サードインパクト

テーマ:
BCC in 浜松町のプロレボに参加して来ました。

使用デッキ:赤黒リリースイン

1戦目 緑単 勝ち
相手がトラップでマナ増やしてくれた。


2戦目 赤黒 負け
相手2ターン目エルメス。4ターン目SP1500が2体。
5ターン目にアニスでちょうど7点。

希望?
手札に石鹸3枚ありましたがなにか。


3戦目 緑白 勝ち
まぁやりたい事やった。


4戦目 セイバーさん 黒赤緑 負け
緑のブーストが完璧まであった。
同じ戦い方で展開負けは普通に無理。


5戦目 黒緑 負け
プレイミスをした気がします。
何が悪かったかな…


6戦目 緑白 負け
プレイミスをした気がします。
詰めに行くタイミング悩んでいる内にgdgd負け。

7戦目 赤青 勝ち
構築理論はだいぶ近いのかな?色違う分キャラが少々沸きやすい模様。その分希望と妨害低いけど。
ひたすらリクと石鹸と除去ツモった。
やりたい事やりきって勝ち。


3-4の弱い子。もう少しプレイング落ち着かないとダメね。2本余計に落とした気がする(´・ω・`)
AD

昔から

テーマ:
やってみたいことがあった

撹乱プログラム2発打って相手のキーカード全部ボトムに。

雪と宙にはかなり勝てそうな気がする。

その他がふるぼっこも良いとこなんで組まないけど。
AD

一つ届かず

テーマ:
私の秘密基地杯に参加。

1戦目 雪日侵食メレム 勝ち
太市さん。
相手が何も引かない内に殴りにげた。
観鈴偉い


2戦目 花tコンバ 負け
コウジさん。
レポートで手札を見るとコンバ後が各1枚。幸い最終進化はない。
アタッカーは揃っていたので適当に殴る。
中盤にならない内に最終進化からハルカ登場。
以下同ペースで打点レースを繰り広げる。
最後は
マルチ ハルカ 琥珀
アンナ ココナ 牧本
空き 佐知美 ドラゴン
クラウディウス 空き 亜沙
で、佐知美で手札キャラのみと確認した後マルチを寝かせてペナ2点。ドラゴン飛んで4点。
クラウディウス中央の亜沙オーダーで2点殴り、牧本にアルルゥ合わせてエンド。
相手2ドローでココナアタック後亜沙に4枚目の遭遇。琥珀が殴ってくる。受けてダウン。ハルカステップアタック。最終進化でアンナ殴ってコンバ。エンド
でこうなった
デッキ6枚手札2枚
マルチ 空き 牧本
アメティスタ ハルカ 空き
ドラゴン クラウディウス 亜沙(遭遇)
空き 空き 空き
デッキ8枚手札1枚
2ドローして真ん中から殴ろうと思ったら二人の距離言われた。

無理。

4発目の遭遇が想定外だった。プレイミスかも知らんが。

てかあの局面で最終進化と二人の距離持って来るとか限界っすwww

スランプ脱出?

テーマ:
FB秋葉原に参加。10人だったかね

1戦目 花雪 勝ち
サトゥーさん。
初手令呪2枚と圧敗しかけるも、相手のアタッカーの沸きが弱かった。
プレイミスしたらしくなんとか令呪2発で勝ち。


2戦目 雪日 勝ち
太市さん。
初手に観鈴とおみやげのある良い手札。
綺麗にアタッカー引けて勝ち。ちなみに結局おみやげ3枚ツモってたから強いかって言われたら怪しいのか?
それでも大事なものはきっちり来たので、相手よりは強かった。


3戦目 勝ち
桜景くん。だったはず。
雪絡み、だった気がする。
ごめんなさい忘れました(´・ω・`)


4戦目 花雪 負け
資本家さん。
相手3試合初手フィアッカとか。つえー
俺も令呪あるし観鈴あるしなんとかなんべ。
3ドロー令呪_| ̄|〇
エルザは出せたので、なんとか戦えるかと思いきや、素引きの可能性をうっかり切り捨てて剥がしにいった木登りが剥がしきれずgdgdに。
結局ずるずると押し切られる形になり無理。


花雪強いなぁ。なんか2回ドロー強ければ勝てる気がする。
少し調子が上向いて来ました

今までで最高の

テーマ:
惨敗!

Lyceeフェスタ2月 参加者136だったかな

使用デッキ:借りた日単(更に僕借りた)

1戦目 雪単 負け
目の前に「の」って書いてある。
フェスタ初戦で当たるの2度目www
先攻あゆエンド。
観鈴エルザ佐知美エンド。
以下不幸エルザから長谷部フィアッカエセルと出てくるも打点が低い。
こちらは必死に殴る。なんとかドロー分と打点分が均等に進んで

長谷部 空き アンリ
エセル フィアッカ 仁科
十崎 佐知美(木登り) 杏璃(ライバルアンリで木登り)
観鈴 オペレータ 空き

の場で、フィアッカジャンプからメレム。
ここからドローでドラゴンを出せたが、何故か最後に令呪、令呪、パエリアと引いて負け。
最終ターン近辺の引きが無理すぐる…


2戦目 月単 負け
朝狗羅ネット読書八重優しさエンド。
(おぉ…手札にオペレータ、新田、観鈴と残ってる…これは戦える!)
2ドロー!
令呪!パエリア!

