新環境

テーマ:
どみるが出ました。

さて、どうしようか…

とりあえず、所持デッキは2個。宙花と日タッチ雪。

両方で新環境も踏まえた個人的考察。

まず日タッチ雪

雪単・雪メイン
菜々子ゲーされなければ五分に戦える…はず。

月単・月メイン
タマちゃんゲーされなければ戦える…はず。

花単・花メイン
元々花対策に組んでない。花の辛い時代だったから地雷だと思ってた。
しかし準にゃん出た以上、少しデッキを変える必要性が出て来た。
しばらく保留。

宙単・宙メイン
今までと変わらず。

日単・日メイン
桜井知絵は強そうだ。花月が流行る可能性も無きにしもあらず。
ゲーム自体は、回るか回らないか相手が凛除去するか。



続いて宙花。とりあえず桃園かりんと準にゃんは投入候補。これでお昼寝とお弁当抜けるし。

雪単・雪メイン
除去が増えた。
ななこを再投入するかは環境次第。

月単・月メイン
ハンデスなんて…
そんな事言う人、嫌いです。

花単・花メイン
準にゃん登場で羽ピン投入がスロット無いはず。
ワンチャンス打点増したか?

宙単・宙メイン
花が絡んでいる以上バランスに弱いのは明白。
準にゃんを全面に押し出すデッキにするならば、やはりななこは入れないと無理そうだ。

日単・日メイン
今回の日の強化は宙を組むには怖くないと思う。
杏莉とかコンバしたら辛そうだが、まぁあいつメインのデッキはおみやげ型になると思うから、対策は講じられるだろう。事故るし。
…元から日は苦手だが。

凛除去
るーバラ型ならまだあるのか?
でも、雪相手に凛出せないなんてリスキーなデッキ見たら諦めると思う。


相当適当ww
だってカードそんな見て無いもん(´・ω・')

ハルヒは明日あげます。
では。
AD

緊急企画

テーマ:
環境変更直前なのでデッキの一つを晒してみます。

「漢のための宙花」

花EX2
瀬尾4
エウリュアレ4
三枝由紀香(ver3.0)ver3
折原明乃4
姫百合瑠璃2

花EX1
お弁当2

花EX0
お昼寝2

宙EX1
那須宗一2
バーサーカー2(ver3.0)
岸田洋一2
黒理人2
劉秀1
香月ちはや1

宙EX2
柳也2
ダニエル4
グラァ&ドリィ4
アヴェンジャー3
ベナウィ2
ハクオロ2
葛木宗一郎(ver3.0)1
七夜士貴3
一生懸命3
いぢわる4

星EX0
令呪1

Lyceeの常識を無視した、「3/1とか雑魚じゃん」と言い張るデッキ。(ぇ

頭悪いけど破壊力は低くないです。宙だしw

奇跡の優勝も果たしてるしな!!

ハルヒ残りは木曜迄には上げる予定ですので。

AD

むかむか

テーマ:
レポ

亀戸GP予選
使用デッキ宙花「漢のための宙花」

1戦目 日雪由真型
須磨寺しか除去くらってないのに殴れず負け。
逮捕と不幸は諦めてるから良いとして、それが飛んで来てないのに全く殴れないとかむかむかきた。

2戦目 花単 勝ち
家庭的のプレイミスで詰め切り。

3戦目 よもぎ 花単 負け
初ターンED風子。バーサーカーが飾りに。
展開遅れて負け。


初戦まだ引き摺ってるわ…むかむか。

あ、相手が悪い訳じゃないです。どう考えても俺の引きが弱いだけです。

むかむか。くそう、こんな悔しいのも久しぶりだ…
AD
涼宮 ハルヒ AP4DP2SP1 日日星 EX2
中央に登場

不機嫌
ターン開始時、味方「キョン」が場にいないとき、味方キャラ全てにAPDPSP-1する。


朝比奈みくる AP1DP1SP2 花 EX2
前列左と後列に登場 サポーター花花

未来人[デッキを1枚破棄する]
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
このキャラを横に置く。自ターン終了時、このキャラの登場していたフィールドに登場する。登場できないとき、デッキ・手札・ゴミ箱の「朝比奈みくる」全てをゲームから取り除く。


