q.36、黒魔術
Q.37、消えちゃえボム
Q.38、護衛
Q.39、管理人
Q.40、読書

上級
Q.41、安全確保
Q.42、取り出し
Q.43、カウンターアタック
Q.44、空手
Q.45、助手
Q.46、無邪気
Q.47、裏切り
Q.48、変身
Q.49、盲目

超難関(?)
Q.50、救出


とりあえず答え見ずにトライ

















初級
Q.1、フィアッカ・マルグリッド
Q.2、セレニア・ラスムーン
Q.3、真壁椎子
Q.4、川澄舞(VA2.0)
Q.5、神尾観鈴(VA2.0BOXプロモ)
Q.6、魔法少女カレイド・ルビー
Q.7、月宮あゆ(VA1.0)
Q.8、シエル(TM1.0)
Q.9、牧本美佐絵
Q.10、中居桐人
Q.11、入間佐知美
Q.12、間桐慎二(TM2.0)
Q.13、アンリ
Q.14、間桐桜(TM1.0)
Q.15、ベアトリーチェ
Q.16、棗鈴
Q.17、芝浦八重
Q.18、渡良瀬準、エルザ
Q.19、厳島貴子
Q.20、神北小毬

中級
Q.21、月キャラ(ぇ
Q.22、松原葵
Q.23、天然
Q.24、心配
Q.25、姫史愛生(VA3.0)
Q.26、ラ・サイゼル
Q.27、河野美汐
Q.28、花の1/2/3で同列キャラのDP上げられる子
Q.29、新田和彦
Q.30、藤林杏(コンバ)
Q.31、レイナナ
Q.32、言峰父
Q.33、りりか
Q.34、キムチ・ドライブ
Q.35、好奇心
Q.36、来栖川姉、黒魔術
Q.37、来水美樹
Q.38、エレノア・フォートワース
Q.39、立田七美
Q.40、VA3.0月のDFキャラ。タップで打点入るかもな鍵の子。超肉画

上級
Q.41、八月の宙キャラ。宙3コスト誰かのバトル中使用で、対戦相手のAPがこのキャラのDP超えてるとバトル中断
Q.42、魔法の箱
Q.43、カウンターアタック
Q.44、涼宮警務娼館の日EX1の2コス3/1相手基本能力あるとDP+2
Q.45、浦和みここ
Q.46、無邪気
Q.47、ユンナ
Q.48、ジーク
Q.49、絶望か悪夢のあの子…

超難関(?)
Q.50、香月恭介




答えはhirotoさんとこでどうぞ。
ちなみに正解は26問。半分正解を0.5点として28.5問。
名前出て来なかったのはまぁ論外。×七美→〇七海は見逃してw
…しかし、23~25が出て来なかったのはカスだなぁorz

あっしょうした

テーマ:
愛佳の誕生日杯 参加者5人

要は基地杯。
ちょろに宙単貸したのでちょろだけ踏みたくないw


1戦目 ふせんまさる
基地杯2連続ww

2戦目 hirotoさん 勝ち
つきたん。
先攻ファミリアエンドだっけかな?
返し鐘。ひぃ。
ランサー盗られてびくびく。更にセレニア出される。

2ドローでシエルツモる。梶原と久我山いたので出して優しさ偵察。
強い高コストのEX1が2枚見える。しかもハンド少なめ。
喜んですもコロとかあげる。

相手に偵察されて次はアタッカー引かせてもらえず。
しかし相手ターンの優しさで小夜音引いてたので問題なく。セレニア前小夜音。
また偵察ツモったので貼ってみると、またすもコロとランサーとか見えたので喜んで送りつける。
この辺でシエルが転校生の詩音にぶっ飛ばされあぅあぅ。
しかしあくまで打点レースは1点くらい勝ちで安定。…と思いきや八重。辛い。

三度偵察ツモる。またすもコロとなんかEX1見えたので送りつけ。
場が
詩音(バニラ) 鐘 セレニア
ランサー 八重 空き
空き 悪魔 小夜音
空き 久我山 梶原
とかだったかな。盗られるにはちょっと打点不足。
で、八重殴ってきた。梶原サポートしたらすもコロされて辛い可能性があるので通し。

偵察貼られてエンド。
「じゃあお互い事故ろうか」と言われて読書2枚。うぇw

まぁ終盤だし使うよきっととポジティブに。
偵察貼ったので相手手札3枚。すもコロはもうない。
ここで小夜音殴ったら転校生。対応梶原から読書。
投了もらいました。

階段のちょろが慎二の枚数を4だと思い込んでプレイミス負け。3でサーセンww



ゆーしょ。200でケーキと貴子手に入ってウマーw


ゲーム未プレイだけどいいんちょちょっと好きになったよ!

理不尽な暴力

テーマ:
FB秋葉原定期 参加者16人

1戦目 3色トラペゾ 負け
先攻投げられた。
初手見るも強いカードがない。

しょうがないからファミリアエンd
「トラペゾで」
初トラペゾ実戦ktkr
デッキを見る。
アチャzero、正宗、舞、智代、あと1枚キャラだったかな。
八重とか引ける気がしなかったので正宗。

さて。
とりあえず2発目打たれて耐えられる気がしないので、一応偵察貼ってエンド。
相手がトラペゾ引かない事を確認した上、ドロースペルも使われなかった。
次ターントラペゾ撃たれたけど。

ふぁck

さすがに舌打ちしたくなる程度にはムカつくねあれw


2戦目 キシトくん 負け
ゆきたん。
相手のハンドが少ないのを見計らって出した小夜音が、殴れずリズ合わせられた辺りで負けが決まったかな。
状況的に間違ってた訳じゃないっぽいし、まぁ引き負けたってことでw


3戦目 宙単 負け
こちら弱くない展開だけど相手も良い展開。まぁ五分とも言うw
中盤過ぎに凄腕対応取り合い言ってくれて「あ、打点差つかないで済んだ」とか思ったw
んで終局。
デッキ 13~15枚 手札 4枚
グラドリ 空き 空き
エレノア 貴子 モーラ
シエル ランサー 詩音
セレニア 梶原 霧江
デッキ 5枚
手札 みどり 言峰(霊媒) 霧江 士郎
ここで霊媒出す場所に悩むのが遅かったw
それにより鉄鋼弾で詰み。


4戦目 桜景くん 勝ち
日月逃避行。
一回くすぐられて困ったけど、他に特になく。


今まで使ったデッキより遥かに配置大事。動かないし、それに併せて場の変化も大きくないからすごく考えさせられるデッキね。
ドロソ引けた時のデッキパワーは宙単よりあるから、もうちょい自分用にチューンしつつ練習してこう。