俺どんな顔をして良いのか分からないぜ…
と、とりあえずオペレータから観鈴…
3ドロー!
令呪!コスト!
え、えぇ~?
エンド。
相手の八重殴り通す。セレニアDF登場後令呪でエンド。
AFに新田出してエンド。
相手優しさから2ドローでシエル凄腕2点弓で令呪落ちてエンド。

以下必死に(ry
最後

里美 優しさ セレニア
空き バゼット 空き
空き 新田 佐知美
空き 空き 空き
から2ドローでEX2が1枚ツモれると戦える。具体的にはデッキ残量7枚。
ゴミ箱にEX1以下が12枚(令呪含む)、手札にドラゴン。デッキのEX1総量は15枚。
ドロー!
パエリア!おみやげ!

投了してデッキ確認。残り全部EX2。
えー(´・ω・`)


3戦目 日単おみやげ侵食 負け
今日初めて初手におみやげがある。
しかしAP3以上の移動キャラがいない。
とりあえずじゃんけんも勝てたので、先攻オペレータ佐知美スタート。
相手の手札が輝いて見えるぜ…
エンド。
相手「エルザ、ドラゴン、エンドします」
(´・ω・`)
2ドロー。引き続き移動出来るAP3以上のキャラがいない。
しょうがないからレポート。
つ「亜沙、亜沙コンバ、EX2」
はぁぁぁぁ!?
しょうがないから杏璃出してアグレッシブ付けてレポートと5点。
落ちる観鈴。

後はもう言いたくない。


4戦目 宙雪 ぽけっとさん 負け
相手岸田エセル猛のブンブンスタート。
シアとアルルゥで2回岸田を止めにかかるも、コンスタントに除去打たれて打点追い付かず。
負け。



ウツダシノウ

くらいの勢いだった…(´・ω・`)

最近

テーマ:
業者多過ぎでキレそうです


何週間も前の日記にまとめてコメ付けてくのやめません?
消すのダルい(´・ω・`)



さて、何もしない内にフェスタ当日です。
そして今バイト中です。


目指せ5-2って事で。明らかに言い訳だけど、前回幼女さんから借りた花単は実質5-2取れてたし。ER3の二人に踏まれて集中力欠けてましたってレベルじゃ許されない、最終ターンのプレミにより4-3だし。
ほんとね、チャンプ出して共感で殴れば勝てるのにチャンプに出すキャラコストにするとかアホかとバカかと

大丈夫、今回も人のデッキだしなんとかなるよ!(ぇ

フェスタ終了後どうしようかな。休みで暇だから、体力と所持金が許す範囲で遊びたいとは思ってたり。
あ、一応用事あるから綾瀬離れないといかんのか。まぁいいや。

一週間で

テーマ:
1こしか大会出ませんでした

Lyceeのモチベが低いんでなく、他のモチベが高くてw
2月からヤマトにバイト戻ったというのも大きいかも。


月曜
開催前にデッキを借りているokaくんに
「持って来るの忘れたから貸して。ちなみに否定権はない」
と言われた。宙花漢決定。
夢屋 参加者6人
1戦目 あみばさん 負け
初手に一生懸命は入りません。いぢわるをください。
あゆ止まらない無理


2戦目 トウハさん 勝ち
雪単だっけ?
須磨寺が準ザワールドで一人で飛んだり、三枝で脅威のDP出したりしながら、ひたすら相手にプレイミスさせて勝ち。

okaくんが俺の借りてるデッキで2勝。階段のあみばさんが負けて決着。
明日もLyceeしそうにない。
フェスタで更新出来ますねww

ちょま

テーマ:
雪で諦めて電車で三ノ輪へ。
三ノ輪GP予選 参加者11人

1戦目 ゆのさん 勝ち
初手が強くてぶーんしたお(*^-')


2戦目 ウォルトさん 負け
初手に令呪が2枚!
レポート観鈴おみやげ唯一の移動可能なAP3以上ドラゴンと繋げたけど…

逮捕!
さすがに無理だぉ~!


3戦目 八咫さん 勝ち
階段ゲットしたぉ(*^-')
倒せば3位ほぼ確定!上二人はIDしてこちら見ながらフリーしてたぉ(*^-')
二人共権利要らないって言ったから、ここは権利とドラゴンのかかった熱いバトルだぉ!

自分初手にエルザ、パエリア2枚、亜沙セットに令呪!
相手先攻ウミナミ!
自分2ドロー観鈴!
エルザ出してエンド!
……隣りが真面目にフリー始めたぉ(´・ω・`)
返し6点と瑠璃エンド!
こちらエルザ5点、亜沙で起こして3点、コンバ観鈴3ドロー、おみやげ杏璃コンバパエリアと言って返したぉ(*^-')
隣りの視線が返ってきたぉ(*^-')
相手も真壁出してお互い同じスピードでゲームが進んで、先攻分負けたかと思ったけど令呪で無事勝ったぉ(*^-')






ぶーんしたぉ(*^-')


あれ…1位の人が名前書いてるぉ……?
さすがにないわー!
権利獲得まではぶーん出来なかった


間違えて途切れた物を上げてしまった

まぁ某GWプレイヤーの真似(ぇ
記事は本当。

うーわー

テーマ:
必死で思い出した。とりあえずごめんなさいって言ってみる

前の記事ネギトロさん5戦目。

4戦目 ホークアイさん 勝ち
相手がアタッカー引かない内に殴りきった。最後わざとパエリア言わないで相打ちした上葛城で倒す程度の余裕があったw