分からない訳ではないけど

テーマ:
亀戸チェルモの大会に。

1戦目 花タッチコンバ 勝ち
固められてウザかったけどまぁ殴られていないので。
ちなみにコンバはされてない。


2戦目 壊れ者扱いさん 負け
おみやげドラゴン観鈴レポートと良いスタート。
そしたら相手芝浦性眼セレニア偵察と酷い。
そしてパエリアが手札にいるのだが偵察された杏璃…
パエリア\(^o^)/クサッタ
2枚をツモれないと直感。クラウディウス出して移動にパエリア切ってエンド。
相手7点から2ドローシエル2ドロー音羽。無理…
更に邪魔なEX1をツモり、移動2回で処分。葛城殴ってエンド。
2ドロー優しさ弓凄腕エンド。
こちら場にいるキャラしか引かない。梶原ダウンでエンド。
アルテで塞がれて負け。

八重性眼は無理だろ…



1戦目 壊れ者扱いさん 負け
お互いデッキが違う。宙花漢VS花単。
羽ピン持たれていたりサポートキャラ引けなかったりと散々。



その後月単戦の話をケバ部にしたらセレニア殴れと言われた。
判らなくはないんだけど、それは打点差がヤバくてやりたくない…
てか、せめてもう一枚EX2があればだいぶ話が違うんだけど…
最初の観鈴コストにオペレータを切らなきゃいけなかった手札だったんだよね。たしかパエリアパエリア葛城令呪ドラゴン観鈴オペレータレポートだっけかな?

仮にセレニアと相打ちしたとしてこちらターン終了時
手札1枚デッキ47枚
空き 空き 空き
空き 八重 性眼
空き 突撃 おみやげドラゴン
観鈴 空き 空き
手札5枚(パエリア葛城パエリア令呪クラウディウス)デッキ44枚
パエリアは間違いなく1枚浮いていたから、性眼の前にジャンプしても良いかも知れない。
で、相手はシエルを出して来た。コストは覚えていないが、とにかくキャラは沸くのだろう。


…やっぱり無理な物は無理じゃね?w
AD

嘘つきー

テーマ:
サーセン、レポ書けませんでした(´・ω・`)
徹マンでクタクタだったんですww
使用デッキ:おみやげ日単(借り物)

ぽけっと杯 定期
1戦目 くーちゃん 勝ち
なんてかボコボコだった。引き強い。


2戦目 べっこうあめさん 勝ち
相手引き弱い。勝ち。


3戦目 ぽけっとさん 負け
令呪を早い段階で2枚引いてしまい、展開阻害。
終盤に差し掛かったところで令呪を打つも、さすがに智代出て来るのは予想外。
無理。



ぽけっと杯公認
1戦目 綾月さん 勝ち
ほぼミラー。
初手行動もほぼミラー。
2ターン目のキャラの性能差で勝ち。


2戦目 drasillさん 勝ち
観鈴とおみやげはあるがアタッカーいなくて微妙だった。

…と思ったら、観鈴がドラゴン令呪エルザとチート。
二人を並べて手札温存をせずキャラ展開。引いたEX4で逃避行を令呪で妨害して勝ち。


3戦目 べっこうあめさん 負け
展開負け。引きがちょっと弱過ぎた。


4戦目 tsukaさん 勝ち
おみやげドラゴン観鈴オペレータエンド。
次ターンからエルザやらシアやら出して目茶苦茶に殴ったら、自分のデッキが25枚は残って勝ってしまった。
さすがにゲームじゃなかったので謝った。除去されたエルザ持ってて即おかわりとかねーよwwwwww


徹マン中。

土曜
夢屋公認 3名
1戦目 アモンさん 勝ち
朝狗羅悪魔エンド。
こちら観鈴おみやげドラゴン…に的中。
エルザ出してエンド。
そのままスペックで勝利。勝因は初手とおみやげ貼った時情報ネット言われなかった事。


