上向きではある

テーマ:
夢屋の公認に参加。

使用デッキ:「幾度となく燃え上がる焔」

1戦目 日星朋也 勝ち
レイチェル→観鈴→アニスしたらいきなり朋也コンバ(´・ω・')
レイチェル消されて観鈴から更にカレイド登場。
打点レースするしかないと判断し、3/1ジャンプやらサイネやら並べて殴りまくる。
相手はキャラの沸きが酷く弱く、たまにチャンプされつつも、打点は有利に展開。亜沙コンバ後2回倒してくれたしw
で、相手のラストターン。こちらデッキ12枚。

空き 空き 空き
空き コンバ朋也 カレイド
サイネリア 真弓 亜沙コンバ
麻宮 観鈴 アルルゥ

観鈴に令呪→朋也パンチ→朋也スカッド→カレイドジャンプパンチ
で詰む所を麻宮注意して相打ちして勝ち。
ハンド見せて貰ったら賽銭凛3匹位いたwww


2戦目 月単 勝ち
先行真弓→月なのにドロソとイベントなし
じゃあ、って事で観鈴とサイネと出して返す。
返しに八重、アルテ、シエルエンドされる(;´д`)
ドロソ引かれたらエポナ出そうと思い、握りながら亜沙とかも足して打点レース。

確かに相手強かったけど、展開力と、令呪打てたのと、ハンデスされなかった事で、そのまま押し切って勝ち。
しかし中盤からの4/3・4/3・3/3はしんどかった…
相手にチャンパーをほとんどツモられなかったのも大きいかな。みのりは2回出たけどw


3戦目 宙単るーバラ 勝ち
真弓→バランス取り合いいぢわる→オーバー回復
サイネ追加してエンド。
サイネに舞合わされてエンド。
殴るとチョップで下げられたので、茉理追加してエンドしたら、返しにバランス。
4ドローでユギリ引いた俺強い子ヽ(´ー`)ノ
その次ターンにヤマナミ出されるも、返しにAFメカヒスイ。
グラドリ出してくるも、アニスと新田を効率良くツモして打点は負けず。
打点レースに負けず勝ち。
一生懸命後に慎重にやりたくて、舞以外の全ての打点通せたのは偉い。何があっても全て対処出来たしね。バランスはハンド的になかったしww


4戦目 アモンさん 宙単るーバラ 勝ち
だいぶ事故ってた。普通に展開出来て勝ち。
まぁ舞がまともに出ないなら負けねっすよww


5戦目 キシト君 宙単元素凛 負け
決勝なのに割ってくれない罠。俺にキシト君倒す力は色相性含めありません(つД`)
レイチェル→観鈴→取り合い→オーダーでエンド。
返しに中央岸田エンド。
抱えていたシア合わせて、希望忘れてて旭出すミスプレイ。
旭に舞合わせてチョップ。
以下精一杯の抵抗。
ミスったけどその展開は日じゃしんどいよ(つД`)

希望を忘れてうっかりプレイミスもしたけど、大丈夫だったとして、展開が足りない気がする。


まぁ結果は珍しく2位。アキバで俺が2位とかリアルに珍しいw
で、賞品のパック


海の小鈴引きました。
ヽ(゜∀゜)ノ

先日のブードラで持ってかれて以来、金運に絡む引きがおかしいかも知れないww

テンションが良い所になってバイトに来てますwww

わっしょいヽ(゜∀゜)ノ

ではまた。次回更新はGP1st決勝の予定?
AD

ねぼすけ杯→ckレポと悩み

テーマ:
ねぼすけ杯平日の部

1戦目 ドラシルさん 花雪 勝ち
相手異常な程キャラの沸きが遅かった。前半戦のラピス監禁2枚からとか弱すぎるww

こちらも令呪2枚握って困ってたけどw
ドロソも細かった上まともなカードが引けずに困っていた為、とりあえず打点負けしない程度にゆっくりプレイ。

そのまま戦いきって勝ち。

2戦目 オカ君 トス
面子見てトス。
あ、割り分もらってねぇwww

3戦目 アマランカオランさん 日花 負け
準にゃん強いよ準にゃん
てか初行動夏休み観鈴とか強いよ


ck
4/3で帰宅。頼まれたから最後に追加で負けてトス。
とりあえず月単にぶーんされたから諦める。
でもやっぱりくーちゃんに負けたのはちょっと悔しい(´・ω・')


悩み
5月1日は大会駄々かぶり。
どこ出ようかな…ん?
なんか面白いもの見つけた。
ちょっと乗り込んでみよう。
AD

ふぇすたー

テーマ:
4月フェスタに参加。
使用デッキ「幾度となく燃え上がる焔」

1戦目 花単 勝ち
初心者だったのでうりゃうりゃして勝ち

2戦目 あみばさん 雪単 負け
2戦目からそんなとこ踏まなくても…(´・ω・')
相手木登りとかアイテム2枚からキャラ出して来たので、「あぁ、またアイテムいぱーいなのか」と理解。
しかしこちら令呪で展開遅く、しかも2枚目をツモる始末。
落ち着き無かった為詰めを間違うも、そもそもアンケートを何回か勘違いかなんかで宣言して無かった為、まぁあらゆる意味で負けた気がする。

