*日本橋にいがた館で期間限定吉田バテンレース* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

礼美ちゃんの日傘 があまりにも素敵だったので


お茶の時その話をしてたら


「たしか今日辺り日本橋の新潟のアンテナショップで出展してるよ電球」と教えてくれました。



偶然にも私が通っている矯正歯科が日本橋にあるので



わくわくしながら帰りに寄ってみました。



新潟県のアンテナショップは


日本橋三越の通りにある日本橋にいがた館NICOプラザ というところです。





どれも本当に繊細で丁寧な仕事。


MADE IN JAPANの良さはこういうものなんだなって。




日傘が目当てだったので色々見せていただきました。


白い傘を見ていたら

にいがた館の方たちが、「白は日焼けしたら他の色に染められるわね~」って。

「ほつれてしまったときも送ってくださったら直しますよ」って。

物を大切にする日本の心。


まさにこういうのが『一生もの』なんですよね。


いい麻の選び方、骨と柄の違いなどこだわりを聞けば聞くほど欲しくなってしまって。

(そういえば母が昔いつもさしてた日傘も麻の日傘だったかなぁ。)


やっぱり見せていただいたら骨も柄も一番いいものに惹かれてしまいますねハートvV


悩んだ末にお店の方がおすすめしてくださった



こちらの華やかな黒い傘にしました。






来月完成して手元に届くようです。



首を長くして楽しみに待とうと思いますハートvV




お店の方がとても親切で



色々プレゼントしていただいちゃったのでそちらはまた改めて。本当にありがとうございました。




なんだか本当に温かくて。



最近日本に対して失望することがとても多く感じられて残念な日々が続いていましたが



今日は日本のとてもよいところを感じられて、知ることができてとてもとてもうれしかったです。




家に帰ってからにいがた館のHPを見たら



今日からあさっての日曜日まで、たった3日間だけの出展だったようで



れみちゃんに教えてもらえたのが本当にミラクルでした。


れみちゃん、ありがとね~ドキドキ




吉田バテンレース