北千住オーガ

テーマ:
自転車のチェーンが切れました。死にそう(´・ω・')


オーガ公認
1戦目 子龍くん 勝ち
最初の3ターン全部取り合い言った。


2戦目 桜景くん 負け
初手ノリコ準にゃん三枝グラドリ岸田劉秀ダニエル取り合い
とりあえずノリコでデッキみて、どうするか悩んで岸田出してエンド。
レイチェル神尾と言われた。
俺のバカ(´・ω・')


3戦目 エイジさん 勝ち
劉秀とノリコであゆ落とし。
相手が引き温くドロソとアタッカーの供給が出来ない
劉秀除去られて更に劉秀おかわり。
更にガイウスの野心で三枝引っ張ってもらう(劉秀が降りられてない)w
とどめにやっと出て来た長谷部取り合いしたらあゆ抜くとかどんだけwww
あゆと長谷部が前半に出なければ勝てる場面はやっぱり多いかも。


結果1パック。レアが入ってた記憶がない(ぇ


北千住オーガ定期

1戦目 子龍くん 負け
後攻初手
グラドリ取り合いエウリュアレ瀬尾準準準にゃん
ドロー三枝七夜

3ターン目未来視
ノリコ以外の花。つまり初手にあったもの。


か て る か !


2戦目 ラジモミ=タイム 負け
くーちゃん。
長谷部にクロイス合わせて…瀬尾出して…
次ターン劉秀だしてエンド。

…クロイスが起きてる…

gdgd負け。


3戦目 tukaさん 勝ち
神尾観鈴への取り合い成功。
比較的有利に進めると、手札8枚から杏璃→コンバ→芙蓉楓→コンバ→お世話と言われる
対応で手札4枚切って杏璃令呪。もう負ける要素なし。


昨日はわりと回ってたかな。
…さて、準を更に減らすか。てか新デッキ完成させたいなぁ
AD

あちゃあ

テーマ:
宙花の引きがぬるいんでしばらく封印します。

花雪相手に初手黒理人2枚とか宙単相手にAP5引かないとかもう勘弁して〇| ̄|_

と言っても、今替わりのデッキ鋭意製作中なんで完成までは使いますが。

また一週してきっと使うよ!
AD

たまには

テーマ:
池袋オーガ公認

1戦目 アウルさん 負け
色相性は有利つきかねない色なのに殴れなけりゃ負けます。てかハンド噛みあわなさすぎ(´・ω・')

2戦目 準にゃん 負け
花は無理。
せめて一生懸命が呪いで落ちなければまだチャンスは…(´・ω・')

3戦目 ほたるさん 勝ち
初心者みたい。クロイス君が翡翠ぬっ殺したら負けません


4戦目 i田さん 勝ち
那須が逃避行したけど、ドロソ少ない日月なら負けない。


勝てる試合勝って無理な試合落としたなら諦めつくけど、正直初戦の引きが辛過ぎて凹む〇| ̄|_

最近ほんと初手令呪率高すぎ。強い事もあるけどやっぱり弱い場面の方が圧倒的に多いから、1枚抜こうかなぁ…

初戦初手2枚最後まで抱えてたからね。

そんな感じでした。
AD

プチ遠征

テーマ:
コレット杯に参加してきました。もちろん全行程自転車ですww

1戦目 日花星プリカ 負け
相手後攻1ターン目駄菓子駄菓子最終進化サスペンス

ごめん、アド取られ過ぎw



2戦目 雪単 勝ち
木登り貼ってもらったんでにこにこしながら勝ち


3戦目 邪夢さん 雪単 負け
木登り貼られないでまったり進行してるって事は展開負けしてるって事っすよ。
勝てません(´・ω・')


4戦目 暁さん 月単 勝ち
まぁ展開勝ちかな。
アタッカー取られなきゃそうそう負けないし。


続いて公認
1戦目 ふせんまさる
4戦目の人とフリー。
適当にアドバイスしてみたり。


2戦目 ありがたきさん 花単 負け

翡翠とシルフィって強いですね。
ID書き忘れたらしくてちょっと凹んだ。帝ポイント…(´・ω・')


3戦目 宙単コーティ 勝ち
相手手が悪いらしく超スロー展開。
4ターンくらいでコンバしたけど、サポートで止める準備万端。更にアタッカーが2体配置され、準にゃんワールド言う余裕があった。



結果は勝ち越しだけど、ID持ちとあまり当たれなかったので遠征効果は微妙(´・ω・')



そういえば、ちょっとデッキ批判された。
内容はエウリュアレ要るの?って話。
その人が言うには、すももの方が強いんじゃないかと。
うちのデッキは展開力大事だと思ってるんで、1ドロー出来る彼女は準が少々弱くなった今、結構必要だと思ってる。特に雪にドロー負けするのは危険だと思ってる。
また、すももは強いと思うが、三枝がいる以上、すももまで入れるべきとは思っていない。4/2が頻繁に並ぶデッキとは言え、基本自ターン開始時に起こすのは4/2で、相手ターンに起こすのはクロイスと4/3と5/4だからだ。
で、場に4/2がまとめて並んだ時の被害による確率の問題なら、4/3と5/4入れてる比率考えて多分問題ないはず。



