先週の結果分析 番組注目馬 馬柱

グリーンチャンネル「先週の結果分析」のデータで馬柱作っちゃった!!中央競馬全レースに出走する番組注目馬、近3走内KTM経験馬が一目で分かる!!Win5の予想もやっています→200万馬券的中実績あり!!


テーマ:

今日は最近の惜敗続きの鬱憤を晴らしました。



日曜開催の全レースについて、
「先週の結果分析」のタイム分析データをもとにした馬柱を作成しました。

吸盤データルーム
http://www.q-ban.info


データ分析のページを新設しました。

こんな分析はできないのか?などなど、

ご意見・ご要望等いただけると嬉しいです(°∀°)b


*********************


以下、WIN5の予想です。


【中山9R】 1,8,10

能力的にはジョングルールの1頭固定といきたい。

が、さすがに半年ぶりの馬と心中はやりすぎだ。

最内枠に入り、もちろん馬場状態的には有利なのだが、

この馬にとっては出遅れ→包まれという最悪のケースも想定できる。

では…と見渡しても、パッとしない面々。

超高速馬場で一定の切れ味が求められることを考えると、トーホウストロングあたりか。

あとは、軽量で一発のチェリーメドゥーサまで。


【阪神10R】 13,14,15

ここもトラバント…とも思ったが、やはり3ヶ月ぶり。

内パクとは言えテン乗り、さらに前走大敗の後遺症を引きずる可能性も考えて、他馬もチョイス。

タイムランクAで500万下を勝ち上がったスズカセクレターボと

ここ2戦(現級も含めて)KTMを続けているホクセツキングオー。


【中山10R】 3,5,6

前走成績からはノブクィーンに目が行くが、斤量50キロでのもので信頼するには足らない。

今年勝ち星なしの高田騎手騎乗ということもあり、ここは見送り。

前走Hペースを粘って4着、番組注目馬になっているルリニガナはもちろん押さえる。

が、初距離ではあるがむしろ向いているとも思えるロードラディアントも

ポンと行かせたら面白い存在だ。

この2頭の直線マッチレースと見るが、

最悪のシナリオは今回もまたHペースになること。

その場合を考慮して、前走ルリニガナに先着したヤマニングルノイユも押さえておく。


【阪神11R】 6

もう理屈抜きでジェンティルドンナ。

…実は負けたのが新馬と約2ヶ月空いたチューリップ賞ということで、

間隔空くとダメなタイプ?という見方も成り立つのだが、

それ以上にオークスでのあのパフォーマンス。

オルフェの2冠を見た後のように、

「あぁ、少なくとも同世代でこの馬負かそうと思っちゃダメだな」

と感じた。この直感を信じたい。


【中山11R】 3,4

長休から復活し、重賞も狙えるか?と思わされる躍進ぶりのスマートタイタン。

まともに走ればこの馬で間違いないと思うのだが、しかしただひとつの不安がある。

関東への輸送である。

本格化と思われる3歳冬以降で着を外した2走がいずれも関東圏。

(約1年8ヶ月ぶりとなった函館でのレースは滞在で2着)

もし輸送が課題であれば、失敗していたら少頭数とか重賞級とか

そんなことお構いなしにコロッと負けるケースも想定するべきだ。

その場合は、格的にも大沼Sでスマートの2着に入ったグランドシチーでよかろう。


計54点

ろしあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。