アホの子

テーマ:
秋葉原ck公認に参加。16くらい。

1戦目 シアさん 勝ち
星単だったけど朋也がコンバしないなら問題ないし。


2戦目 結城さん 勝ち
看板娘対応取り合い。
あゆ登場対応いぢわる。
の両方を相手の先攻2ターン目にやりました。
そして手札に不幸が3枚腐りましたとさまる


3戦目 桜景くん 負け
ちょっとだけ足らなかった。多分構築の差だね。ミラーだし。


4戦目 soltyさん 負け
花単と動けない言いながら最終ターン直前引いてエンド繰り返す頭の悪さw

結果は集中の出来ない僕の詰めミス負け(´・ω・`)


よわいこよわいこ
AD

よわいこー

テーマ:
水曜 三ノ輪公認
誰も来ないので20:00回ったところでよもぎ召喚してみる。
召喚モンスターに殴られて死にました。なんというアニス。

金曜
北千住オーガ公認
1戦目 雪単蘭 勝ち
展開遅かったにゃ。コンバしてもキャラ沸いてないから勝ち。

2戦目 しげさん 花単 負け手札微妙。
ブロッカー足らず展開負けしてしまった(´・ω・`)

階段潰れて糸冬


北千住オーガ定期
1戦目 雪日に妄想から岸田や母性だしたら強いよねデッキ 負け
手札ぬるいのに相手がブン回って岸田出して来るとか無理ww


2戦目 雪単伊吹 勝ち
序盤のたった一回除去相手間違えたのが致命的だった。
なんで織永消さずにラピス合わせたマルチ消したんだろう…?


3戦目 紅月さん 勝ち
指が2本で勝ちました(ぇ


4戦目 資本家先生 負け
なにもメタカード刺さりませんでした
キャラがイマイチ沸きませんでした
中盤蘭コンバされて投了を考えてた場面でノリコ出したら朱雀が相手のデッキに3枚(1発使用済み)見えたので投了しました

資本家さんにブン回ってたって言われました。知ってます、目の前で見てましたw

パックがまともにもらえませんでしたまる
AD

北千住オーガ定期

テーマ:
使用デッキは花宙ロリコンデッキ。

1戦目 花単 勝ち
ハニーさん。
勝家止められない引きの弱さ。
勝ち。

2戦目 月単 勝ち
くーちゃん。
いたずら星の歌バゼットエンド。
返し右から龍馬織永ラブ生エンド。
圧勝。


3戦目 雪単伊吹 勝ち
初手悪いらしく須磨寺仁科エンド。
勝てると踏んで花単展開。
アタッカーが足らなく圧勝。

4戦目 日花楓 割り→負け
tukaさん。
僕は相性で割りたくて、相手は僕に勝った回数少ないから割りたいと。
くーちゃんが間に入って割り。
試合は楓横ののぞみが止まらなくて圧敗。
その後はいつものようにハニーさんいじって帰宅。
AD

こんなときに

テーマ:
GP2nd行ってきました。

1戦目 花単ウミナミ 負け
ウミナミ瑠璃エンド。
相手の細かいプレイミス拾ってもパエリア出なけりゃ勝ちきれないよ(´・ω・')
そもそもハンドが初手はポーカーしてたし、ポーカー終わったらEX1の山とか…〇| ̄|_
一応残り5枚までは頑張りました。最後なんかないかって長考したら相手に引き分け警戒されました。世知辛い(´・ω・')

2戦目 日花レイナックス 負け
観鈴と移動出来ないキャラしか居なかったんで後攻。
小夜里→礼奈パンチ→進化→2段コンバパンチ→十崎エンド。
まぁ勝てるはずもなく。


3戦目 おみやげ日単 勝ち
ヤハクさんだった。なんでここまで落ちて来てるんだw
レイチェルが出ただけ僕の引きが強かった。あと亜沙のコンバもこちらが早かったか。
お互い引き弱かったけど少しこちらが強くて勝ち。


