大人可愛いフルーツカッティング教室 丁寧な指導で初心者も安心!

こだわりの大人可愛いフルーツカッティングスタイルをご提案 簡単なのにキレイ!美味しいフルーツをもっとおいしくおもてなしを演出します。シニア野菜ソムリエのフルーツカッティング教室は初心者でも安心の少人数制レッスン

フルーツをもっとキレイに可愛らしくカットする技を手に入れませんか?

 

ベル現在、受講者募集中です。


◆日本野菜ソムリエ協会ベジフルカッティング養成講座

  入門コース東京15期(11月5・6日講義 26日試験)募集中

  http://vege-cut.jp/


フルーツのカッティングと野菜のカッティングのレッスンです

HPはこちら→http://vege-cut.jp/  



出張レッスン、イベント・セミナーでのフルーツカッティングのデモンストレーション、フルーツのPRなどのご依頼もお受けしております。


活動履歴


お問い合わせメールフォーム


バナー




大人可愛いフルーツカッティング教室

フルーツカッティング*ラボ代表 村田みどり


テーマ:

シニア野菜ソムリエの村田みどりです。


先週末、さいたまスーパーアリーナで行われたイベント

「さいたまスマイルウーマンフェスタ2016」のご報告です。



9月11日はイベントスペースにてベジフルカッティングのワークショップをしました。


「埼玉梨のベジフルカッティングでスマートおもてなし術」と題して

難しいものとどなたでもすぐに出来るカットをデモでご紹介しました。



大玉の彩玉を使った難しい一皿

梨、イチジク、ブドウ3種、カボスすべて埼玉県産です


ウーマンフェスタ彩玉






どなたでもすぐに出来る豊水の一皿

梨、青みかん、ハーブ、ブドウこちらもすべて埼玉県産


ウーマンフェスタ豊水




開始前に30席の整理券はすべてなくなり、たくさんの方にご参加いただきました。

MCは野菜ソムリエで、ベジフルカッティングスペシャリストの資格も持っている玲子さんです。

梨の話、クイズ、食べ比べなどもしましたよ。


ワークショップ



2日目参加の野菜ソムリエコミュニティさいたまメンバーで記念に撮影


ウーマンフェスタ集合




2日間立ちっぱなしは疲れましたが、充実した時間でした。

空き時間には他のブースで楽しみました!



★★★ランキングに参加しています★★★

↓クリックで応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほ んブログ村




◆日本野菜ソムリエ協会ベジフルカッティング養成講座

ベル入門コース東京15期(11月5・6日講義 26日試験) 募集中


HPはこちら→http://vege-cut.jp/  

フルーツのカッティングと野菜のカッティングのレッスンです




◆出張レッスン、イベント・セミナーでのフルーツカッティングのデモンストレーション、フルーツのPRなどのご依頼もお受けしおります。


お問い合わせメールフォーム  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末さいたまスーパーアリーナで行われるイベント「スマイルウーマンフェスタ2016」に野菜ソムリエコミュニティさいたまのメンバーとして参加します。



スマイルウーマンフェスタ2016公式サイト

http://smile-women-http://smile-women-festa.com/  


イベントは昨年も1日参加しブースにベジフルカッティングの作品を展示させていただきました。


昨年の作品です↓

スマイルウーマンフェスタ作品






今年は9月11日(日)に埼玉県産の梨を使ったワークショップで登壇します。


梨、ブドウなどのカッティングデモンストレーションやミニ講座、梨の食べ比べ、クイズ(正解者の中から数名に賞品あり)と盛りだくさんの内容です!

参加は無料です(野菜ソムリエコミュニティさいたまブースにて整理券配布)ので、ぜひご都合のつく方は遊びに来てくださいね。



ちなみにこのイベントは女性のための

「趣味も仕事も子育てももっと楽しむ私になる2日間」そんなイベントです



スマイルウーマンフェスタ2016公式サイト

http://smile-women-festa.com/  



★★★ランキングに参加しています★★★

↓クリックで応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほ んブログ村




◆日本野菜ソムリエ協会ベジフルカッティング養成講座

ベル入門コース東京15期(11月5・6日講義 26日試験) 募集中


HPはこちら→http://vege-cut.jp/  

フルーツのカッティングと野菜のカッティングのレッスンです




◆出張レッスン、イベント・セミナーでのフルーツカッティングのデモンストレーション、フルーツのPRなどのご依頼もお受けしおります。


お問い合わせメールフォーム  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シニア野菜ソムリエの村田みどりです。


先日、「八色っ娘」というスイカをいただきました。


新潟県魚沼地区で栽培された紅小玉スイカです。


とても甘く、小玉スイカにしてはシャリ感があります。

糖度センサーに通して糖度11度以上のものにしか「八色スイカ」という名前は付けてもらえないようです。大玉が始まる前のわずかな期間のみの収穫で、夏の新潟のブランド農産物でした。


昼夜の寒暖差が激しく、比較的水はけの良い肥沃な土地だからこそ、高糖度のものが出来るようですね。



外見が小玉っぽくないんですよね。

皮がしっかりとしていて白い部分が多いのは、大玉寄りです。

シャリ感も残ってました。


スイカハート


わずかな期間しか出回らない貴重な八色っ娘とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした!


