昨日は

テーマ:
久し振りにアクセス200超えたよヽ(´ー`)ノ

巨大掲示板の力は偉大ですねwww
AD

続新弾

テーマ:
池袋オーガが1BOX5kだもんで釣られて買ったアホがここにおります

りかちゃまとK1引いた以外何も良いとこなし(´・ω・`)


しばらく中居にナタ付けて遊ぶ方法を考えます
AD

新弾

テーマ:
色々な事情で見てすらいません。

情報はそれなりに仕入れてるけどね。マイミクや掲示板から。

とりあえず今回は汁鰤仕事しろって言われてもしょうがない。日本語抜けがひどすぎる。

来月も1/3は大会出られないんでまぁまったりやりますよ
AD
しょんぼり杯
1戦目 子龍くん 負け
お姉様なんとかしたら最後の除去に耐えられなかった(´・ω・`)

2戦目 しげさん 勝ち
すごく珍しく多色デッキだった。
やっぱりちょい無茶あった

3戦目 イチサさん 勝ち
ゲムセ打たれず殴り切った。


飴定期
1戦目 紅月さん 負け
APDP3共に以上を引かなかった。相手は千夜ハルカモーラ
勝てるかぁ!

2戦目 壊れ者扱いさん
セイバーエンドに対し、ルナリアアルテセレニア凄腕
左AF吾妻右AF千夜で殴りにかかるも、相手は2ドロー言峰音羽凄腕。
こちらの登場対応喝。どんだけ~(´・ω・`)
最後は懸命対応説教で負け。

マジ無理。

3戦目 ヤハクさん 勝ち
花主軸のテラコンバデッキ。
先攻俺ラブ生エンド。
相手初手最終進化からアメティスタとグラバス。
こちらもヤバいって事で千夜と後ろに琥珀。手札に勝家椎子椎子。
相手更にコンバして左からN9、グラバス、アメティスタとかね。
2ドローで花EX2宙EX2と良い引きして勝家と椎子出す。
相手ブロッカー沸かずこちら一生懸命ツモり勝ち。


しょんぼり杯はエセルになんとかされた。
飴は正面の人の引きが強かった
しんどい(´・ω・`)

ぶーんしたお

テーマ:
秋葉原チェルモ公認
okaきゅん仕様の宙花から、成瀬を勝家、すももを木登り対策で家庭的にしてみたもの。
家庭的4はないかなと1枚令呪に。

人少ないノリで行ったら、めいさんサバゲさんふっきーイチサさんと予想外の豪華面子。

1戦目 宙日 勝ち
孔濤羅がヤバかったけど、正面に置いた中居に紫電掌打ち続けてくれた。
AF勝家いますよ^^
DF椎子出せたよ^^
勝ち。


2戦目 めい☆すと~むさん 勝ち
デッキ:めい☆(日星3G)
相手が強くて限界にょろ(´・ω・`)
なんとか一生懸命打つところまで粘って、打って手札3枚。令呪引けば勝ち。
2ドローで瑠璃沸くので出す。
つ<<令呪>>
(゜Д゜)
打ったのこの試合2度目。引きつえーww


3戦目 雪月タッチ宙メレム祈り 勝ち
全然除去打たれなかった。
殴りきりで勝ち。


4戦目 日単おみやげ 勝ち
相手おみやげないのにぶんぶん。こちらはアタッカーが沸かず必死。NAGIとかとまんねーよw
しまいにゃパエリアまで来るし(´・ω・`)
3バカが遅くて、ナツミとレポートからで打点進行がそこまで早くなかったからゲームではあった
そんな限界バトルの場の終局

デッキ22枚手札0枚
3バカメイド ナツミ NAGI
レポート エルザ パエリア
椎子 勝家 サンダル
中居 空き 空き
デッキ7枚手札5枚「zero、勝家、一生懸命、瑠璃、琥珀」
自ターン開始時。相手はAFとナツミが行動済み状態だったかな。
必死に考えて、とりあえず勝家4点真壁ジャンプ4点。
サンダルフォンがNAGI倒すと、ブロックの関係で勝てる目があるので、天地上下2回打って一方。
でエンド。相手のアクション対応懸命。
相手が2ドローから乙姫出しやがった…orz
こちら2ドローで花コスト1枚。
真壁殴る。ブロック解決。
勝家殴る。ブロック解決。
真壁共感で消して瑠璃タッチアタックアタックジャンプで積み。

プレイミスに救われた…


うーしょー。
引きが強かった。
…まりあどうしよ(´・ω・`)

いや

テーマ:
本当に大会出てないんだって

チェルモ定期
1戦目 draさん
ゆきたん
木登りゲー。無理。


夢屋定期
1戦目 draさん
逃避行(詳細省)。
逃避行強い。3/3引かない。無理。


北千住オーガ公認
1戦目 tsukaさん
花日。
3/3引かない。


2戦目
はなたん
3/3(ry




成瀬抜こう。パワー下がってる。

イグニス公認

テーマ:
池袋に小銭稼ぎに来てついでに。

参加者6人

1戦目 子龍くん 勝ち
花単。
アタッカーの質で殴りきれた。


2戦目 i田さん 勝ち
日単おみやげ
相手のおみやげエルザオペレータエンドに対し、猛セイバーマルチエンド。
以下ドラゴンをしばらく引かれず、観鈴ツモられなかったり、中盤に吾妻君ツモった為展開勝ち。


3戦目 Anehaさん 勝ち
花単
先攻龍馬と真壁。返しがウミナミ瑠璃普通の女の子とか(´A`)
中居置いて共感で突破する構えを見せると通してくれた。

そのまま共感言いまくって打点でごり押し。
真壁か遭遇をもう1枚かツモられた時点でヤバかった…

ゆーしょ。
目の前に回収者いたので2kで譲った。

お泊まりざっかん

テーマ:
S>>>G>J>K.>d>>>S>>>>N>K


S(ランダム)
G(ピット)
J(マルス)
K.(プリン)
d(ゼルダ)
S(ピカチュウ)
N(スネーク)
K(ピカチュウ)

俺から見た感じ。Sさん強すぐる
1個差の人達は実際大差ないと思ってる。
二番目のSさんは、ちょっとレベルが上の人が多過ぎで勝てなかった感じ。下二人はまぁしゃーない

上で安定して残ってたのはS、G
K.が残ってないのは戦術差。彼はタイム制の方が強い。それでもそこそこ残っていたのは弱者狙いに切り替えたから。特に相性でdを集中狙いして叩き落としたのが効果的だった。
しかし相性不利なJがいたので安定は無理。


因みに事故事故言われて結構凹んだのは秘密。一応腕あるんすけど(´・ω・`)