必要ないもの

テーマ:

今月の訪問者は130人だそうで。

まぁ更新してないしそんなもんだろ(´・ω・`)


さて、今日はこーもり。的報告書「色と性格の関連性」について勝手に書いていきたいと思います。

参考資料は

to heart

うたわれるもの

コミックパーティ

プリンセス・ブライド

大悪司

大番長

かえるにょ・ぱにょ~ん

アトラク=ナクア

DARK ROWS

ランスシリーズ

です。

雪


in Lycee

最初期から最強のカラーとして君臨し続ける色。優秀な除去とドロソで相手を場からどかし、そこを殴る事で勝ちに繋がる。


characters

とりあえず無口な子が多いです。

自分の世界を大事にするため、殻にこもる子が多いのが理由のようです。

今の自分に納得がいっていないので、自分を変えたいと思っています。

しかしそれは、自分の全てを否定するような「変えたい」なので、ほぼ失敗します。

あまり人を頼ろうとしません。頼ったときも、退廃的な方向に進みがちです。

暗い子が嫌いな人はこの色の子は合いません。



お月様


in Lycee

初期は補助としか使えなかったが、バージョンを重ねる毎に着実に強化されていった色。最近は「朝狗羅 由真」による先行ゲーを嫌う声も多い。


characters

頭のいい人が揃っています。

運動が得意な子はあまりいません。あくまで登場ゲームによるところはあります。

性格はおっとりさん、もしくは自他共に厳しいデキル人タイプで半々です。

どちらの性格でも天然の比率は高めです。でもツッコミもします。

理論派の女の子が苦手だと、この色の子は無理です。



星空


in Lycee

最初期の最強カラー。あまりに強かったので2,0では宙を最弱と成す凶悪カード「ひき逃げ」が出、エラッタまで氷河期を味わった。


characters

天才型が一番多いのがこの色です。

己に厳しいですが、他者に強要する事は殆どありません。

他者に流される事の無い、強固な「自分」もしくは「目的」を持っています。

武闘派が多いです。とりあえず力で解決できます。

悪者が多いのもこの色の特徴です。



晴れ


in Lycee

ダッシュ、ジャンプ等の身軽なカードが揃い、低コストで高アタッカーが大量にいる色。夏休み美鈴が出てからの全体強化が目覚しい。


characters

ムードメーカーが多く揃った色です。

基本能力に示された通り、身軽で運動神経の良い子が多いです。

ゲームの中ではストーリーの進行役になりがちです。企画立案・実行担当です。

遊び好きで、おしゃまで、元気な子が多いです。

昨今流行りの「ツンデレ」の基本色でもありあす。



コスモス


in Lycee

最初期には打点が足りない、除去に弱い、場が埋まらないと戦えない等、不遇の扱いでしたが、2,0からは安定感の高いいい色になりました。


characters

暗くない話ならば、結構高確率でメインヒロインはこの色になります。

お節介でお人好し。誰にでも優しいいい子達が揃っています。
たまに度を越して己を犠牲にしてしまう事も。



星


in Lycee

宙の条件に当てはまらない男は結構ここに当てられている。最近はカレイド・ルビーのおかげで、じわじわと強さを増している。


characters

接し方はともかく、人との交流は上手い人が多いです。また、あらゆる人に合わせる事が上手い人がこの色になりやすい様です。



全色虹


in Lycee

特殊能力によるトリッキーな強さを持ちます。


characters

ほぼ完璧にLyceeの都合です。




とまぁ、ぐだぐだ書きましたが、資料が少ないので若干ズレもあるかと。。。

来週は某マンガをネタにLyceeのオリカ作成に着手いたします。

AD

まぁなんだ

テーマ:

久々の更新だ。


リセフェスタ八月~。


今回は少し意気込んだので結果を残したいところでした。


使用デッキ「恋をするにもコストが大事」


1回戦 花単 七枷ののの氏

このデッキで花には勝てませんって。


2回戦 宙花 ピピン氏

普段のHNと違った気がするけど出てこないのでそのまま(ぇ

恋愛探偵出来れば宙花に負ける理由が無いですw


3回戦 雪単 ヤマユリ氏

エポナ出して足止め完璧w


4回戦 雪単 月光氏

相手初手事故っていたらしい・・・

微妙にキレ気味だったので適当に勝利。


5回戦 月単 誠史氏

バゼットカレイドなデッキ。エポナを早い段階で出したにも関わらずサクソ出てきたよ・・・

ジリ貧で負け。


6回戦 雪単 しんたろう氏

ちょwwなんでいるのwwww

引きがぬるいので策がとれず負け。


7回戦 花単 ハニーキング氏

・・・

いぢめ?

精一杯の抵抗もむなしくプレイングミスも無く鮮やかに負け。



終わってみれば3勝4敗の弱い子。

結局宙単と同じ結果でした。


さて・・・次回からの更新分を用意しています。

正直もうえろげだけではネタが無くなっていたのも事実・・・

来週からの更新は少し趣向が変わるかも?

AD

偶には

テーマ:

リセの日記書きたいぜ。


よもぎ杯・シールド戦


1戦目 透明人間


手を叩いて喜んだ。しかしそれはもう過去のこと


2戦目 名前不明


ルミラ強い~。止まらない~で勝ち。


3戦目 名前不明


まーりゃんがフォワード装備。止まらない~で負け。


負けてカード見せてもらったらありえない。

まーりゃん1枚にキック2枚(1枚フォイル)にサプライズ!

もうね、負けて当然だと思った。


結果は2勝1敗で2位…と思いきや、オポで5位に。


ちょwww3位も落とされたwwwww


賞品無し(´・ω・`)


でもじゃんけん勝って2,0セイバーゲット。


カードがかかるじゃんけんは強いなぁ、俺w

AD