★★★ランキングに参加しています★★★

↓クリックで応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほ んブログ村



◆【親子でつくろう!チャレンジフルーツカッティング!】


ベル現在、受講者募集中です。


夏休みの思い出に親子でチャレンジしてみませんか?
メインのフルーツはメロンか紅小玉スイカを予定しています。

きれいにラッピングしてお持ち帰りです。


*8月5日(金) 13時~ 熊谷カルチャーセンターにおいて開催予定です。

道具はお貸しいたします。エプロン、タオルをご持参ください。


詳細はこちらから↓

http://www.culture.gr.jp/detail/kumagaya/itemview_43_903008990.html  




◆日本野菜ソムリエ協会ベジフルカッティング養成講座

ベル入門コース東京15期(11月5・6日講義 26日試験)募集中


HPはこちら→http://vege-cut.jp/  

フルーツのカッティングと野菜のカッティングのレッスンです




◆出張レッスン、イベント・セミナーでのフルーツカッティングのデモンストレーション、フルーツのPRなどのご依頼もお受けしおります。


お問い合わせメールフォーム  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シニア野菜ソムリエの村田みどりです。


昨日はカットフルーツの企業研修がありました。


ブドウを使ったのですが、その中にとってもかわいい形のブドウを発見目




ハートのブドウ



スタッフが見つけて取っておいてくれたのです。

さすがは野菜ソムリエ協会。


少しほっこりする場面でした。




★★★ランキングに参加しています★★★

↓クリックで応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほ んブログ村



◆【親子でつくろう!チャレンジフルーツカッティング!】


ベル現在、受講者募集中です。


夏休みの思い出に親子でチャレンジしてみませんか?
メインのフルーツはメロンか紅小玉スイカを予定しています。

きれいにラッピングしてお持ち帰りです。


*8月5日(金) 13時~ 熊谷カルチャーセンターにおいて開催予定です。

道具はお貸しいたします。エプロン、タオルをご持参ください。


詳細はこちらから↓

http://www.culture.gr.jp/detail/kumagaya/itemview_43_903008990.html  




◆日本野菜ソムリエ協会ベジフルカッティング養成講座

ベル入門コース東京15期(11月5・6日講義 26日試験)募集中


HPはこちら→http://vege-cut.jp/  

フルーツのカッティングと野菜のカッティングのレッスンです




◆出張レッスン、イベント・セミナーでのフルーツカッティングのデモンストレーション、フルーツのPRなどのご依頼もお受けしおります。


お問い合わせメールフォーム  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シニア野菜ソムリエの村田みどりです。


昨日は、野菜ソムリエ知久幸子さん主催のイベント


「東京で感じる島時間」特別編 沖縄県産マンゴーを味わい尽くす!


に参加してきました。


●沖縄県産マンゴーの特徴と流通を学び(講師 沖縄県農林水産部 長堂嘉孝 主幹)  


●贅沢に6種類のマンゴーの食べ比べ




マンゴーカット

マンゴー食べ比べ


●「とろける完熟マンゴーのチキンカレー」のデモ見学

(講師 まなつのスパイスカフェ茶音間オーナー 土屋 元氏)


●「マンゴードレッシングデモ」(講師 野菜ソムリエ知久幸子氏)




始まる前の講師台


師範台





まなつのスパイスカフェ茶音間オーナー 土屋 元氏と野菜ソムリエ知久さん


元さんデモ



このあとは、もちろんマンゴーカレーとマンゴードレッシングのサラダも試食!

何とも贅沢なイベントの内容でした。



マンゴーカレー


今年、宮古島のマンゴーは異常気象のために不作で収量が例年の4割程度と言われている中、貴重なマンゴーを集めて、午前午後と1日2回も開催されました。

沖縄大好きな知久さんだから出来たことかも。。。


 

そして、お土産争奪ジャンケン大会では珍しくジャンケンに勝ちお土産(マンゴー)もゲット!本当に楽しい時間過ごしました。
お土産マンゴー



会場に飾られた宮古島のお店他の情報など


宮古3

宮古1

宮古2


次の開催はいつかなぁ~?



★★★ランキングに参加しています★★★

↓クリックで応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほ んブログ村


【親子でつくろう!チャレンジフルーツカッティング!】


ベル現在、受講者募集中です。


夏休みの思い出に親子でチャレンジしてみませんか?
メインのフルーツはメロンか紅小玉スイカを予定しています。

きれいにラッピングしてお持ち帰りです。


*8月5日(金) 13時~ 熊谷カルチャーセンターにおいて開催予定です。

道具はお貸しいたします。エプロン、タオルをご持参ください。


詳細はこちらから↓

http://www.culture.gr.jp/detail/kumagaya/itemview_43_903008990.html




◆日本野菜ソムリエ協会ベジフルカッティング養成講座

HPはこちら→http://vege-cut.jp/  

フルーツのカッティングと野菜のカッティングのレッスンです


ベル入門コース東京15期(11月5・6日講義 26日試験)募集中

◆出張レッスン、イベント・セミナーでのフルーツカッティングのデモンストレーション、フルーツのPRなどのご依頼もお受けしております。


お問い合わせメールフォーム



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)