長門 有希 AP3DP3SP2 月月月星 EX2
前列中央と後列左右に登場

宇宙人
相手キャラ全ては[ダッシュ][アグレッシブ]を失う。


小泉 一樹 AP3DP2SP1 星星星 EX2
前列中央以外に登場

超能力者?
このターン中、ゴミ箱のカードがキャラとして場に登場したとき、ターン終了時、<font color="#FF0000">そのキャラ</font>をゲームから取り除く。


キョン AP2DP2SP1 星星 EX2
全登場

渦中の人物
このキャラを除く味方「涼宮ハルヒ」キャラ全てにAPDP+1する。


鶴屋さん AP3DP3SP2 日日日 EX2
前列と後列中央に登場

観賞体勢
このキャラは、このキャラのみを対象にしたイベントの効果を受けない。


谷口&国木田 AP2DP2SP1
星EX2星 後列に登場

ザコAB 0
このキャラを破棄する。


朝倉 涼子 AP3DP3SP3 月EX2月月花花

独断先行
このキャラが場を離れるとき、相手は相手のゴミ箱のカード1枚をランダムに手札に入れる事ができる。入れなかったとき、相手はゴミ箱のカード2枚をランダムにデッキの1番下に置く。


朝比奈みくる AP3DP2SP3 花EX1
タッチ 0 サポーター花
コンバージョン:朝比奈みくる

禁則事項 0
相手の宣言に対応して使用する。
相手の使用したカードを横に置く。ターン終了時、この効果で横に置かれたカード全てを使用される前あった場所に戻す。ターン終了時、このキャラを手札に戻す。



知り合いに「文切れてるよ」と言われてマッハで修復(汗


ご、ごめんなさいorz

ある晴れた

テーマ:
じゃ、オリカあげあげしますよ。


内容は…





涼宮ハルヒです。いぇーいヽ(´ー`)ノ


涼宮ハルヒ AP4DP2SP1 日日星 EX1
中央に登場 アタッカー アグレッシブ

SOS団団長
手札から登場を宣言されているキャラが「涼宮ハルヒ」キャラのとき、その使用代償分の星を支払う事で使用代償を満たす事ができる。


朝比奈みくる AP1DP1SP4 花 EX2
左右に登場 サポーター花花

SOS団専属メイド T
このキャラに隣接している味方「涼宮ハルヒ」キャラ1体を未行動状態にする。


長門 有希 AP3DP3SP2 月月月星 EX2
左右後列と前列中央に登場

読書
このキャラは相手のイベント・特殊能力の効果を受けない。


小泉 一樹 AP2DP2SP1 星星星 EX2
前列中央以外に登場

無責任な賛辞
ターン開始時、味方キャラ全ては[ボーナス:墓地のカードをランダムに1枚手札に入れる。墓地のカードをランダムに1枚デッキの1番下に置く。手札をランダムに1枚破棄する。]を得る。


キョン AP2DP2SP2 星EX2星星
全登場

変なあだ名
このキャラは相手のイベント・特殊能力の対象にならない。


量は大した量作ってないから次でラスト(ぇ
手抜きでサーセンwwwww

しょんぼり杯

テーマ:
今日はしょんぼり杯に参加。
メチ殺さんに宙花貸したぜヽ(´ー`)ノ

使用デッキ:ファイヤーバーン・スノーパウダーver蜜柑ファイナル

1戦目 でび部長 花単 後攻 勝ち
キレる程事故ってたらしい…
まぁ、セージ以外AP3居なくて瀬尾もひかずEX事故起こせばキレるかもw

2戦目 翼クン 花雪 後攻 勝ち
初手が弱くてつまみ食い連発。
それでも弱かったらしく、その間に殴りまくったリード差で勝ち。後半危なかったよ(汗

最後→割り
美月2枚と由女5枚頂いて糸冬
割り参加出来たぜヽ(´ー`)ノ

今日は強い子でした。
ぁ、メチ殺さん2勝グッジョブ!(ぇ


さて、そろそろオリカあげますね。
内容は…一応秘密って事でw

にょろーん(´・ω・')