ちなみに三枝まで批判されたけどね。さすがに邪夢さんが「家庭的は強いよ」って言ったから大人しくしてたけど。雪使ってる邪夢さんは彼女の脅威が良く分かってることでしょうww


あれが本当のコピー厨なんだろうと勝手に思った。文句あんなら雪でうちに木登り貼れよと。4/2に3/1合わした後絶望しろよと。岸田にサポート強要させた筈がノリコ起きてきて殴れないとかそんな状況受けてみろよと。



で、ふと思ったんだけど、うちのデッキ相手に監禁とっとかれたら雪圧敗かな?それとも雪側に余裕ないかな?
三枝に逮捕打ってもらった返しに木登り剥せばイインダヨ!
とか言ってたけど、監禁だと打った後除去普通に打てそうだ(´・ω・')

最近監禁入れる動きが見えてるし、ちょっと怖いかなぁ。
相手の引きが噛み合うと基本雪相手に勝てないデッキだけど、三枝監禁→アタッカー逮捕がどれくらいヤバいか気になった。

まとめて更新

テーマ:
ちょっと旅行行って携帯止まってました。てへ♪


大会
火曜
しょんぼり杯
1戦目 ヒオリーさん 勝ち
除去飛んでこない雪なんて怖くないっすよw


2戦目 でびさん 負け
日単に18点詰められるのは想定外でした(´・ω・')


3戦目 紅月さん 負け
今回はデッキ相性が無理w
相手のが展開早いんだもんー


アメ
1戦目 忘れた 勝ち

2戦目 アキバ勢 負け


秋葉原FB
1戦目 太市さん 負け
借りた宙単使ってた。
僕が最後チャンプさせる判断誤って一生懸命ドローし損ねた(´・ω・')ついてない


2戦目 くーちゃん? 勝ち
まぁ相手が相手だし回られなけりゃ勝ちますよ


3戦目 忘れた 忘れた
とりあえず帝ポイント的に当たりたい相手に全く当たれなくて凹んでた(´・ω・')



水曜
亀戸
割りたかったけどお互い何もないからやることに
1戦目 ハラペコさん 負け
やっぱりここは相性悪いねんて〇| ̄|_

よ え え



綺麗カン
hunter。さん居たけど他に誰も来なくて大会未開催。

(´・ω・')


秋葉原FB
1戦目 枝豆さん 負け
相手回った。俺回らねー(´・ω・')
まぁそういうデッキなんだけどさ。


2戦目 名前忘れた 勝ち
七夜の能力忘れてくれたんで相手アタッカーgdgdで勝ち。


3戦目 あみばさん 負け
逮捕 須磨寺 須磨寺 須磨寺 伊吹不幸 伊吹不幸
さすがに除去打たれ過ぎw


だからなんで当たりたい相手に当たれないかなぁ(´・ω・')

ぼちぼち

テーマ:
北千住オーガ参加

公認
1戦目 セイバーさん 負け
引き強くなかった。
終盤辺りで1回相手の右手がギラギラに光って負け。

2戦目 初心者 勝ち
特に書く事なし(ぇ

3戦目 初心者 勝ち
特に書く事なし(ぇ

上位パックからコンバ前さーりゃん。強い。


定期
1戦目 セイバーさん 勝ち
相手ブロッカーが湧かない。
こっち殴りまくり。勝ち。

2戦目 のののさん 負け
相手の3/1が全然止まらない。
こちらのアタッカーの引きが微妙に弱い。

殴りきれず負け。

3戦目 初心者 勝ち
ハクオロとカルラに計4回くらい殴られた。
相手は岸田をワラキアで止めている。
完圧打たれたりもしたけど、AP4でがっつり殴って勝ち。

4戦目 壊れ物扱いさん 負け
序盤うっかりサポート値計算間違えたwww
その後ろくな事出来ず火力負け。


最後勝てば1パックもらえたものの、お互いID書いてるから「トスって♪」とも言えず諦め。

うーん。もったない。

日々精進

テーマ:
とある大会に。特別ルール:エラッタ対応

1戦目 花単 負け
相手先行出すキャラいないと春姫エンド。
知った顔だったので、これは負けフラグと判断。
予想通り、出したキャラに翡翠、羽ピン、シルフィとばっちり。
ゲームにならなくてちょいキレた


2戦目 よもぎ 負け
初手岸田、ちはや、花花花花花
相手に先攻を譲って後攻2ドロー
花花
ゲ ー ム さ せ ろ !!

