ほぼ完成

テーマ:
月単ね。
あとは翻弄する魔術師1枚か。
そこから微調整かけないと…


秘密基地杯 7人
1戦目 ふせんまさる
久し振りに引いた。子龍くんの予言のおかげだねw

2戦目 ハニーさん 勝ち
はるひタッチ路地裏みどり。ゲムセメタらしい。
セイバーと舞でふるぼっこした。

3戦目 フッキー △→×
花単はるひ。
後攻2ドローで手札に慎二2枚あうあう。
吐き口も引けず圧敗。


読書×3げと。
AD

ぶいえーふぁいぶ

テーマ:
雑感的な物を。
今更とか言わないで。イベントで忙しかったの;

・このみ
さすがに死ね。花は強いメタカード出し過ぎ。
このみとセージと翡翠が大嫌いです。
昔翡翠は駄目だと言ってくれたK君は多分分かってくれるはず。

・おてつだいのEX1 3/1
1ハンド5/1ねぇ。
止まっても弱くないだけマシか。

・猫鈴
リトバスデッキ組めば良いんですね分かります

・ミッションスタート
アンタッパー好きな俺にとってこれは脳汁出る。
今使い方とデッキ思案中。
やっぱり虚数かなぁ…

・床掃除
だからメタ強過ぎだっつーの(´・ω・`)

・ふらいんぐでぃすく
これに何かされるかもって考え始めたら殴れないじゃん。
かと言って不用心に殴ったら酷い事起こるじゃん。
あれずるいじゃん。
蘇生と空転に謝れ。


今回言いたいのはこんなもんかな。

最近の花のカードの出し方はつくづく嫌いだ…
AD

しんでっき

テーマ:
北千住オーガ定期

hの人の月単を大まかにコピったもので参加。
回収の不便さでファイアストームが十条紫苑に
回収が追いつかなくて読書がなく、
家を漁ったら偵察が2枚しか見つからず
アタッカーが誰か忘れて少し少なくなった
というとてもコピーとは思えん劣化振り。


1戦目 花雪 勝ち
後攻。
初手にシエル梶原セレニアの三種の神器が揃ってコスト足りた。
詩音が疑心暗鬼されたが勝ち。

2戦目 ののくん 勝ち
EX1単。
また三種の神器揃ってた。
勝ち

3戦目 花単 負け
三種の神器は揃ってた。
真壁椎子がガチで無理。
起こされた回数分打点差ついて負け。

4戦目 ボブくん 勝ち
日月ハンデス逃避行。
どうみても欲張り過ぎです本当に(ry


3位。700円もらった。
真壁出るまでは勝負は均衡してたけど(デッキ性質上均衡してれば踏ん張らせず勝ちだと思う)、真壁でシーソーが傾いてしまった。あれは無理。

とりあえず偵察くれー(ぉ
AD
ぽけっと杯 定期
1戦目 くーちゃん 勝ち
相手の弓後舞たおろー。

勝った


2戦目 drasillさん 負け
相性圧敗…らしい。宙日アグレッシブdrasill仕様。ゆのさんのとは大いに異なる。
ウピエルにいぢわる刺した後悪魔が。舞セイバーしたらキャラ引かずしばらく止まらなくて、3ターン後ようやく引いたリューガ悪魔前に置いたら勝ったらしい

失敗した


3戦目 竹さん 負け
ゲムセ。
ぎりぎり負けのところで寝ぼけて起こし忘れた。あほか。



ぽけっと杯公認
1戦目 太市さん 勝ち
日星。
詰め切られなくて助かったw

2戦目 ぎやさん 負け
ゆきたん。
こちらリューガで殴る
相手エセルで殴る
手札にモーラ2枚来て勝てるかもと判断して出す。
モーラ逮捕されてデッキから1枚破棄。
モーラおかわりしたら、狂信置き場から持ってきた逮捕撃たれた。
あぼーん


3戦目 drasillさん 負け
つきたん。
相手ドロー弓体制出来ておまけにねずみがいる。
ゴミ箱にセイバーzero。

むりぽ

アホがおる

テーマ:
okaきゅんから宙パーツ借りてそらたんだぉ!

