にょろーん(´・ω・')
あと1回更新しておしまいかも?


萩原 雪歩(私服) AP1DP3SP2 雪雪 EX2
全登場 エスケープ�

あなをほる�
このキャラを横に置く。相手キャラ1体を行動済み状態にする。
ターン終了時、このキャラは登場していたフィールドに登場する。
登場できないとき、相手キャラ1体を行動済み状態にし、このキャラをデッキの1番下に置く。


高槻やよい(私服) AP2DP1SP0 日日 EX2
全登場 エスケープ�

貧乏
このキャラを対象、またはこのキャラの登場している列対象、またはこのキャラの登場しているオーダー対象、または自分の場全てを対象とするイベント・特殊能力を使用するとき、手札を1枚破棄する事ができる。破棄しないとき、その宣言の解決は失敗する。


双海亜美&真美(私服) AP3DP0SP0 日日 EX2
左右に登場

コギャル
このキャラの参加しているバトル中、相手はイベント・特殊能力・サポートの使用を宣言できない。
AD
土日と月曜は北海道行ってました。蟹が上手かったです(*´д`)


菊池 真(私服) AP3DP1SP1 宙宙 EX2
前列中央と後列左右に登場

トレーニング [デッキを1枚破棄する]
次の相手ターン終了時まで、このキャラにAPDP+1する。


秋月 律子(私服) AP2DP3SP1 月月 EX2
前列中央と後列に登場

勉強 T
この能力はコストとして宣言する。
相手AFに登場しているキャラの属性のコストを2点支払う。


三浦 あずさ(私服) AP3DP1SP3 花花 EX2
左右に登場

おっとり
このキャラのサポートを宣言したとき、自分のデッキの1番上をみる。
見たカードのEXが2だったとき、このバトルを中断する。このキャラは次の自分のウェイクアップで未行動状態に戻らない。
見たカードをデッキの1番下に置く事ができる。
AD

新しい物♪大好き♪詳しいの♪

テーマ:
ひっそり赤字対象つけました(ぇ
てかつけ忘れてました(ぁ
さて、ネタ尽きてますが私服版です。
何も書いてないですが、一応全てのキャラに同姓同名として扱う記載がある、と思っておいてくだしあ(ぇ

天海 春香(私服) AP1DP2SP4 花花 EX2
前列中央と後列に登場

料理好き
相手ターン終了時、このキャラが未行動状態のとき、次の自ターン終了時まで、このキャラを除く味方キャラ全てにDP+1SP+1する。


如月 千早(私服) AP4DP3SP1 宙星星 EX2
前列左右と後列中央に登場

家庭不和
ターン開始時、このキャラと隣接した味方キャラ全てにDPSP-1する。


水瀬 伊織(私服) AP3DP3SP0 日日日星 EX1
中央に登場 アタッカー

ワガママお嬢様
相手がイベント・特殊能力を相手キャラを対象に使用したとき、デッキを1枚破棄する事ができる。破棄したとき、その効果の対象をこのキャラに変更する。
AD
審査員3人組~
いや、最初は作る気なかったんだけど、能力思い付いたから…(ぇ


歌田 音 AP3DP1SP1 星星 花EX2
右列に登場 エスケープ 0

審査 0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
<font color="#FF0000">このキャラ</font>のAPと<font color="#FF0000">対戦キャラ</font>のAPを比較する。
相手キャラの値よりもこのキャラのAPが大きかったとき、大きかった分だけ<font color="#FF0000">相手のデッキ</font>を1枚破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)


軽口 哲也 AP1DP3SP1 星星 日EX2
中央に登場 エスケープ 0

審査 0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
<font color="#FF0000">このキャラ</font>のDPと<font color="#FF0000">対戦キャラ</font>のDPを比較する。
相手キャラの値よりもこのキャラのDPが大きかったとき、大きかった分だけ<font color="#FF0000">相手のデッキ</font>を1枚破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)


山崎 みちる AP1DP1SP3 星星 EX2
左列に登場 エスケープ 0

審査 0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
<font color="#FF0000">このキャラ</font>のSPと<font color="#FF0000">対戦キャラ</font>のSPを比較する。
相手キャラの値よりもこのキャラのSPが大きかったとき、大きかった分だけ<font color="#FF0000">相手のデッキ</font>を1枚破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)


審査員 AP4DP4SP4 花日EX2
全登場 エスケープ 0
コンバージョン:歌田 音&軽口 哲也&山崎 みちる

審査 0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
<font color="#FF0000">バトル参加キャラ</font>のAP・DP・SPをそれぞれ比較する。
相手キャラの値よりもこのキャラの値が大きいとき、大きい分だけ<font color="#FF0000">相手のデッキ</font>を1枚破棄する。

※このキャラの性別は両方として扱います。


ネタだけど、まじめに使うと面白いデッキは組めそうかなぁと作ったカード。わりと自信作w
コンバ0コスだし、日花に入るよね?

