1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月25日(土) 01時47分20秒

先日京都へ行ってきました

テーマ:BAND
ライブやりにですよ。

アコースティックライブ
in 京都
いろんな街から集まっていただいていたようでありがとうございました。
フルーツエクスプロージョンで行った京都ライブから何年だったでしょうか??

Pocketlifeとの楽しいツアーで初日に京都だったような??スタジオライブ!!だったよね?
記憶は曖昧、ただ最初はあまり受け入れられていない感覚からのライブ後めちゃくちゃ距離が縮まる感じ…あれは京都の感覚なのかもしれない!!!

さて、今回のライブ

アコースティックで
マーシー(ex.FRUITSEXPLOSION)と共に
あの、現在GHEEEでご活躍中の近藤智洋(ex.PEALOUT)さんとツーマン
生音生声ライブ

でした!

マーシーと久しぶりにやりました
ハープにもチャレンジしました。

あっ、という間に50分が過ぎてしまいましたが、気持ちをこめて歌えました。
ギターがいるとやはり歌を歌うことに集中できるんですね~
またやります!

続いての近藤智洋のライブを拝見!
最近の曲で大好きな「独白のブルーズ」やってる頃にはほろ酔いで泣きなが聞いていました。
お店のママさんが良かったって言ってビールくれました!!
嬉しくて酔っ払い!
そのあと、近藤さんとマーシーが一緒に曲を!!
{FD46F25E-CB1B-428B-BBF9-582751E747FC}

思えばこれしか撮っていません、今回の京都ライブ。

小山卓治さんのサポートギターを務めるマーシーさんと小山卓治さん大好きな近藤智洋さんのコラボ!
曲はブルーハーツのマーシーこと真島昌利さんの煙突のある街
超最高だった。

マーシーのアンダルシアに憧れてって曲、近藤真彦に提供した曲なんだね!
全然しらなかった!マーシーバージョンしか、聞いたことない気が!?

とまぁ、楽しいライブも終わり、楽しい打ち上げへと。

素敵なバー
Bar GEARってところだったんですけど
超雰囲気のあるかっこいいお店でした。

ライブも出来るらしく前日はルースターズの花田さんがやっていたとか!!

次から京都でやるときはそちらに行きたいな!と思いましたよ!
いや、でも、またあそこは行きたいなぁー


二階の蔵のようなところで、マーシー、近藤さん、主催のおねぇ様がた、そしてスペシャルゲストで楽しく打ち上げしました。
裏話というか、歴史の裏側のお話が聞けました。

歌を歌い始めて生まれたからこういう出会いや経験に感謝しています。

そしてもっともっと歌いたいという気持ちになります。

いつも、お誘いしてくださるおねぇ様がた、東京へも来てくれたり、ことあるごとに励ましていただいています。
楽しませていただいています。
良い歌が歌いたいです。

バンドのワンマンライブはみんなで決めなければなかなか実現しませんが、これはやはり今年も誕生日祭りやるしかないかな??と思っております。


私福田政博の34歳バースデーライブ
34曲歌っちゃうよライブ!
リベンジマッチ!

やるしかないやるしかない!!!

打ち上げのあとホテルへ戻り寝落ちし
始発電車の10分前に目覚めて飛び乗った新幹線では寝過せないぞと目を見開き到着したその足で、仕事へと向かいました。
渋谷が私を呼んでいる…と。

朝方109を登っていったあの頃に戻りたいような、今の方が自由なのかもしれないと思ったりしたような…

今の所次回の
LEE安堵マーシーは
8月4日に下北某所に、現れます。
是非遊びに来てね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年06月13日(月) 01時44分28秒

ロッパディ 終わりました、今年も終わりました。

テーマ:BAND
6月8日に行われた68DAYご来場だきありがとやんした。

出演者みんなで1日を楽しめた

平日なんか怖くない!!

みんなで渡れば…怖くない!!!

朝まで飲んだけど、
今日はその日の始まりからのお話。


オープン直前、全出演者で顔合わせをした。
その時GARRETの刑鉄はセッティングをやってたセッティングをしながら顔合わせ。

DJとギタリストのユニット。

全員気になっちゃう!!

お客様もGARRETからの入場で、全員がこの異常なロックパフォーマンスを堪能できる仕組み

そして、刑鉄はこの後本日二度目のパフォーマンスをサイクロンで!

一回目もかっこ良かったよ!

68DAY入場した瞬間からたのしめ~~~!的な、スイッチ入ってないヤツは置いてくぞ~
的な良いライブでした!

そして一番手の
【東京デンジャラスベイベーズ】
ギターの瞬次郎のプレイ、チョーキングが好きなんです。
もっと先輩に絡ませてやろうとぶち込みました!!!
そしたら,いきなり押してました!!
その後はこき使ってやりましたけど、色んな先輩にてめぇ!って声かけられてて
ま、ある意味狙いどうりかな?ってかんじです!

