おまつり☆おまつり

テーマ:

こんにちはぺこ


久々に雨雨が降っている宮古島です椰子の木


昨日・一昨日と宮古島のお祭りに行ってきました祭り


まず一昨日は・・・1キラキラ


宮古島の真中にある『野原岳』という山(と言うか丘やま。。。)にある、航空自衛隊F-14トムキャットの分屯地で行われた『観月会お月見』へくるま。R




Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


宮古島椰子の木にもあるんですよ、自衛隊ドキドキあせる



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


でも戦闘機F-2が飛ぶ訳でも無いし、それらしい車ティーガーⅡや人兵隊を見かけた事ありません花


なので余計にどんな所なんだろ~スマイリーなぞって楽しみでした上げ上げ


緑の芝生がキレイに整備された敷地内は大きな施設や(普段これ何に使ってるんだろう・・・はてな5!)って思う様な大型の軍用車トラック、航空自衛隊らしくとっても大きな衛星アンテナ(はてな?)が並んでいましたアンテナアンテナアンテナ


でももちろんお祭りまつりなのでそれらに近づく事はできませんNGaya


広場にステージデュエットがあり、そこで色々な催しものがありましたちょうちん


地元のフラチームフラダンスのムーディーなフラダンスフラダンスフラダンスフラダンスフラダンス



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


自衛隊員自衛隊有志の迫力あるエイサー締太鼓パーランクーパーランク



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


出店屋台も出ていたので、ビールビールを飲みながらいい気分で眺めていましたじゅる・・


そして今日の目的きらきらおまめキラキラ


沖縄出身の歌手『Jimama』の登場ですパチパチ拍手



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


『デイゴ』という歌が有名で、Calm虹にもJimamaのCDDVDがあるので興味津津でしたちらLOVE


小さなステージ歌謡ショーだったけど、やっぱりプロは違いますねーびっくり!


心に響く歌声マイクでかなり感動しました感動泣きキラキラ


それまでざわざわ(とオトーリを回日本酒)していた観客達も、Jimamaのステージが始まった途端静かに聞き入っていました耳


新曲も歌ってくれましたがマイク、気にいったのでCD買ってみようと思いますキャッ☆


そして昨日は、『なりやまあやぐ祭りまつり』に行ってきましたくるま。R


なりやまあやぐとは、宮古を代表する民謡の題名で、『沖縄三大教訓歌』としてとってもメジャーな古謡ですシーサーシーサー


そんななりやまあやぐ発祥の地“友利地区”の観光地でもある“インギャーマリンガーデン”で行われる三線弾き語り大会とでもいいましょうか・・・三線


お祭りまつり自体は2日間に渡って色々な伝統行事日本代表などが行われるんですが、メインは2日目の夜、インギャーマリンガーデン特設会場で行われる、一般人参加のなりやまあやぐ弾き語りです三線


インギャーマリンガーデンは普段ものすごく綺麗キラキラな青い海の入江サマーやしの木があり、遊歩道歩くや展望台オペラグラスもある観光地


ダイビングマスクやシーカヤック小舟等のマリンスポーツふね。も盛んな場所ですが、その遊歩道や展望台、砂浜を1200本のローソクキャンドルで灯し、入江の中に海上ステージを浮かべて、そこで30人位の人が1人ずつ次々に三線の弾き語りを披露するんです三線


もちろん30人全員がなりやまあやぐのみです三線


ちなみにこの写真下は暗くなる少し前、月がすごく綺麗だったので遊歩道歩くから撮った景色ですカメラ


Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


なりやまあやぐはゆったりとしたペースの曲三線で、三線を弾く人にとっては初歩の曲ですが、何十年弾いても極められないカミナリと言われる程奥が深いそうですうんうん


みんな着物を着て振袖三線を弾きながら熱唱していますseiau 着フル


ローソクに照らされるインギャーの景色日の出と海上ステージスポットライトは幻想的で、三線の音色とぴったりマッチキャンドル三線キャンドル


暗くて見えにくいけど、沢山の観客がいます下



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


またまたビール片手にビール聞き入りましたパパヒヨ エヘッあせる


しかもこの2日間はお祭りまつりの最中だけ満月満月がきれいに浮かんでいてそれがまた素晴らしかったですぱんまんきらきら


ホント、蛍光灯え゛!びっくりって思う程の明るさでしたよ電球



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


2日間、仕事が終わった後の生歌♪&満月月見耳夜風風&ビールビールは最高に幸せでした爆笑だっしゅ


明日からもまた頑張るぞーうーぅ金h肉


XOXO Nahoko





AD

Miyako Animal

テーマ:

こんにちはぺこ


先日、知人(といってもだいぶご年配ですがあせる)がやっている食堂にご飯を食べに行きました食事。


ご飯を食べながら色々話していたら、


先生『ダチョウ飼ってるよダチョウ』って言うんですあせる


ダチョウ・・・ダチョウダチョウ


宮古にダチョウ・・・・ダチョウダチョウダチョウ


早速お邪魔する事にうっとりピース


物凄~く広い敷地の中で、マンゴーアーウィンマンゴーやパパイヤパパイヤ、シークワサーみかんが鈴なりです鈴



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


その奥の奥に・・・・じー


居たーっおののくどんだけ~~どんだけ~~どんだけ~~


ホントにダチョウが居ましたダチョウダッシュ



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


昔は80頭以上おどろき!居たそうですが、今は3頭のみだそうですダチョウダチョウダチョウ


大きな身体と小さな頭、器用によく動く首や筋肉隆々の足ダチョウ


見れば目。見るほど目。不思議な生き物です照れるあせる



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


ダチョウダチョウを間近で見る事ってあんまり無いですよねぇ(#´`#)


写真カメラは撮りませんでしたが、この他にもエミューというダチョウを小さくした様な飛べない鳥ダチョウや、ヤギやぎ、ウコッケイ鶏や鴨カモがたーくさんいましたよきらきら


因みに、みんな食用お雑煮ですワーッダッシュ


宮古島椰子の木ではヤギやぎは高級食材ですお金


そしてこちらはペットとの事で少し安心しましたがよかった~♪、可愛い模様のポニーちゃんポニー

下下下


Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ

若っっっ干視線目が恐いけど冷や汗、とっても大人しくてなでなでしてきました「ハイっ」の手


そしてこちらは産まれて間もないヤギさんやぎ

小さくてぷるぷる震えてました

下下下



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ

を抱くヤギさんやぎ

下下下


Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ

彩ちゃんの名字は『八木さん』です爆笑ハート


宮古島でまさかの動物達ダチョウとの触れ合いは貴重で楽しい時間でした好


しかし、いるんですね~、ダチョウダチョウやエミューダチョウ


私は相当な動物好きドキドキなので、珍しい動物珍を飼っている方が居たら教えてもらいたいです耳キラキラ


さて、明日は夏休み後初の日曜日晴れ


沢山のお客さんが来てくれるといいな~キャッ☆ラブラブ


XOXO Nahoko




AD

9月スタート

テーマ:

こんにちはぺこ


夏休みが終わり、少し静かになった宮古島です椰子の木


今年もCalm虹には沢山のお客様が遊びにきてくれましたニコニコ


地元の子供達boyも毎日の様にわいわいアップと賑やかでしたが、学校学校が始まってしまったのでこれからは週末と祝祭日にしか会えませんしょんぼりしょぼん


観光で宮古島椰子の木を訪れていた方々も、もうそれぞれの土地へ戻って船仕事や学校に通っているんでしょうねパソコン


やはり7月・8月に比べると島全体椰子の木が静かになって寂しいです・・・泣き3


そんな中、先日彩ちゃん顔と一緒に『きれいなひまわり畑ひまわりがあるらしい耳』と聞きつけて行ってきましたcar*


大体の場所しかわからず、さとうきび畑の中をうろうろうろうろ・・・car*あせるあせるあせる


途中の工事現場にいた人工事中に聞いて無事にたどり着けましたピース


東京ドーム数個分ドームにひたすらひまわりが咲いているひまわり、と聞いてきたのですが、まさにその通りええ!!ぎくっ



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


ものすごく大きな段々畑の様な場所が見渡す限りめ上もアゲアゲ↑下も矢印右もやじるし左も左ぜ~んぶひまわりhimawari☆☆ひまーりひまわりひまわりヒマワリひまわりひまわりひまわりひまわり


この写真カメラ、写っている範囲が1つの畑の一部で、これが段々畑段の様に広がっているんですわぁどんだけ~~



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


びっくりしました!+!


観光スポットでも無いので私達以外誰~もいませんしーん。しーん


誰が何のために植えたのか・・・?????


こんなに凄い広さの場所に1つの花ひまーりが咲いているのは珍しい珍と思うので、是非これも観光スポットにしたらいいなぁと思いましたsssaya


ひまわりひまーりは、『宮古の夏ハイビスカスはまだまだ終わらないぞ~金h肉』って言ってるみたいでし

かお音譜



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ

9月はまだ海にも入れるし海全体的に静かだし、何よりチケットチケットがお安いので笑案外穴場です指


ただし台風台風の危険はありますが・・・あへへ


まだこれからでも遅くないっダッシュ


みなさん、ぜひ宮古島椰子の木に遊びに来てくださいねちゅーハート


XOXO Nahoko



AD

A-B'day

テーマ:

こんにちはぺこ


先日は、Calmスタッフ虹彩ちゃん顔の30回目のバースデーでした誕生日おめでとう



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


記念すべき30代の第一歩足あとペタ


30代は、精神面心も肉体面金h肉も一番充実した年代だと思うので、今日は人生の中でも大きな節目ですベルきらきら


お互い静岡から出てきて、遠い南国椰子の木で一緒にその記念日よつばを過ごすのも何かの縁です好


という事で、Calmスタッフ虹全員で彩ちゃん顔のバースデーパーティークラッカー**をしましたよ笑うハート


お店を閉めた後、宮古島椰子の木でも美味しいと評判の居酒屋で乾杯~ビール乾杯


次々出てくるご馳走フライパンと楽しい雰囲気楽に、普段はお酒を呑まない彩ちゃん顔もカクテルシャンパンをのんでとっても楽しそうでした爆笑


食べてご飯呑んで生ビール喋って口・・・と、良い頃合の時時計にお店の照明が暗くなり電球、ボリューム大DREAMS COME TRUE の『Happy Happy Birthdayクラッカー**が響き、ケーキ登場ホールケーキきらハート