さて、次は私服版アイドルって事で。コンバしませんが2種は作ります。美希以外(ぇ
…家庭用やってないのに書けませんよ(つД`)

ではではっ
けだるそうに更新ー(ぇ
てか美希とかキャラしんねーw

星井美希 AP4DP3SP0 日星星 EX2
前列中央と後列左右に登場 エスケープ 0 アグレッシブ
ボーナス:自分のデッキから1枚ドローできる。相手のデッキを1枚破棄する。

やる気なし
このキャラは未行動状態のときに攻撃宣言できない。


善永 AP3DP2SP4 花花花 EX2
後列に登場

敏腕
このキャラと同列の味方AFキャラにAPDPSP+1する。
ターン開始時、このキャラと同列のAFキャラは、[ボーナス:デッキから1枚ドローする]を得る。


悪徳 AP2DP2SP0 星星 EX1

ゴシップ
このキャラと同列の味方AFキャラ1体にAPDPSP-1する。
ターン開始時、このキャラを除くこのキャラと同列のキャラは、ターン終了時まで[ペナルティ:自分の手札を1枚破棄する]を得る。
どうも、忙しかったり熱出したりで少し予定より更新遅くなりました(´・ω・')

萩原 雪穂 AP1DP3SP2 雪雪 EX2
全登場 エスケープ

引っ込み思案
このキャラの攻撃しているバトル中、サポートがなかったとき、バトル解決時にバトルを中断する。


高槻 やよい AP3DP1SP1 日日 EX1
全登場 タッチ 星

元気いっぱい
このキャラの参加しているバトルの結果、対戦キャラがダウンしないとき、このキャラを未行動状態にする。


双海 亜美&真美 AP2DP1SP1 日日 EX2
前列に登場

遊び好き 0
相手のイベント使用宣言に対応して使用する。
そのイベントの対象をこのキャラに変更する。(1ターンに1回まで使用可能)


次回は家庭用オリキャラのあの子と、ゲームを彩るサブキャラで進みます。
さぁ、気付いたらコメント付いてたし張り切って行きますよヽ(゜∀゜)ノ

まぁ、作成能力は低いですがwww


菊地 真 AP3DP2SP1 宙宙 EX1
前列左右と後列中右に登場 ダッシュ

中性的 0
このキャラの性別を変更する。このキャラの参加しているバトル中、相手キャラとこのキャラの性別が違うとき、このキャラにDP+1する。(1ターンに1回まで使用可能)


秋月 律子 AP2DP3SP2 月月月 EX2
左右に登場 サイドアタック 月

管理
ターン開始時、手札を公開する事ができる。公開したとき、手札のカードのEXが全て1以下だったとき、デッキから1枚ドローする。


三浦 あずさ AP2DP2SP3 花花 EX1
前列左と後列右以外に登場

天然
このキャラのサポートを宣言したとき、自分は自分の手札を1枚破棄する事ができる。破棄したとき、相手は相手の手札を見て1枚破棄する。
さて、待っている人がいるのかは知らないけれどお待たせしました。

こーもり。プレゼンツ、オリカ日記の始まりです。
今回はアイドルマスターなのですよ~。

天海 春香 AP1DP2SP3 花花 EX2
前列と後列中央に登場

歌手の夢
このキャラがアイテムを装備している間、またはこのキャラを対象にイベントを使用したとき、このキャラにAPDP+2し、ターン終了時まで[ボーナス:デッキから1枚ドローする][サポーター0]を得る。


如月 千早 AP4DP3SP1 宙宙宙星 EX2
中央に登場 ステップ 宙宙

完璧志向
場のキャラ全ては、能力値修正がマイナス方向に修正されない。


水瀬 伊織 AP3DP3SP1 日日日星 EX2
前列に登場 アタッカー

ぶりっこ[デッキを2枚破棄する]
自ターン中、このキャラがAFに登場しているときに使用する。
このキャラと同列の相手DFキャラのAPとこのキャラのDPを比較する。
相手のAPの方が高かったとき、そのキャラを行動済み状態にする。


とりあえず3人ずつ進めますね。

ではまた次回っ

赤い雨杯

テーマ:
参加してきた。参加者6人。

使用デッキ「漢のための宙花ver3.0」

1戦目 太市さん 日単 負け
準にゃんツモれればなぁ…
火力不足でした。

2戦目 S.Sさん 月単ちょおハンデス 勝ち
組んでみただけらしい。
殴り勝ち。

3戦目 hirotoさん 月単固め 負け
ハンデスされて何も引けなかった感じ(´・ω・')

さくっと終わってフリーしたら2連勝したり。まぁ2敗したけど。
やっぱり準にゃん強いわ。三枝も強いわ。準にゃんがシエル相手に防御でて、サポート強要させるとかキメェwwww

雪とやってないから、雪相手にどうなるか気になるところ。

モチベ低下

テーマ:
更新するモチベ低下ちう。


とりあえず北千住オーガの公認に参加したのだ。

参加者10人:使用デッキ「漢のための宙花」

1戦目 雪宙反魂ジョー 負け
アタッカーか準にゃんがもっと引ければ…

殴り負け。でもすごく面白い構築だった。それでも回りすぎだけどw
不幸2発打たれるとかないわー

2戦目 初心者月宙 勝ち
鬱憤を晴らすかの如くぶんぶん。
まぁ面白かったのは相手の死亡直前
「ハーレム送り使います」
「…はぁ、どうぞ。誰持ってきます?瀬尾か三枝かななこかちはやかエウリュアレか明乃しかいませんが」

相手三枝持ってってチャンプしただけでした。合掌。

3戦目 シャミーキング(ぇ 花単 負け
相手の展開もぬるかったけどアタッカーツモれない俺も弱いのよ;

そんな感じでした。

次回更新は来週中。多分オリカあげはじめます。