次へ進む

テーマ:

さて、続きをあげますよ。


琥珀 月月月 Ex1

AP2 DP2 SP3 前列中央以外登場可能

タッチ・エスケープ

ペナルティ「味方キャラ1体を破棄する」

生きる目的

このキャラの対戦キャラがダウンせず、このキャラがダウンした場合、このキャラは場を離れない。


*ストーリーの中心に突っ込みすぎたようです。反省。


翡翠 花花花 Ex2

タッチ ディフェンダー サポーター花花花花

AP1 DP2 SP4 後列のみ登場可能

スキル「感応能力」タップ花花花

このキャラと同列のAFキャラがバトル中に使用する。

このキャラの能力値をプラスする。


*なに、この高コストキャラ(つД`) 暴走し過ぎました。ま、汁鰤がサポーター使いやすくしてくれた点において感謝。


翡翠&琥珀 花月 花月Ex1

AP2 DP2 SP2 左右に登場可能

姉妹の絆

このキャラがバトルの結果、ダウンする時、ゴミ箱の「翡翠」か「琥珀」を山札の一番下に置く。

補足:このカードは「翡翠」とも「琥珀」とも扱います。


*ノリとネタで作った模様。深い意味はきっと無いです。


弓塚さつき 花花 Ex2

AP1 DP1 SP3 後列に登場可能

ダッシュ

スキル 「吸血鬼化」

バトル中に使用不可。

このキャラをAP3 DP3 SP1 にする。


*コンバージョンとか知らなかったのにそれっぽいのは書いてました。中途半端ではあったけれど。


ネロ・カオス 宙宙星星 Ex1

AP3 DP3 SP1 前列中央と後列左右に登場可能

スキル 「博士」

対戦キャラは「ダッシュ」を失う。


*「獣」で来るとは…。まぁ、スキルが見覚えがあるのは誰かが「型月は焼き直しが多い」と言う予想をしていたからその影響を受けているのかと思われます。


七夜 志貴 雪雪雪星星 Ex1

AP4 DP3 SP0 中央のみ登場可能

アタッカー

スキル 「先祖帰り」タップ

このキャラは「タックス・トラッシュ(雪雪)」を得る。

APとDPに+2する。


*俺暴走しすぎ_| ̄|O  そうだよなー・・・七夜は宙だよなー・・・


さて、まだまだネタはあるので見ていてくれている方はもう少しお付き合いください。

ではではーw

AD

ちょっとネタが

テーマ:

友人と秋葉原にリセver.型月を買いに。


ブースター箱買いしてRアイテム出ないとかいう超ウマゲー発動。


ついでに銀のシエル先生ゲット。


死ねばいいのに(´・ω・`)


それだけ(´・ω・`)

AD

阿呆

テーマ:

今日も日記を更新!


…と思ったのですが、ネタ帳家に忘れてきました。

ぼくのばか。


しようがないので、あげた三人について語っときますか。


~アルクェイド・ブリュンスタッド~

愛が足りなかったようです。嘘ですけど。シエルとの息の合ったライバル加減をシエルとの能力調整で行った予定だったんです。

ま、アルクのが圧倒的に強いということですか。


~シエル~

感じは当たってた気分。個人的にシエル先輩は防御の方が高いイメージがあったので、こうなったんです。

特技は納得。でも、カウンターの月って事ならこれでも良かったのかなぁ、と。


~志貴~

あー、除去にすりゃ良かったのか。方向性を間違えたようです。

能力は高くしすぎたと感じてはいたので文句なし。


~秋葉~

宙か~。宙か~。

才女なので月にしたがりました。

能力は了解。でも、基本的にしばらくは大丈夫だった訳なんだし、月のカードも出てほしいなぁ。

コンバージョンの兼ね合いの所為なんだろうけど。

ちなみに、一応紅赤朱秋葉のカードも考えてはありますので。


とりあえず毎週木曜更新を目指します。

ではっ

(次回はちゃんと妄想あげます)

AD

妄想カードそのに

テーマ:

アルクェイド・ブリュンスタッド 宙宙宙星 Ex1

AP4 DP2 SP0 前列と後列中央のみ登場可能

ダッシュ・サイドステップ

スキル 「空想具現化」宙星

手札を好きな枚数破棄する。破棄枚数ごとにAPDP+2する。


シエル 月月星星 Ex2

AP2 DP3 SP2 前列中央と後列左以外登場可能

オーダーステップ・サイドアタック(月)

スキル 「黒鍵」月月

対戦キャラのDPを-2する。


遠野 志貴 宙宙星星 星Ex1

AP3 DP3 SP1 前列中央とと後列のみ登場可能

アグレッシブ・タックスウェイクアップ(花)

スキル 「直死の魔眼」宙宙宙宙

このキャラがバトル中に使用する。

対戦キャラのDPを0にする。

自身は「ダッシュ」を得る。


遠野秋葉 月月 Ex2

AP2 DP2 SP2 後列中央以外登場可能

スキル 「規律」タップ

すべてのキャラクターは、「ダッシュ」「ステップ」「サイドステップ」「オーダーステップ」「ジャンプ」「エスケープ」を失う。



おっと、時間切れのようです。


ではまたっ

妄想カード

テーマ:

ライラ 日日日星 Ex2

AP4 DP1 SP0 前列と左後列のみ登場可能

スキル 「ヴァルキリー」日日

      ポロンがいるときのみ使用可能。自身は「サイドステップ(0)」を得る。

*無口なおなご。ショートで無口でかっこいい。でも、それは恥ずかしがり屋だかららしい。



エレーン  月月 Ex1

AP1 DP2 SP3 全てに登場可能

スキル  「まとめ役」タップ月月星星

      自分の場の配置を好きな場所に並び替える

*美人なお姉さん。金髪が似合いますwバラバラなみんなのことをまとめます。



シャルム 宙宙 Ex2

AP2 DP2 SP0 前列左右と後列中央に登場可能

     アグレッシブ

スキル「カーリー」

     このキャラが対戦キャラを破棄し、自身が場に残った場合、相手の山札に通常通りダメージを与える

*元気娘。落ち着きが無い。結構長身。



キャロット 花花 Ex2

AP1 DP1 SP3 左右に登場可能

スキル「ウィッチ」花花

     相手AFキャラ全員にAP-1する。

*体力は無いけど元気な子。このゲームでは個人的にはツボキャラw



ポロン 雪花星 (宙)Ex1

AP1 DP1 SP2 中央のみ登場可能

スキル「ぱにょん」タップ雪星

     自身をゲームから取り除く。味方「かえるにょ・ぱにょん」キャラのAP+3DP+3。ターン終了時、味方全キャラクターを行動済みにする。

*王子様。でも愛玩動物。呪われてこうなっている。実は強い。



とりあえず、アリスは妄想間に合った。良かった良かった。


では、日記を分けて月姫いきまーす。

いやー

テーマ:

放置しすぎました。ごめんなさい。


あれですよ。年明け早々シエラ君に年始の挨拶もそこそこに


「ブログ更新しろよ!」


とのお叱りを受けて更新しようと思ったのですが・・・


エラーエラー怒られて頭きて放置してました(´・ω・`)


さて、激しく今更ですが、時の許す限り妄想あげたいと思います。