The Fruit Viking 遠距離活動日記

栃木と茨城の遠距離活動音楽Duo「The Fruit Viking」ボーカルの千秋とギターのショータローのブログ

いちごバナナぶどうさくらんぼザ・フルーツ・バイキング LIVE情報音譜

しばらく活動休止となります。

何か予定が入ったら都度upしていきます!




テーマ:

お久しぶりですVo.の千秋です。思いのほか、ブログが更新されないでいるのを気にかけてくれている人達がいて、嬉しいやら恥ずかしいやら、でもありがとうです!


突然ですが、先月の自分の誕生日に入籍をしました。まわりはそうとうビックリしていますが、自分達も実はビックリ!の思いがけないスピード婚でした☆そんな訳で音楽活動をしばらくお休みすることにします。


THE FRUIT VIKINGは無期限の活動休止となりますが、ショータローさんは新たな活動をスタートするそうなので、引き続きそちらの方も応援よろしくお願いします。


ここまで読んで、結婚のお相手がショータローさんだと勘違いをされる方、いませんよね???違いますからね、と言っておきます念のため(笑)


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg


入籍した日の夜、家族からお祝いと花束が届きました。


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg


白無垢の記念撮影をしてきたのでこんな髪型ですが、ここに百合の花を3つあしらいました。撮影の時、着付けてくださったおばさんが、「綺麗ですよ~とっても、真っ白で!」「本当にお美しいです~、真っ白で!」と褒めていたのが着物かよー!って感じでしたが、とても良い思い出になりました。


それからショータローさんからお祝いのギターをいただきました、しかも教本付き!なんてイカシタ贈り物なんでしょう♪これからはギターの練習と、無駄に広いお庭のガーデニングを趣味にして過ごしていきたいと思います。


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg


あと、今後はブログを自分専用のものを立ち上げてアップしていく予定です。私はフェイスブックをしないのですがショータローさんはやっているので、たまに友達のところからショータローさんの記事を覗かせてもらおうかな。

この場をお借りして、今までフルーツを応援したり支えてくださった皆様、どうもありがとうございました。又、大変お世話になりました。二人揃ってお会いできる日が再び来るように、お休み中でも歌は歌っておこうと思います。



その日まで~ see you again♪


千秋

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月20日の「サウンドクロス イン 大田原」


雨の中での開催でした。


そんな中、来てくださった皆さま!ありがとうございました。


応援メッセージをくださった皆さま!ありがとうございました。


The Fruit Viking 楽しく演奏させていただきました!


The Fruit Viking 遠距離活動日記
お友達が写してくれました。


The Fruit Viking 遠距離活動日記

共演のイースタン・ブルームさんが写してくれました。



The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment01.jpg

衣装は2009年5月9日の初ライブ時のTシャツで揃えました。

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg

出演者、スタッフ、関係者の皆さま、お疲れ様でした。


ありがとうございました。



Byショータロー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブラリー白河に参加します!

イベント:2013年10月5(土)6(日)

http://www.liverally-shirakawa.net/


フルーツは10月6日(日)で

11:10~12:40の間の後半らしいです。


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment01.jpg


コンテストなので2曲だけなんだけどね。


ヴォーカル部門と言いながら、

ショータローさんと二人でフルーツで

出るんだけどね。


久しぶりに人前で歌うの、緊張だな~


でも野外なので気持ち良いだろなクローバー


是非、応援に来てね!


by 千秋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大田原のプチヴィラージュにてフルーツ練習音譜


お疲れのところ、はるばる茨城からやってきた

ショータローさん。


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment01.jpg


お店で、フルーツ今年初のLIVE出演となる

サウンドクロスのチラシをいただきました。


プロの参加者も多数、大きなイベントです。


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg


フルーツの出演は、11:40~12:40

パークステージになります。

金燈籠(かなどうろう)のある十字路の所♥akn♥


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment01.jpg


他に、セントラルステージ、ガレージステージ

があり、20組のアーティストが3か所の会場で

LIVEを開催、どこで何を観るか迷っちゃいますね!


