しんだん

テーマ:
アリス出ましたね。
まぁだからここ見てるりせらーにカード評価したってしょうがないから何も書かないよ?(ぇ

とりあえず感想としては、わりと全体的に優秀なレアは多いねって感じ。
枚数積まなきゃいけないレアも2枚以下でいいレアも結構ふんだんにあるね。
色々デッキ作りたい人は箱買いしても損しないと思われ。

私的注目レアカード

5位 マリア・カスタード
3積みまである良カード。
花の攻めの選択肢が増えたね。
2/2っていう特訓との相性が良いカードでこの強さは恐怖を感じるよ…(´・ω・')


4位 傾国
星絡みの詰め威力がパワーアップ。駄菓子のおかげで1積みで充分なのもヤバい。


3位 大決戦
俺の宙花漢再燃www
普通に組んで強いよこれ。宙花ビート期待の新星。最悪のパワーカード。
除去だけは勘弁な!
ゆっくりと普通の宙花用パーツ回収を始めてます(ぉ


2位 レイラ
3コスト4/2移動キャラの新たな選択肢。
エレノアと比べるとSPに難があるけど、書いてある事含めるとちゃんと強い。


1位 五十六
手札0で3コスト発生は伊達じゃないよきっと。
色々と夢が見られるステキカード。



南条蘭がいないのは仕様です(ぇ
本気の順位付けしたら2位か3位かな。
でもフィアッカの方が強いよ。少なくとも雪単なら除去過多だと思う。
ドローとのバランスが取れないからね、これ入れちゃうと。
あと、花に3:7くらいで圧敗までありそうなこのカードは俺には評価出来ない。
花に負けるカードとかゲーム出来ないじゃん。
…あぁ、宙花漢組んでる俺が言うこっちゃないっすよねwwwサーセンwwwwww

更に注目アンコカード

5位 てばさき
2コス強制徴募だと思えば強そうだ


4位 柴田勝家
ロリコン。うちの漢の主力決定。
ジャンプと組み合わせると凶悪。


3位 魂縛り
色々悪さ出来そうでwktk
なんか花以外圧勝まであるデッキを妄想中ww


2位 高坂義家
名前間違ってたら気にしないでw(ぇ
書いてある事の宙との相性はグンバツ。
使い勝手の良過ぎるこのカード、3積みは確定の予感。

弱いとこ探すのが大変なカードだね。


1位 五十六


いや、五十六贔屓してる訳じゃないよ?
原作やってないしそんなことしてないっすよ?
だって強いじゃん。書いてある事レアより強いって評判じゃん。


そんな感じかな。
ではでは。
AD

残念だ

テーマ:
秋葉原ミント定期
1戦目 雪単 勝ち
日単ぶーん

2戦目 花単 負け
観鈴引かせてください(´・ω・')


北千住オーガ公認
1戦目 ふせんまさる
2戦目 花単 勝ち
効率良く除去撃てた。

3戦目 花単 負け
初手懸命いぢわる取り合いゲイル長谷部須磨寺逮捕
マルチラブ生瀬尾エンド。
後攻2ドローヤマナミ千夜。
とりあえず空いている中央にヤマナミと長谷部でエンド。

相手がココナ合わせてきてエンド。
2ドローと創作が逮捕宙宙かな。
千夜出して、ヤマナミを特訓警戒してサイドステップさせたら二人の距離(´・ω・')
ゴミ箱の3分の1の二人の距離をピック〇| ̄|_

以下gdgd。逮捕3枚コストないとかそんな感じ(´・ω・')


後でヤマナミはサイドステップしなくても良い事に気付く。ド阿呆(つД`)

今日は弱い子でした。2週続けて優勝してたから期待してたのになぁ(´・ω・')
AD

珍しく電車

テーマ:
雨だったのと時速35km維持は無理だって事で電車で柏に。


柏イエサブGP
1戦目 赤い雨さん 負け
日花星プリンセスカレイド。
初手に取り合いといじわる持ってなかったのと、菜々子でクローバーしたレイチェルが直後に2枚未来視されたのが運の尽きだったかな。
どちらかでもなんとかなればワンチャンスあったよ。詰め直前まで行ったから。

2戦目 コウジさん 勝ち
ゆきたん。
長谷部クローバーして菜々子ゲー。
HN間違えてたとは重ね重ね申し訳ないです(´・ω・')
手前2個は直しました。その前は記事長くて、携帯から直そうとすると記事が消えちゃってですね…

3戦目 勝ち
ひたん。
相手の初手令呪のスロー展開と細かなプレイミスを拾って勝ち。杏璃が2回コンバしてたし弱くはなかった。

結果自体は悪くない。一応雨さんに負けるのは予定調和だし。

初戦で当てるとかないわー(´・ω・')
まー、志真さんも桜咲さんもべっこそも踏まずに済んだのは大事かも?

