独り言

テーマ:
みやま零先生が新規でLycceの書下ろしをやったらしい。お題プリブラで。

聖とヒースが除外されるのは確か。
ラブ生はオフィ2種出てるからこれ以上敢えて出す理由が無い。
メインキャラじゃないとアレだからさすがに母親と3人娘は蹴る。
プリブラキャラと言っていたので、リゼットも蹴ろう。

と、言う事は。
デッキに採用されている、という点を鑑みて葛城か理人の2択?

しかもオフィ絵師が参加賞を書下ろしってのは前例がないはず。テキストが一致しているのかすら不明。
色々考えてみたけど答えなんぞ全く出てこない。

なにが出るんかなー

ちなみに葛城だったら無限ってレベルじゃねーぞ!
葛城か理人だったらネギトロ先生にお礼をしよう。そんな話に至った理由は、ほぼ間違いなくプリンセスカレイドでGPファイナル出場を取ってくれたからだからなぁ…
AD

ハヤテのごとく!その2

テーマ:
ヒナが江戸前組のツンデレに負けるなんて嘘だっ!マリアさんは幸薄だからドンマイ!(挨拶
西沢 歩 日日 EX1 2/2/1
中央AF以外に登場 ダッシュ

平々凡々
ターン開始時、このキャラを除くこのキャラと同列のキャラ全ては、ターン終了時まで特殊能力を失う。


瀬川 泉 花日 EX2 2/2/2
全登場 エスケープ 0

いいんちょさんレッド
このキャラのサポートを使用したとき、対象のキャラはターン終了時まで[ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する][デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する]を得る。


花菱 美希 月 EX2 2/4/2
DFに登場 エスケープ 0

副委員長ブルー
このキャラが場に出たとき、自分の手札またはデッキの「桂 ヒナギク」を、使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場することができる。登場しなかったとき、このキャラをゲームから取り除く。


朝風 理沙 月日 日EX2 2/2/1
右列に登場 エスケープ 0

風紀委員ブラック 0
相手ターン中に使用する。このキャラの参加しているバトル中に使用する。対戦キャラにAP-2する。


理沙はいつも能力に悩んでる気がする…

では次回
AD

書き直し

テーマ:

ちょっと話があったので、遥か昔書き上げたハヤテのごとく!のオリカ書き直します(ぇ

しばらく続けるかと思うんで、興味ないならスルーでどうぞ(ぇ


綾崎 ハヤテ 宙宙星 EX2 3/3/2
全登場 ステップ:デッキを1枚破棄する デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する

借金執事
自分の場に「三千院ナギ」がいるとき、このキャラがバトルの結果、ダウンしたとき、ダウンするこのキャラを自分の場に登場する。


三千院 ナギ 日 EX1 1/1/1
中央に登場

超お嬢様
このキャラを除く味方キャラ全ては、ターン終了時まで[ボーナス:このキャラを未行動状態にする][デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する]を得る。


マリア 花花花 EX2 2/3/3
前列中央以外に登場 デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する

万能メイド [デッキを1枚破棄する]
味方キャラ1体は[タッチ〇]または[ボーナス:自分のデッキから1枚ドローする]または[デッキ・ボーナス:自分のデッキから1枚ドローする]のどれかを得る。(1ターンに1回まで使用可能)


鷺ノ宮 伊澄 花花 EX2 2/3/1
中央AFとDFに登場 青字
サポーター 0 ボーナス:自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚持ち主のデッキの一番下に置く


方向音痴
このキャラに隣接している味方キャラがいないとき、このキャラを破棄する。


桂 ヒナギク 日日宙 日EX2 3/3/1
ボーナス:このキャラを未行動状態にする

生徒会長
味方キャラがバトルの結果、ダウンしたとき、そのキャラのAP分デッキを破棄する事が出来る。破棄したとき、そのキャラを空き味方フィールドに登場させる。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

AD

久し振りです

テーマ:
どうもこーもり。です。ちょっと携帯なくしたりして更新止まってました(´・ω・`)


とりあえず都合の良い俺つえーした大会のレポ

三ノ輪GP予選

1戦目 アデプトリーダー 勝ち
相手のキャラ沸きがかなり弱かった。
僕は成瀬からぶんぶんして勝ち。


2戦目 ヤハクさん 勝ち
初手一生懸命2枚とかよえーって言ってたら相手岸田長谷部エンド。
ん、黒桜と間桐桜いるじゃん。おまけに取り合いまで(ぇ
ぶっぱしたら通ったのでエンド。
次ターンコストツモって取り合い。2ドローが取り合い。
次ターン更に打って圧勝。


3戦目 ネギトロさん △→〇
4人の会話で解決。
試合は俺が取り合い2回刺して圧勝。


この日都合の良い引きしすぎ。マジ自重w

気分良く

テーマ:
昼の部は割愛(ぇ

べっこそと割って4500現金持ち帰り。圧勝。


秋葉原ck定期
1戦目 るぅさん 負け
相手の日の速度に追い付けず。負け。

ドロップして三ノ輪へ。


三ノ輪定期
1戦目 ユウさん 勝ち
はなたん。
相手がハンド3回くらいサポーターに無駄遣いしてくれたので助かった。右AFいるだけで負けてたね。
かなり相手のプレイミスにより勝ち。

2戦目 よもぎ 勝ち
フェスタデッキ。
ドローしても除去もキャラもまともに沸いてこない。
展開して殴る頃には時既に遅し。勝ち。
雪は逮捕しかツモらなかったらしい。

ゆーしょー。
反逆のよもぎを返り討った事によりテンションアップ。

エラッタ

テーマ:
待望の、予想通りの期待通りのエラッタが来ましたね。

ではこのタイミングで私的ベストカードを。


6位 言峰綺礼(八極拳)
3/3ハンデス強いよね。

5位 アイリスフィール
コンバメタられると日が無理(´・ω・`)

4位 狙撃
宙にしては優秀な除去。以外と期待。

3位 メレム・ソロモン
多色キャラでは頭一つ飛び抜けたカードだと思う。
雪にハンド持たせて良い事あるわけない。

2位 王達の狂宴
花にスペースを作るのがダルそう。強いのは確か。
観鈴に打っただけでゲームが終わりかねない。

1位 爆破解体
雪宙復活かなぁ?
フィールド対象はえらすぎる。


こんな感じかねぇ?
狙撃4位にいる辺りすごく俺らしいw
まぁ多分みんな強いよ。

弱いってレベルじゃねーぞ!

テーマ:
さて、フェスタでした。

Lycceフェスタ9月 参加者140人未満

1戦目 邪ムーさん 月単
後攻の11枚の内ハッチャン2枚だとか。
展開圧勝

2戦目 ランサーさん 日雪蘭
相手レイチェルエンド
初手千夜3桐人懸命明乃琥珀
ドロー成瀬となんか
相手看板観鈴蘭コンバ種子島
千夜焼かれて千夜。返しあゆ不幸と朱雀で琥珀だけ。

ドウシロト

3戦目 オカくん 月以外5色
5色相手にサイネリア龍馬エンドは無理だってマジで
打点はなんとかするもオカくんの不思議構築補正で負け

4戦目 原さん 雪単伊吹
メタが刺さらない。抱え込んで負け。打点供給出来ないんだもん(´・ω・`)

5戦目 Hunter。さん 雪絡み

もうやる気げんなりしてるのにまた身内また雪絡み。
普通に焼かれて負け。


ここで心折れてドロップ。


テンション低になりました。
ドタキャンしそうです(ぇ