2戦目 今川家大将 勝ち
資本家先生の雪花に少々のアレンジを加えたものらしい。
デッキの回し方を理解しきらない内に押し切り。



直江で優勝してもなぁ…と思ったら優勝パックからエセル引いた。圧勝www



その後暇だと言う今川さんとフリー。
枯渇庭園が強かった(ぇ
AD

レポ書こうにも

テーマ:
Lyceeやってな(ry

あ、土曜やった土曜


秋葉原チェルモ公認

1戦目 初心者の花日
うちの漢共が全く止まりませんでした。



ゆーしょ。(ぇ


後は…ヴァイスシュヴァルツの体験会に出ました。
総じて言うと運ゲーだね。
負ける状態になるまでにひたすら手札整えて、ぶっぱしてどーんしていえーいみたいな(ぇ

そして上手に揃えても相手の引きが強いと勝てないし。
後は1戦が長い。ちょっとダルい。


そんなとこかな。
今日試合するようなら明日中にまた更新します。

雛型

テーマ:
シャイニング・トラペゾへドロン4

スケさんカクさん4

時間移動魔法2
撹乱プログラム3

毛利元就1
坂上智代1
川澄舞1
独眼流 正宗1
バーサーカー1
シキ1
アーチャー(zero)1
劉豪軍1
柏木耕一1
大十字九郎1
マスターテリオン1

坂上智代(D&T)4
毛利元就4
デモンベイン4

取り合い4
いぢわる4
一生懸命4
ヒステリー4
暗殺4
スレッジハンマー4

EX0…8
EX1…15
EX2…37

参考:宙スレの宙月シャイニング
俺にはスケカクサーチの発想がなかった…月使わないせいかね(´・ω・`)
それ以外は自力という事で。実際まともにレシピ見てないんだ(ぁ
これを雛型として、どういじろうか思案中。
日噛ませたいなー

むだい

テーマ:
\ ._ /
─ (m) ─ ピコーン
/ |ミ| \
  `´              
 (∀゜)               
 ノヽノ)                 
  くく


小夜里→観鈴→日のコストキャラ→れいな
で手札が減らない!
起こすイベント使って1ターン目に最高38点は見れる夢だぞ!

思い付いたので適当に

テーマ:
個人的に思う各色のイメージキャラ

バラバラな人種だけど、やることは徒競走(妨害あり)

雪 富豪
ひたすら財産(手札)を溜め込んで、どうしようもない相手には適当に対価払って(除去)お帰り頂く。

妨害食らう度財産が気になり勝負にならないらしい。


月 トラップマスター
さとk(ry
第一歩目に落とし穴(情報ネット)。
その後もゲテモノ等(弓、いたずら、読書)で動きを鈍らせ、相手が怒ったところにとどめのトラップ(的中、捕獲、黒化)。それでも頑張るなら予め設置しておいた最後のトラップで詰め(撹乱)。

非体育会系の上運動嫌い。身軽ではあるが、自分より運動出来る人には苦戦。(前方にいられないため)


花 議員(一政党)
一致団結して勝利に突き進む(特訓)。
たまに味方を蹴落とすも、党のためにはなっている(遭遇)。

ワイロに弱い。


宙 ヤクザ
基本的に力ずくで解決。
自分のナワバリが荒らされそうな時はヒットマンが助けてくれたり(いぢわる、取り合い)。

議員に取り入ろうにも富豪が後ろにいるものばかり。


日 アスリート
運動能力抜群。
各種目の選手揃っているので、どういうチーム組むかによって強さのベクトルが大きく変わる。
オリンピックではないのでドーピング(掃除)可能。

優勝候補と読まれヤクザに脅される。




足の速さ
日>>>月>花宙>雪

スタミナ
日>花>宙>月>>雪

他者へのアクション
雪>月>宙>>>花日


残りの要素は運とか。
あくまでプレイヤーの実力に差が無い場合の話。



これは良い戯言。意味が無い上分からないwww

サーセン(´・ω・`)

らんきんぐ

テーマ:
二桁終了(暫定)とか初めてですぅヽ(>ヮ<)ノ

32位!32位!

何が貰えるんだろう…wkwktktkkrkr
ふつーの詰め合わせくらい貰えるよね…?

かたかた(調べる

1学期関東29位まで…



だ、大丈夫だよね!1学期帝レースあったもんね!

びくびく…