3戦目 花単 勝ち
フィエナにクロイス合わせたら相手勘違い。機能拡大しても倒される
狩り殺したぉ。



次。
1戦目 ふせんまさる

2戦目 よもぎ
なんかまた引きが弱いんですけど?
勘弁してくれorz



で、ck参加。
初心者と紅月さんとよもぎ狩り殺して枝豆さんがぶんぶんしたけど9-1で優勝。
春姫ゲット。

ぴっくあっぷ。
対紅月さん戦
相手環境対応後
こちらエラッタ前
2ターン目にはこちらコンバ。
負ける訳もなく。


対よもぎー
ようやっとまともな引き。
川澄舞出されるのが遅く打点並べた。
途中何故かこちらの打点通し続けてくれたのが助かった(;´д`)


対枝豆さん
相手先攻駄菓子駄菓子ラブ生理人サスペンスカレイド

ちょww展開早いぉwwwwww
懸命と令呪ガンガン落ちて相手止める術がなく…
さすがに無理だわ。



こんな感じ?
で、今朝ランキング更新してるらしいんで見に行く。
まず帝ポイント
( ゜д ゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゜д ゜)ジー

………10位?前回50位以下だった気が…

頑張ってベスト10は維持したくないなぁ。

続いてランキング。

( ゜д ゜)
(;つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д ゜)ジー



700位上がってる…

てか…2016?


やっと原点回帰しましたヽ(゜∀゜)ノ
これから頑張るぞ!

分かっちゃいるけど

テーマ:
しょんぼり杯
1戦目 ぎやさん 花単 負け
シルフィをあっさり合わされた事と、先に勝負しかけられてついて行けなかったのが致命傷。
一応ぎりぎりまで頑張ったけど、あれは無理。
クロイス君はちょお頑張ったw

2戦目 紅月さん ミラー 結果忘れた(ぇ
まぁ殴り合いしただけですよ(ぇ

3戦目 雪単伊吹 負け
劉秀で見たらフィアッカセットがいない。
で、逮捕2発伊吹不幸1発かもりん不幸1発。
うん、それ無理♪

4戦目 月単 勝ち
先行とって那須対応いたずら。
何も出来なくなりエンド。
返し捕獲→恋愛探偵
うは(;´д`)
那須は止まらないが岸田出す。更に三枝さん。

1ターン置いて相手はバゼット。
次ターンにしのぶチャンプ。
何か出るだろうと殴っていたら、チャンプだと思った梶原が読書しだした。やべぇ。

ここらへんでやっとちはや出て那須が止まる。

3ターン後くらいに理人追加。バゼットチャンプ。

終局
チャンプ チャンプ 鐘
空き 涼月 那須
岸田 理人 空き
空き 三枝 ちはや

相手が勝負を焦りちはやを殴ってくる。
フルサポートで突き破って来たのでクロイス。
呪いとで9点叩き込んで勝ち。

ミント
1戦目 花単 都合により負け
サポート対応ちょっと悩んでたら
「サポート。特訓」って感じで打たれてしまった。慌てて令呪。
ちょっと言われたので、揉めるのも嫌だし詰めを間違えた感じで負け。
後で謝ってもらえたのでまあ良し。(ぇ

2戦目 月だった気がする 勝ち
特に問題なく勝ち

3戦目 秋葉さん 紫4 負け
紫結界つえーよー


最近戦果出てないなー(´・ω・')

ネタはないぜ(追記)

テーマ:
自転車がまた持ってかれたなんてネタにならないっすよ

そんな訳で、ハニーさんとこからネタをパクる。

フェスタ本命予想。と言っても、見てないデッキ多くてあてにならないでしょう。

◎雪単
安定性7、戦闘力7、総評7。
月の影に若干隠れているけど、やっぱり強い。

〇花単
安定性8、戦闘力7、総評7.5
本命でないのは、引き分け多発する可能性から。雪にも有利、という訳ではないし。
多分総数は多いだろうからなぁ…

▲月単
安定性5.5、戦闘力8、総評6.5
花に強くないから、そこがネック。そして安定性も少々怪しい。
それでもブン回れば勝てますよwww(死

×宙単
安定性6、戦闘力8、総評7
一瞬でも相手の引きがヒヨった瞬間に狩り殺せる力を持つ宙は驚異。
展開勝ちすれば問題ないけど、出来ないと勝てないからなぁ…

一撃に期待。

書いてないけど、もちろん色相性とか居そうな人数で決めてますからね?

えらった

テーマ:
えらったえらった

こまった(´・ω・')

まぁ、ここ見てる人に解釈してもしょうがないんで割愛。
考察なんて一流プレイヤーがやってるんで、弁護士のblogでも見に行くと良いと思うよ(ぇ


さて、エラッタです。準the worldに星2コスかかります。
さすがにうちのデッキで準に期待ageするのは無理そうです。
いや、終盤ツモれば間違いなく強いんで、一応全抜きはしない方向ですが…

最終進化の枠を探そうかまであります。

で、mixiで愚痴ったときに書いた「準が邪魔だから抜いた」あの娘が再投入候補に上がりました。

まぁ…準本当に強すぎだし良かったんじゃないですかね。
まだまだ充分戦えるコストではあるので、完璧にいなくなるか、と言われたらそれはなさそうだし。

まぁ、準には引き続きうちのデッキの弱点を補ってもらおう。