北千住オーガ公認
1戦目 くーちゃん 負け
つきたん。
AP4以上一体しか引かなかった(´・ω・`)
殴り負け。


2戦目 花単 勝ち
すげー引き籠もられたけど、まぁじり貧。


3戦目 花単 負け
致命的なプレイミス1回で負けた。死んだ方が良い(´・ω・`)
しかも下り階段とか_| ̄|〇



北千住オーガ定期

1戦目 ボブくん 勝ち
舞エラい。


2戦目 月タッチ祈り魅音 負け
先攻初手EX11。
色は把握してたのでぶっぱしたかったけど、自重して凜から。慎二コストで言峰父見えてゲムセ案ほぼ消滅。
五元!
つ「EX1」
しょうがないから厳島貴子追加エンド。
相手小夜音キルウルで五元封じられる。
2ドローでセイバー舞凜EX2とかだったかな?
あれ、手札足らない…?
試合中気付かなかった。貴子で余計なコスト切ったかな?
ともかく舞出ないので仕方なく手札投げてセイバーzeroエンド。
相手母コンバ前とセレニア凄腕クラス委員。
ぴらっ「いじわる」
せふせふ。
以下打点レースとんとんで進んで撹乱で先攻分詰められて負け。


3戦目 コウジさん 勝ち
花3色コンバ。
舞が止まらず最後の最終進化対応最後の一生懸命をコストに打った生徒会長がゲーム決めた
勝ち



ミスがあるなぁ。
相づちみたいに了承する癖治さんと…

挫ける

テーマ:
亀戸チェルモ定期 参加者9人
1戦目 雪宙芽衣子 勝ち
フィアッカ長谷部須磨寺スタート。つえー。
こちら手札が3/1だらけでリューガ瑠璃エンド。
相手のキャラ沸きは弱かった。ドロー分しか殴れず、こちらとじわじわ打点差を出して行く。
マルチ出して木登りコスト維持しつつ殴ったら、木登りコストにあゆ不幸マルチに打たれて、瑠璃の前に女王りかちゃま。
そのまま空いた中央AFにフリッツ出してドローさせてもらって、盤石に勝ち。
さすがに芽衣子様遅かったから打点勝ち楽だった。


2戦目 枝豆さん 負け
日星。
相手エルザスタートだったので、返し吾妻龍馬スタート。
返し観鈴駄菓子×4カレイド朋也コンバで吾妻消えた。

無理。打点勝てん。




秋葉原FB定期 参加者14人
1戦目 枝豆さん 負け
EX1引き過ぎて無理だった


2戦目 あみばさん 負け
ひたん。
トップ強過ぎてアタックが出来なかった。
トラップも強いし…


3戦目 あざかさん 負け
つきたん。
赤坂親子と吾妻とかだす。
相手セレニアシエル梶原後十条紫苑とか出したかな
ハンデスされるけどこちらもドローするし、相手はそこで打ち止めでAFが沸かない。
こちらも沸かないが、ドロー分でまだ互角。
そこそこ接戦だったけど、相手の悪魔2回はちょお強かった。
赤坂隣にSP3か中央にAP3沸けば話変わったんだけどねぇ…

しゃーない。


4戦目 桜景くん 負け
日宙かな?
何もした覚えがない。多分純粋に打点負けした(´・ω・`)


心境:俺は宙花を辞めるぞジョジョー―――――――!!!!!!


フェスタで4―3取ってからいじってないんだけどな…

限界を感じる

テーマ:
しょんぼり杯 参加者7人

1戦目 ぎやさん 負け
日単。
細かいプレイミスはあったかもだけど、セイバーと吾妻しかいない時一体目アタックトラップ落ちました2回は無理ぽ
デッキ差も10枚だったし…


2戦目 くーちゃん 勝ち
宙単エンネアらしい。
相手のアタッカーより打点叩き出して勝ち。


3戦目 てふじさん 負け
ゲムセ。
アタッカーの引きがちょっと弱かった。
八極拳いたから吾妻出せたのは偉かったけど、他は3/1しか沸かせられん。
勝家と千夜は出したくないんだって…




秋葉原ミント定期 参加者7人

1戦目 drasillさん 負け
月単。
相手がシエル梶原セレニア優しさ弓凄腕とブン回りスタート。俺の返しも弱くなくて中居赤坂椎子だったんだけど…

セレニア 梶原 空き
空き 空き シエル
赤坂 中居 空き
椎子 空き 空き


配置間違えたorz
以下セレニアからやりたい放題され負け。


2戦目 浄化さん 負け
日単。
相手日のコスト発生キャラエンド。
俺なにを思ったかぶっぱ。坂本赤坂&娘椎子だったかな。

つ「雪月小夜里」

コストキャラ破棄小夜里、コストキャラ、コストキャラ破棄杏璃、パエリア、観鈴、ドラゴン
\やべぇ/

明らかにプレイミス。
必死に殴って善戦したけど巻き返しは無理だった。






うーん、デッキ作るか…?