4戦目 フォワード日単 勝ち
相手まーりゃんとか大型ぽんぽん出して来た。
ハンド2枚くらいだったんで小夜里→観鈴って言ったら美月引いたんで取材。フォワードツモ。つえー
場が固まったので相手動けず投げる。更に取材→注意。どんだけー
相手の移動封じてコンバも引かれずぼこぼこにした。

5戦目 月単
前半に細かいミスが多かった。
…僕じゃなく相手に。サポ値計算忘れるとか。
まぁ僕もプレイミスはあったけどねもちろん。
結局最後の場
空き 保科智子 空き
セレニア 芝浦八重 アルテ
サイネ レイチェル 空き
亜沙後 空き アニス

この場を今引きでチャンプして維持しまくって、最後レイチェルコンバチャンプの後、デッキに1枚の杏璃と手札のパエリアでねじ込んで勝ち。相手が保科でサポートし辛い状況を維持出来たのが良かった気はしたけど、サポートされたら怪しかった気もした。
そしてここで豆さんが対戦相手だと分かりましたΣ←大金星


6戦目 日単 負け
竹さん。
お互い初手ぬるく超スロースタート。
相手が先に揃ってそのまま押し切られた。といってもコンバはしてませんが。
漢字1文字のHN続いたからジンクスで勝ちたかった(´・ω・')


結果は3-3。まぁいつも通りの結果。
なんかすんごく引き弱かった。なんでこんな日に限って(´・ω・')

ミスのないプレイング

テーマ:
少し間隔開いちゃったのはレポ書く気にならなくて…(ぇ


北千住オーガ公認 6人
使用デッキは夏の新作・日花漢デッキ。と言っても21枚しか入ってないので宙花より真っ当な構築かも。

1戦目 日単 勝ち
相手コンバ後しかツモらなくて打点通る通る
勝ち


2戦目 宙花 勝ち
軽量~中型な構成。
虚数ヤバかったけどチャンプキャラの数で押しきり。


3戦目 壊れ物扱いさん 花ビート 割り→負け
要らないので押しつける(ぇ

試合は展開に失敗して負け。
割りで風子オフィ回収。なんとか再回収出来たから弟に流すか…


定期の前にハニーさん来たので慌てて日単に組み直し。


北千住オーガ定期 14人
1戦目 花月 勝ち
手元にあるカード適当に突っ込んだ感じのデッキ。
ルール覚えてたのは偉いと思った。

2戦目 雪単 勝ち
相手彩しぐれエンド。
こちらドロソいなくて美月新田アルルゥエンド。
相手ヒース登場。げげげ。
ハンデスされてからあゆパンチスルー不幸アルルゥしぐれパンチエンド。
ハンド全部投げる為に茉理とレイチェル出して取材エンド。

次の2ドロー
雪月と麻弓
ハンデスする相手が困りながら雪月落とす。
次に麻弓が出る。
更に2ドロー。
麻宮と亜沙
相手強過ぎって言いながら亜沙落とし。
最後ジャンプして耐えれば良いかってところで2ドロー2コスと知絵。
強過ぎだってwww

結局ハンデスがそこまで機能せず解析は普通にくらい打点で押し勝ち。
引きつえーヽ(゜∀゜)ノ


3戦目 ハニーキングさん 負け
ラスボスに当たったと言ったらまだもう1戦あるよと言われる。
ハニーさんのが強いって言ったり、「シドーの前のゾーマ」とか言ってたら「腹わたを食らい尽くしてくれるわ!」って言われた。
ハニーさん素晴らしいと思った。

試合はプレイミス2回で負け。それでも追い付いたかどうかは怪しいけど、場的には勝てる可能性も充分あったんだけどなぁ…


4戦目 たかさん 宙単 負け
グラドリ陽子エンド。日単はそれ結構困ります(´・ω・')
♪精一杯抵抗したけど取り合いあるから敵わない♪
♪相手一生懸命令呪持ちだから最終ターンにあっさり詰められるー♪


ハニーさん優勝4パックで蘭1セット引いてた。どんだけww

プレイング練習しないとなぁ…