帝+10
ランキングも+。悪くはない。
AD

リセむずい

テーマ:
北千住公認
1戦目 空乃さん 負け
ハンデス強いよハンデス(´・ω・')

2戦目 コウジさん 勝ち
ごっすんごっすん。


パックからはリフレクション。テライラナス。


北千住定期。新デッキ使用。
1戦目 コウジさん 勝ち
引きが悪くなかった。
よく分からないけどデッキにグラドリ5枚いたらしい。
恋愛探偵で2枚まとめて落としてもらって不問にしてくれた。感謝。

2戦目 資本家さん 負け
初ターンのプレイミスが全てだった気がする。
相手先攻シアるー子エンド。
返しにキャラ出してからひとりぼっち。
対応不幸。
わ、忘れてた…

3戦目 空乃さん 負け
微妙にツモ弱かった。


新デッキ微妙だなぁ…。
まぁカードが足りないのは事実だししょうがないか。

だるーん

テーマ:
1戦目 ドンキーさん 緑単
相手の攻撃耐えまくって詰めた。死ねにょつえー。

最後
敵(4000) 敵(6500) 空き
空き 空き レン
空き くぐる 敵

から俺のターンでテキーラとクロノドライブからアニス出してくぐるとで殴りきって勝ち。なんだそれ。

ゆうしょー。


ねぼすけ杯公認
1戦目 アモンさん 負け
2ターン目くらいにジャンプし忘れた。
4点程足らず負け。

2戦目 ねぼすけくん 負け
シルフィ 桜 空き
マルチ ソプラノ 椎子
茉理 シャドウムーン 空き
コンバ亜沙 空き 麻弓

相手デッキ5枚。
全部殴って負け。アホか。

3戦目 るぅさん 負け
なんかもう色々ダメだった気がする。


ckは令呪1枚入れてったら花と雪にツモって全部腐った。死ねば良いのに(´・ω・')

やっぱ令呪要らない。無くても勝てる場面大杉

共感強いし掃除差してサポート計算狂わせてみるか。花が強い今ならよっぽどそのほうが強そうだ。

俺の日はナツミいないからフォワード入れる気にもならないし…

うまー

テーマ:
北千住オーガ公認

1戦目 勝ち
初心者日花。
俺の先攻初手
レイチェルレイチェル杏璃シャドウムーンシャドウムーンパエリアエポナ佐伯美月

観鈴以外天和!

レイチェルエンドから好き勝手して勝ち。

2戦目なし。ライダーげと。



FB三ノ輪公認
1戦目 ゆのさん 勝ち
初手が弱い。
キャメロンがDF行ってアタッカー少ないところでエポナで移動封じ。
打点誤魔化しつつ相手のプレイミスで勝ち。


2戦目 さかなさん 勝ち
ゆきたん。
あゆ不幸だのフィアッカだの結構辛かったけど、プレイミス見逃さず勝ち。

ライダーげと。



水曜ってこーもり。の世界らしいです(ぇ

ゆるゆるっ!