3戦目 日単 勝ち
気持ち良く殴り合い。
PCCコンバ出たけど、落ち着いて対処して勝ち。
お互い気持ち良く試合したと思う。

4戦目 花単 負け
相打ち様にセージに合わせた真弓を、キャラ沸くし殴れるから、どかそうとしたところ、二人の距離が2ターン連続で刺さる。
結果12点損した事になり、テンポを著しく狂わせて負け。

5戦目 宙単 負け
智代とまんね('A`)
バランスうぜ('A`)
令呪引かね('A`)


6戦目 月単 負け
相手先行から情報ネットで3/1全部落とし→凄腕ウェイトレス→シエル弓
展開負けした。すごく悔しい。
頼むからネットワークでユギリ落として欲しかった…

7戦目 おさかなさん 雪月ゲムセ 負け
サイネリアと麻宮梗出して、次ターン亜沙出そうとEX1を3枚抱えてエンドしたらゲムセ。
次ターン引いたのEX1とフィル・イハート…
更に次ターン引いたアルルゥをしのぶにあわせようとすると喝が…

何も取り返せず負け。

さすがに4戦目以降は運無いだけだよね…?

とりあえず枝豆さんはお疲れ様です。

久しぶり

テーマ:
とりあえず木曜の大会簡易レポから

ねぼすけ杯
使用デッキ「何度でも燃え上がる焔」

1戦目 ねぼすけ君 月単 負け
ねぼすけ君にねぼすけ杯で勝てない俺ジンクス(´・ω・')にょろーん


2戦目 枝豆さん るーバラ 勝ち

サイネリアエンド。
前に舞出された…(´・ω・')
バランスを引けない宙。
必死で抵抗して、他のキャラを相打ち取りつつなんとか舞の前にアルルゥを合わせる。
こちらが3点で殴る内に相手から令呪で舞移動で6点。
ハンドには場にいる麻宮梗2枚。
ドローで残り1枚のシアツモww
相手アルルゥの前にエレノア。
こちら返しにエポナツモとかねーわww

相手のハンドはバランスバランス令呪だったとさ。


3戦目 ドラシルさん 月単 負け

真弓=タイム、茉理とキャラ展開して、亜沙前後と知絵とメカヒスイ抱え込んだ相手の番に弓→いたずらで残ったのメカ。しかし相手ハンドにすもコロあり。

テンポ崩されまくって負け。


そしてckに参加。結果は全勝→同ポイントの枝豆さんと割。
ヤバかった試合ピックアップ。

4戦目位 雪単
茉理レミィエンド。
相手後攻からちひろ→上条沙耶→リーゼリット→仁科

多分エポナ持ってなかったら勝てなかった。伊吹登場対応令呪で尊大にさせなかったのも良かったかも。


5戦目位 宙日
相手先行からコーティ出す→タタラ出す→神曲コーティ出す→観鈴出す

…いや、無理だろ(つД`)
他のキャラ止めつつ、ひたすらコーティと同じ打点与え続けて勝ち。しんどかった…


8戦目位 宙花
準にゃんコンバとユウエンド。
相手のデッキ消費速度が相当だったので、3/1並べてとにかくプレス。

すぐに悪司まで出てきて、最後まで二人とも止まらなかったけど、相手の詰めミスのおかげで勝ちになった。


11戦目 花雪
ここ勝たないと勝てない事、花雪で勝率50%超えは、知らない顔ながらもかなりデキると判断。
エポナいるのに逮捕4コスで打ってきたので、容赦なく解決ミス。序盤ながらも若干劣勢だったし。
後で謝ったけどにゃー。
フィアッカ入ってたらマジで負けてたかも。展開が相手の方が少し早かったから…


楽勝だった試合は雪にエポナ差して、コンバデッキコンバする前に殴りきって、真弓を含めて相手ハンド事故を理解して出してみたエポナが宙に刺さって、初心者うりゃーしてとかそんな感じでした(ぇ


近々Lyceeフェスタです。それのレポ書いてから妄想開始かな?
ちょっと長いです。全部詰め込んだんで(ぇ


キョンの妹 AP1DP1SP1 日 花EX2
後列左右に登場

おまめ
このキャラの参加しているバトル中、相手キャラのAPは半分になる。(端数切り上げ)