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg

10:00~10:30は、どこにもかぶらずに

国際医療福祉大学ジャズ研究部による演奏が

セントラルステージで披露されます。

楽しみ~♪


それから11:40は、 パークステージにて

フルーツの二人でお待ちしていまーすラブラブ



by 千秋

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋分の日。


祝日にも関わらず通常出勤。


けれども早上がりをキメて那須倶楽部へ二葉


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment01.jpg


eastern bloomの野外LIVEを観賞しました。


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment02.jpg

とても素敵なご夫婦ですアオキラ

http://easternbloom.net/


オリジナル曲に対するコメントも一つ一つ

心が込もっていて伝わってくるのね。



それから、シタールを演奏しながら歌う

minakumariさんと・・・

http://minakumari.net/wp/

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment03.jpg


ハーモニカ奏者の清野さん

http://harmonicacreams.com/

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment04.jpg


完全に引き込まれてしまいました。


音楽とは、人に感動を与えられるもの。


とても感動しました、ありがとうですアオキラ



by 千秋





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とにかく雑貨大好き


家具もまあまあ好き


東京インテリアが大好きーハート②


有休を取って、気分転換に行く所と言えば

東京インテリア~


散々見てまわって疲れたら、

ワッフル食べてお茶しますコーヒー


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg


雑貨を見ている時間というのは全てを忘れて

頭が真っ白になれるひとときですアオキラ


頭の蓋がパカッと開いて、日常の事から

解き放たれたような解放感が・・・

雑貨自体は日常的に使うものだのに。


ちなみに、近頃ダニアレルギーに悩まされ

鼻声を患って歌にも影響しています。

そんな私にピッタリなグッズを発見!!


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment01.jpg


掃除機みたいなダニ退治製品。


まずはダニアースと布団の天日干し、

地道な掃除機がけですかねぇ。


by 千秋

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初のステージが決まりました。


ライブラリー白河2013音譜

校門なしの全員参加型文化祭!

THE FRUIT VIKING 10/6(日)出演

http://www.liverally-shirakawa.net/


バトル形式のイベントとなっておりますが

フルーツは有難いことに、特別枠という

カタチで参加が決まりました。


是非、応援に来てねラブラブ



The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment02.jpg


久しぶりの練習。


ショータローさんから斑尾土産をいただきました。

水尾という美味しい日本酒、ご馳走様でしたハート②

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment01.jpg


ショータローさんが見慣れないギターを弾いて

いたので聞いてみると、カナダのgodin(ゴダン)

というギターだそうです。

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg

演奏中に、今までに聴いたことのないような

音が聴こえてきて歌っていて不思議でした。


それが倍音てやつなのですね.....キラキラ



by 千秋

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

温泉でパワーチャージアップ

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment02.jpg


以前は足の裏が痛くて渡りきることが

できなかった竹踏みだけど、往復できたー♪

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment01.jpg
The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg


しかし、打たせ湯で打たれるのがツライ汗


筋肉がおちてきているからー???


他のお客さんが言うには、男湯と女湯で

打たせ湯の強さが違うらしい。


定期的に入れ替わっているので、

もう片方の温泉でなら平気かも・・・。


打たれなくとも十分癒されますけれど四つ葉


by 千秋

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モニターにつき、格安なお値段で参加できました☆


@那須倶楽部 参加者14名ほど。
The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg

まず陶芸の座学あり、広い敷地の散策、


土の採取、粘土作り体験。

そしてヘルシーBBQランチ~ラブラブ


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment04.jpg


キュウリの美味しいこと、お味噌も自家製☆


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment03.jpg


この他に、大きな海老やトウモロコシ、

丸のままのじゃがいも、茄子、ホタテ、

チーズフォンデュと、盛りだくさんアップ


土鍋で炊いご飯も、とても美味しかった!



さて、メインの手びねり体験ですが・・・



こんな感じ。

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment02.jpg


月の形をしたお皿☆


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg

焼くときの為にeの文字を入れる決まりなので

星の形に書いて入れてみました。

ちょっと雑ね・・・



The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment01.jpg

こちらはスマホ立て(笑)


敷地内で拾ってきた葉っぱを付けて。

焼いたら葉っぱは消えて、跡だけが残るそう。



焼き上がりが楽しみ~ラブラブ



一仕事終えた後は、カフェでお茶を~♪


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg

大自然の中、とても贅沢な時間を過ごしましたクローバー


那須倶楽部、穴場のカフェです。

テラス席は池に面していてこれまた開放的☆

“パティシエの卵”である娘さんを持つお友達も

ケーキの美味しさに大絶賛ドキドキ


是非、おススメ。


by 千秋

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年振りだろう・・・

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg

須賀川の花火大会へ☆


The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment03.jpg
The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg

The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment01.jpg


混んでいるとわかっていても、近くへ行って


観たいものです(笑)音と匂いと振動と・・・キラキラ



The Fruit Viking 遠距離活動日記-attachment00.jpg


浴衣を自分で着れるようになりましたアオキラ


作り帯だけど。


すごい疲れてるけど(笑)


(人混みにもまれたからね)



八重の桜


気になっているので後でまとめてレンタルだな。



by 千秋

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。