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


シフトでお休みだった弓ちゃん女が夕方ケーキホールケーキをお店に届けてくれていたんです車


みんなでHappy Birthdayを歌いsei音譜、ろうそく蝋燭を吹き消した彩ちゃん顔にスタッフ全員虹からのプレゼントも渡しましたプレゼント


彩ちゃん顔、とっても感動してくれて、サプライズ大成功♥akn♥ピース




Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


ケーキイチゴケーキも食べてお腹いっぱいになり満腹、その後みんなでカラオケマイクに行って更に盛り上がりましたインド上インドやじるし


たまには夜ふかしお星様して遊ぶのも良いですねうれしいハート


彩ちゃん顔、これからもそのほんわかキャラリラックマでみんなをなごまして下さいにこにこ


30代は女ざかりキラキラ叶恭子様キラキラ


健康で素敵な30代を過ごしてネらぶ②花


そんな女盛りの彩ちゃん顔に、昼間、素敵な花籠sao☆がお店虹に届きました荷物運び


贈り主は、遠距離恋愛中の彼おとこのこダーリン



何て優しくて心気の利くクローバー彼なんでしょうビックリびっくり



かっこいいですねぇ好ハート



コレコレコレとっても嬉しそうな彩ちゃん顔LOVE




Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


別の日にはこれまた美味しそうなメロンsao☆や梨梨やお菓子ポテチがたっぷりと届きましたプレゼント


こちらの贈り主は彩ちゃん顔のお母さんですあたしンちママ



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


メロンに『祝 30才』と直書きえんぴつですにっしっしだっしゅ


お母さん、ナイスセンス笑いぐぅ~。


いくつになっても、誕生日ろうそくをお祝いしてくれる人がいるって幸せですね笑ラブラブ


彩ちゃん顔の彼おとこのこ、お母さんあたしンち


彩ちゃん顔は宮古島椰子の木で元気に頑張っていますよ~元気



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


お2人共宮古島椰子の木には来た事が無いとの事なので、是非1度遊びに来てもらいたい飛行機と思いますキャハハ


では、改めて 彩ちゃん顔


誕生日誕生日sei誕生日おめでとうsei誕生日誕生日


XOXO Nahoko






☆お客様☆

テーマ:

こんにちはぺこ


久しぶりのブログ更新です冷や汗あせる


夏休みひまーりも終盤ですねくも


宮古島椰子の木は晴天に恵まれた観光日和続きでした晴れ


がっビックリ また台風台風の足音が・・・えー


でも今回はゆっくり宮古島椰子の木からそれている台風ので大きな影響は出ない・・・スマイル


と願ってます泣き3


夏休み最後の思い出づくりを宮古島椰子の木でしている観光客の皆さんのためにもどうか良い天気のままでいて~泣き3泣き3泣き3


さて、先日Calm虹にとっても美人なお姉さん2人SAYUセレブスタイル2が来てくれました


宮古島椰子の木では珍しいタイプのオーラオーラが漂っていたので、何をしてる人達かな~はて?って思っていたら、宮古島内に2店舗オープンしたばかりの『BODYハートHEART』の方でしたハイビスカス



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


『BODYハートHEART』は、アロママッサージSAYU アイテム・痩身ダイエット・脱毛脱毛等、女性にとって(もちろん男性にも)興味満々ハートのメニューが満載のビューティー&リラクゼーションサロンですマッサージきらきら



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


私が感じたオーラオーラは『sei』のオーラでした好


女性にとってseiは永遠のテーマですね↑


お姉さん達SAYUセレブスタイル2は美意識の高い仕事ゆびわピンクをしているだけあって、本当に華やかな雰囲気きらきらがにじみ出ていて素敵でしたスマイルはぁと


私もいつまでも美意識ハート電球を持って過ごしていけたらいいなと思いますラブ


・・・私、最近危機的状況かもgakuri*がーん


『BODYハートHEART』でお姉さん達SAYUセレブスタイル2にキレイにしてもらいたいなぁマッサージきらきら



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


そんなお姉さん達SAYUセレブスタイル2、Calm虹のハンバーガーハンバーガーをおちゃめに食べてくれましたエルモ



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ

ありがとうございましたキャハハLOVE


また遊びに来てくださいねQooooo


夏休み最後の週末なので、地元のお客さんも沢山来てくれてワイワイ音譜賑やかなCalm虹ですラブ



Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


Fruits-Field Calmの『宮古島』南国ブログ


観光で宮古島椰子の木に滞在している皆さんも是非Calm虹でゆったり♪まったりかき氷過ごしてもらいたいと思いますキティちゃん


XOXO Nahoko