生徒会長 AP4DP3SP1 月月宙 月 月EX2
中央に登場

演出
このキャラがバトルの結果、ダウンしたとき、相手のデッキをランダムに3枚デッキの1番下に置く。









エンドレスサマー 日×8 EX1
自ターン中に使用する。相手の宣言に対応して使用できない。
デッキを8枚破棄する。相手のターンが来ないで自分のターンが3回来る。3ターン中、自分はイベントの使用を宣言できない。3ターン中、自分はキャラの登場を宣言できない。
3ターン目終了時、自分の手札を全て破棄する。


勧誘(誘拐) 日日日 EX2
相手キャラ1体を指定する。
自分は好きなだけ手札を破棄する事ができる。
その後、相手は好きなだけ手札を破棄する事ができる。
自分の破棄したEXの合計値が相手の破棄したEXの合計値より多かったとき、キャラを自分の空きフィールドに移動する。


SOS団 星星 全色EX1
自分の場に「涼宮ハルヒ」「朝比奈みくる」「長門有希」「小泉一樹」「キョン」がいるときに使用する。相手は対応して宣言できない。相手の宣言に対応して使用できない。
相手の手札を破棄する。相手のキャラを破棄する。


ワクチンプログラム 月月EX2
相手の特殊能力の使用宣言に対応して使用する。
特殊能力の効果を受けるキャラ1体を指定する。そのキャラをターン終了時まで場から取り除く。自分のデッキから1枚ドローする。ターン終了時、そのキャラを登場していた空きフィールドに登場させる。


願う力 星星星 EX1
次の内、相手プレイヤーがどれか一つを選んで使用する。
・自分のキャラ1体はターン終了時まで[ダッシュ]を得る。
・自分のキャラ1体はターン終了時までダウンしない。
・自分のキャラ1体はターン終了時までAPDP+2する。
(1ゲームに1回まで使用可能)







マスコット 花花 EX2
このキャラは[タックス・ウェイクアップ星]を得る。
ターン開始時、このキャラを除く味方キャラ全てはAPDP+1する。







閉鎖空間 月日EX2
場に未行動状態の「涼宮ハルヒ」がいるとき、手札を1枚破棄する事ができる。
破棄したとき、ゴミ箱のカードをこのフィールドに「神人」として登場させる。

神人 全登場 EX0

神人
ターン終了時、このキャラをゲームから取り除く。



はい、ハルヒおしまい!(ぇ

量が少ないのは思い入れの差です。文句は受け付けませんw


さて、mixiにいる人は次の企画知ってる事になるのかな?

まぁ一応御楽しみにって事で!

ではではーヽ(´ー`)ノシ

なんてネタだ!w

テーマ:
ハルヒはほんと待って!バイト暇だったら書くから!(ぇ


今日は良いネタもらったのでそれで日記。

しょんぼり杯に参加。参加者23名とかカオス。

使用デッキ「漢の戦い~改良中~」

1戦目 四間さん 花単 勝ち

ちまちまと相手のプレイミスが重なり、且つ宙メタカードが無くて勝ち。


2戦目 太市さん 月単 負け

若干こちらのキャラの沸きが弱かった。
終盤、不幸の予知でプレイミスして、僅差から離され負け。


3戦目 身内ではなかったはず 花単 勝ち

記憶がない(´・ω・')


4戦目 キシト君 月単 負け

初手昼寝、昼寝、令呪。
この段階で無理(´・ω・')

相手の弓が無駄弾にしか見えないぜフゥーハハァー

序盤の展開負けから必死で食い下がるも、ほぼ負けムードの中、デッキ残り1枚。ハンドには一生懸命とコスト。

弓!

対応一生懸命!

対応恋愛探偵!

(´・ω・')…?

ぺらっ
っ「グラァ&ドリィ」

負けた\(^O^)/

下手したらLycee史上初めてかも知れないwww

俺大爆笑ww
恋愛探偵かなり好きになったわwww

今日はそんな日でしたww

困ったなぁ…

テーマ:
ハルヒの続きを書く暇がありませんww

てかね、困ってるんですよ。新環境。(ぇ

一応、宙花「漢の宙花ver.風車」はプロット上がりました。多分想像以上に強い。まぁ間違いなく綾香入れた方が強いけどw

で、もちろん準にゃん全投入です。


し、資産が…orz
でも新環境、準にゃんいないと宙花弱い。戦えない。


まぁまずエラッタかからないとゲームにならないカードいっぱいですがね!
月のあの子とか月のあの子とか月のry

時雨亜沙型の日タッチ雪は解体予定。新環境日が戦えるビジョンが見えない。
いや、確かに桜井知絵とか強いカードは出たよ?
でも、私見で戦える可能性のある相手が宙単・月単しかないとかオ�ル

そもそも花は地雷で作ったと前に書いた通りなんで…
花が流行る兆しがある時点で構築変えなきゃいかんのに、まず準にゃんコンバが強すぎてレシピ直す気にもならない罠。

そんな訳で、俺のデッキは宙花になりました。

準にゃん早急になんとかしないとなぁ…。VA次第で絶対値上がるぜ?