テーマ:
今日はダブヘ。

夢屋GP
使用デッキ:ファイヤーバーン・スノーパウダーver蜜柑ファイナル

1戦目 ゆのさん 日星 負け
茉理レミィエンド。
相手観鈴→レイチェル看板レミィに合わせ→佐伯美月取材エンド

えーと…(´・ω・')
こっちハンド悲惨なんですが(´・ω・')

仕方なく亜沙で茉理殴ってエンド

相手取材から6点+亜沙で3点

こちらハンド令呪のみで引いたのアルルゥ+フィル
しょうがないからレイチェルにアルルゥ合わせてエンド

相手取材→遠坂→白玉アルルゥ焼き→コンバ→6点→レイチェルコンバ→亜沙上がってパンチ



ゲームじゃない(´・ω・')


2戦目 月単絶望 負け
負けたげた。けしてプレイング間違えた訳じゃない

3戦目 ねぎとろさん 月単 勝ち
相手の打点が一向に伸びず勝ち。




秋葉原チェルモ公認
使用デッキ:上と同じ

1戦目 うしさん るーバラフォワード 勝ち
3/1左右に並べて投げたら3.0舞センター→バランス
相手の起こし忘れのおかげで辛勝。


2戦目 ダストさん 雪単 負け
逮捕3発殴って落としました。
不幸も2発殴って落としました。
あゆも出させてません。

菜々子で10ドロー序盤にされては勝てません(´・ω・')

今日はそこそこ…ってか底底でした(ぇ

ただの戯言

テーマ:
人のblogで火花散らしてもアレだからレスはしないどこう(ぇ


まぁ、川澄舞アタック対応時空転移からアルルゥ対応同列相手チョップ対応霊媒治療まで言ってくれる状況なら勝てるよね多分。
相手ハンド4枚必要+αとか条件きついよね。


…間違ってたらどうしよう(´・ω・')

まぁ、ここはblog主のコメントに期待ageしとこう(ぇ


激しくチラ裏でサーセンww

疲れた

テーマ:
やっぱり自転車ないのしんどいw


ねぼすけ杯とckに参加

使用デッキ:ファイヤーバーン・スノーパウダーver.蜜柑ファイナル

ねぼすけ杯

ねぼすけくん開催時に居られない為代理開催。

1戦目 ふせんまさる
空気読んでませんでしたwサーセンwww

2戦目(階段) 3戦目 負け
空気読んでた様ですww


ねぼすけ杯その2
1戦目 負け
ドロップ


ck
結果は11勝3敗で3位。
優勝は執念の壊れ物扱いさんで2位オカさん。

壊れ物扱いさんおめーヽ(´ー`)ノ

…残念だ(´・ω・')

久しぶりに

テーマ:
大会レポ。
FBの平日に参加してきましたー。

使用デッキ:ファイヤーバーン・スノーパウダーver.蜜柑ファイナル

1戦目 よもぎ 宙単完圧 勝ち
木登りが追加されているのを初めて知り、その分のハンドミスで勝ち。

2戦目 メチ殺さん コーティ宙花 負け
場にいるアタッカーばかり引いて事故ってた。観鈴どこー?亜沙どこー?
まぁ相手もコンバ出来なくて瀕死だったけどw
凛場にいる状態から一生懸命→未来視でカレイドと滋藤引いてきて詰められました。

3戦目 翼くん 花雪不幸 勝ち
詰めに逮捕打ってくれたので勝ち(ぇ
なんであの須磨寺は遊んでたんでしょうかw