ネタもないので

テーマ:
月のカード30選らしい。
使わないから使われる側の心境メインで。
評価方式は壊れ者扱いさんのをいただきます。
××<×<△<〇<◎
で。
使う人は評価反転させて読んでね(ぇ

1、いたずら

最近これ強い場面てオーバーキル感ある。
痛いときってプレイミスの可能性高いし。

2、読書
×
いたずらより刺さる場面多い。
あのタイミングのピッチスペルは強いよね

3、朝狗羅由真
×
回られるとウザい。
0/2/2って意外と固くて困る…

4、シエル

普通だよね。

5、十条紫苑
評価不可
使われた事ない。

6、Familiar
×
大事な場面できっちり強いカードだよね。
出て来るとウザい。

7、芝浦八重
××
 帰 っ て く ん な

8、園崎詩音
××
L5もそうだけどダウンする気ないこいつは困る
能力空気でもそこそこなのに…

9、秋名涼月

一長一短
刺さる相手多い上枚数積めるのは羨ましい。

10、言峰綺礼
×
霊媒で粘られると泣きたくなる

11、梶原夕菜

こいつも1/2/2とか中途半端に邪魔。

12、セレニア・ラスムーン
××
月のブン回し要員
ちなみに俺が同列に見ているのは真壁とオペレータ。
こいつらは加速装置にしか見えない。

13、牧村みのり

別に怖くないし

14、サイクラノーシュ

対戦してないからねぇ

15、姫乃宮華苑

500BP美味しいです^^
SP1はネックだよね

16、捕獲
17、すももコロッケ
×
よくどうにもならなくなる俺宙使い

18、逃避行

破棄してるから良いかと思ってしまう。
打ちやすい分捕獲より損するし。

19、時空転移

基本的に怖くない。
キシトくんレベルからだね脅威を感じるのは。

20、亜多良巫鳥
×
コンセプトデッキ潰されかねんからなぁ
シナジーデッキ好きな俺としてはちょっと

21、諸井霧江

俺にはあんま関係ねー

22、喝!!!!!!
×
よく忘れるので勘弁してくださいorz

23、偵察
×
読んだ瞬間舐めてると思った。
不幸の予知とか目じゃない時が多いし。

24、攪乱プログラム
×
壊れ者扱いさんはかなり持ってるので若干恐怖症…

25、久我山若佳菜

打点不足に陥りやすいハンデス型の光明だと思う。

26、氷室鐘
××
宙花漢組んで一番怖かったカード。
死んで欲しい

27、バゼット

強い場面も多くないし

28、的中
×
このタイミングのピッチスペルは凶悪。

29、毒電波

個人的には良デザイン。
諦めのつく強さ。

30、菅原里美

書いてある事は嫌いじゃない。
組み合わせて悪さはしないで欲しい。

リセフェスタ4月

テーマ:
参加してきました。

デッキ:宙花ロリコン

1戦目 宙花部活 勝ち
一生懸命後部活で頑張るデッキらしい
正直余裕だった


2戦目 わふーさん 日単雛見沢 負け
さとしのバットが鬼強かった(´・ω・`)
てか1体で良いから、初手に3コスト以上のキャラいて欲しかった。日単に打点押し勝てんよ(´・ω・`)
プレイミス?気のせい(ぉぃ


3戦目 真楠さん 宙単園崎家 勝ち
園崎茜と魅音でビートしたい普通の宙単。
セイバーzeroと龍馬で押し切った。


4戦目 あたい花雪 勝ち
さっちんエセル須磨寺エンドされた
返しにルシファーがわがまま言ってエセル吹き飛ばした。相手4ダメこちら2ダメ除去。

圧勝w


5戦目 i田さん 日単おみやげ 勝ち
俺の引き強かったので相当押せる展開。
デッキ20枚 手札4枚
空き 観鈴 オペレータ
ドラゴン チェス盤 エルザ
勝家 中居 奏
椎子 空き 空き
デッキ19枚 手札に中居琥珀

こちらのメイン開始時。相手は全員寝ている。男二人にバット。
とりあえず奏殴って考えた。
宙EX2とEX2ツモれば積む計算が出来たので殴ってツモって勝ち。


6戦目 めいさん 日星 負け
試合運びはi田さん時より良かった。
一番の敗因はトラップが綺麗に2回刺さった事。
打点不足に2回なって、残りはほぼとんとんで進み、最後カレイド出しますスカッドカレイド出しますスカッドで詰み。


7戦目 さかなさん 花雪ハルカ 負け
2ターン目エセル出て素引きで遥香でて素引きでハルカコンバして素引きで木登り2枚貼られた

無理だ


4―1から4―3は泣きそうだ…(´・ω・`)
にしても一生懸命引かない日だった。