【The Damfino】
サイクロン一番手で、一番気合いの入ったじっくりしたライブやってて感動しました!
復活してから、曲調も変わりつつ
THE JAMからPaul Weller的変化があって最近好きです

【THE SLINGERS】
RYOは最近ギターが体に染み込んでて、見てると勝手に体が動くよ
恐るべき21歳!ロックンロールが染み込んでる!

【Rahulas】
初見になちゃたけど、曲かっこいい!!YOUTUBEで見てた10倍かっこよかった!
『うるさいはっぴいえんど』って感じだった、後酔っ払い方も良い感じ!!

【Gypsy Morning】
...ギターの音が昔のTEXAS STYLEで、音聞いた瞬間に懐かしかった。。。
彼奴の好きなものへの愛。。近すぎるけど嫌いじゃない!!

【驢馬】
多分一番今ツアーとかやってるしライブも多いし、もともとライブの爆発力すごいけど
ライブ久しぶりに見たけど超かっこよかった!唯一無に!!
久しぶりに、全裸でギター弾く奴見た!!
前から言ってるけど役者が揃った!って感じ、ある意味。

【SSSS】
去年の68DAYから活動開始して1年経ったこの日、また新しく3人体制でスタートしていた。
ま、予想どうり変わらずかっこよかった。と言っておきます。
バンドって面白いなぁ~

【river ロマンチック日本代表!!!】
今年20周年って...コウタさんいくつなんですか?...エェー!!!!!
勝手に同じくらいかと思ってました!!すいません!
サイクロンに15年ぶりに出た?とか言っていたような??
超先輩も出演するロッパディ!!ビバ!
あのギター、理想の音がしている!!!

【JET THUNDERS】

Vo.しっぱいまんと弾き語りで出会ってバンドで対バンするまで結構時間かかったけど
対バンしてみたらドラムも前から知ってる人だったり、見た目マジで全員怖いけど
いい人だし、曲も王道いってて好き。
酔っ払い方も好き!!好きだから7月また対バンしちゃいます!!
7/16 渋谷rubyroomにて!!

【TYPHOON24】
センショーさんを見るたびにギターという楽器は無くならないよなぁ~といつも思う。
ジャカジャ~ンとエレキギターかき鳴らすと、人間は脳みそが気持ちよくなっちゃうのよきっと!
そういうものなんだとお思う!奇跡のコラボも予想通り??できたし
主催として、ここに刑鉄は覚めたこと自慢したいです!!!
久しぶりのTYPHOON24。語ることそんなに数あるわけではないけど、とっても濃い思い出があります。
また、サイクロンで見れて、嬉しかったです!!

【ししとう】
今度出すシングルが
新しいサウンドを求めて、プロデューサーにギターリスト曽根巧(superfly,e.t.c.)を迎えての超挑戦作!!らしい!!
ししとうの人間パワーポジティブで大好き、同じ年だし、とても応援したい
だけどちょっと曽根巧さんプロデュースって。。。うら山C
そして聞きたい!!

【yucco 岩手産のスカイツリー】
バンドごとにマイクでフロアを煽ってくれたり、イベント主催やっているから
僕一人で行き届かない仕切りを率先してやってくれたり、とにかくイベントが盛り上がるように
いろいろ自分でやってくれるので、すごく助かります。
みんなもyuccomちゃん呼んであげてください!テキーラガールもできるんで!
泥酔者続出!本当ありがとうございます!

【shuzosato(sexperience)】
そろそろみんなsexperienceも紹介したい!!
いっつもDJやってもらってるけどバンドマン!ヴォーカル!
すごいグルービーな演奏でかっこいい!
マンスリーで自主企画打ってて活動も見習いたい!!!


きてくれたお客さんありがとうございます。
MCでも言わせてもらったけど、楽しいことがこれしかありません。
バンドしかない。そこにこうやって集まってくれた人とその楽しみを分かち合う
バンドは自分が楽しむためだけど、それをなるべく多くの人と分かち合いたい
自分本位だけど、そういう気持ちでバンドやってます。
お客さんが来てくれなくても、バンドやめたりしないけど

たくさん来てくれて嬉しかったです!!

また来年もよろしくお願いいたします!!



【FRUITSEXPLOISON】


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月09日(木) 02時58分21秒

哀について

テーマ:ブログ
喜怒哀楽、最後の哀について




音楽でなければあんなに人前では声に出せない
言葉にできないもの。

それができるバンドをやっていて自分は幸せ者だなとおもいます。

新曲フォビドゥンフルーツいかがでしたか?

それではまた来年お会いしましょう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。