テーマ:
北千住オーガ定期

1戦目 花単 勝ち
プレイミス2.3回してぴんち。
詰めの相手のプレイミスと亜沙神引きに救われた。


2戦目 紅月さん 負け→勝ち
相手ぶんぶん
僕強い子
ぶんぶんには届かず(´・ω・')
階段が雪絡みだったんで押し上げてもらって割る事に。


3戦目 花雪 勝ち
感じるぜ…零観の鼓動を!
アニスにチャンプ合わせられる度引きました。これはひどいwww


ゆうしょー。
もらったパックから風こたろーが出たよヽ(゜∀゜)ノ
…ちょ、割りめどい(´・ω・')
ライダーあげたらこたろーくれた。良かった。



北千住オーガ公認
1戦目 紅月さん 勝ち
相手回らず。
こちら強い子。
今度は勝った。


2戦目 ハニーキングさん 負け
先攻取れれば分からなかったのに…
先攻3/13体はむりぽ(´・ω・`)
必死で抵抗したけど無理。僕じゃぬるすぎる。

そしてハニーさんは賞品から夏フィーナ引くとかなんなんだwww

オーガは今日も平和でした。

ヨソウガイデス

テーマ:
亀戸チェルモ定期

1戦目 ハラペコさん 勝ち
初手からパエリア言ってた。
春姫出たから知絵置いといた。勝ち。

2戦目 イクサさん 勝ち
花雪だったからとりあえずパエリア。
シャドウムーンもしつこく出す。
相手追いつけず勝ち。

3戦目 資本家さん 勝ち
日雪みこみこ。
とりあえず青みこに殴られて須磨寺エンド。
初手にいた1積みエポナを置いてみる。
除去怖いので零観とアニス置いてエンド。
相手がピピピ置いてエンドだっけ。
とりあえずパエリアそろって言ってみたら除去られる。サポートしたかったのに俺のバカ(´・ω・')

しかしその後も終始優勢に場を進める。
アニス前にいた観鈴を倒して零観で起こして更に零観とか。
相手のるーの力るー子にはびっくりした。

で終盤
相手デッキ4枚

観鈴 空き ピピピ
シア 須磨寺 青みこ
アニス(ピピピ) 空き 零観
空き 空き 茉理

デッキ8枚程。
手札が観鈴、亜沙、杏璃、十崎
中央AFに十崎出してピピピ倒す。
暴力的してアニス起こして十崎でサポートキャラ持って来て勝ち。


ゆーしょー。


綺羅カーン定期
1戦目 勝ち
雪単比良坂。
取材しまくって勝ち。

2戦目 勝ち
雪単伊吹。
相手アタッカーが細かった。
でも右DFのラピスが強い…って外野からの発言で配置合ってない事に気付く。

あゆ不幸1と伊吹不幸2食らったけど殴り勝ち。まぁ相手AP2なら戦える。


ゆーしょー。
もらったパックと参加費パックから秋名涼月4.0と保奈美フォイルなんか引いてうまー。

てか風子2枚とかうまー。



日単にしてからマジで杏璃が超デレデレ。少しでもツンツンしたら負けるまであるくらいデレデレ。
今日も初手に必ずどっちかあって、5ターンくらいで両方揃うとか相当頭悪い。

ずっと杏璃のターン!
杏璃がツンツンし始めたら日単終わりかなぁ…

権利げと

テーマ:
夢屋のGP予選へ。使用デッキは日単。

1戦目 キシトくん 勝ち
手札怪しくて後攻選んだら2ドローいたずら2枚だったらしいっすよ。


2戦目 めい★すと~むさん 勝ち
俺は杏璃とレイチェルがコンバ。
相手は亜沙がコンバ。
いや負けねって。


3戦目 子龍くん 勝ち
宙だった。
舞アルルゥで止めたりしたから展開勝ちかな。


4戦目 ロフトさん 負け→勝ち
神じゃあプレイング負けします。てか舞怖い(´・ω・')

プレイミス大きいの3回はあったと指摘された…うーん。

とりあえず杏璃で手を打ってもらい押し上げてもらう。


5戦目 知らない人 勝ち
花単にパエリアシャドウムーン最初に出した。
相手は終盤でやっと春姫ってかんじ。椎子って誰?w
そりゃ勝てる。



結果ゆうしょー。
12パックもらったけど、ロフトさんに4パック持ってかれたから手元に8パック。

アリス2から沙由香引いたりTM1からランサー引いたりなかなか強い子ヽ(゜∀゜)ノ


急いで松戸へ。参加者9人。

1戦目 ふせんまさる

2戦目 月ワルク 勝ち
適当なところでワルクが飛ぶも、その間に準備した杏璃とパエリアで殴り勝ち。


3戦目 ぶっぱさん 勝ち
勝ち3人で権利無いの一人。
僕が下階段潰して勝ち。


結果ゆうしょー。


杏璃とさっき買ったパックから出たレアとスクール水着売って4kにしてうまー。

今日は引きが強かったです、まる