フルーツケイクのブログ

ちょっとイカれた不動明王系女優【本木香吏×片山誠子×岩切千穂】の演劇ユニット


テーマ:
フルーツケイク バレンタイン公演「俺たちはオモチャじゃない」から一週間が経とうとしています。早い速い!まだ劇の中にいるような気分です。

45分短編+15分イベントの変則公演。こういう形式は初めてで戸惑いましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

イベントで何すんねん?ってなったときまさかダンスをするとは思いませんでした。僕が稽古に行けないときも3人集まってダンスの練習をしてたようです。初めてダンスの練習を見たとき、思ってたより踊れててビックリしました(僕のハードルも、フルーツたちのハードルも低いんですけど)。せいこちゃんに、すごいやんと言うと、ちょっと早口で高校時代からダンスは踊れましたとたしなめられました(せいこちゃんは感情的になると早口になります)。

みんなであーでもない、こーでもないとイベントの構成考えてゲストの皆にも稽古に来てもらって合わせたりしました。全体的にはゆるいんですが締めるところは締まったイベントだったと思います。

今作はいつもに増して「三位一体」な物語になったと思います。フルーツちゃんたちの結束力も強くなったと感じました。僕自身も彼女たちに対してより普通になったと思います。ひとことで言えば「信頼」ですかね。朝田の作・演出作品に本木さんが9回、せいこちゃんが10回、ちほちゃんが7回。もうストーンエイジくんより多かったりします。不思議な縁を彼女たちには感じます。ストーンエイジ同様、大切な存在です。

オンナ三人芝居。これからも彼女たちの色んな面を出すことが出来ればと思います。朝田も愛想つかされないよう精進致します!

ご来場下さいましたお客様!誠にありがとうございました!!
フルーツたちを支えて下さった、スタッフとゲスト陣の皆様!また力を貸してやって下さい!!
ストーンエイジくん!敬礼!!
そしてフルーツちゃんたち!お疲れ!!


{F3962770-DE76-46C7-89A2-AAB9EF68502C:01}


驚きと感謝を込めて。朝田大輝
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

フルーツケイクバレンタイン公演
『俺たちはオモチャじゃない』
そして、イベント。

全て終演致しました!

ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、ゲストの皆様、スタッフそして関わって下さった大事な皆様!本当にありがとうございました!!!!!

公演が決まってから、短い期間ではあったのですが、忙しいなかアサダさんが本を書いて下さり、衣装や小道具や諸々裏方のサポートに閑社さんが動いて下さり、BGYさんが素敵な音を、徳本さんが仕込みや明かりを灯してくれました。

十一さん、ひのにしさん、一明さんも忙しいなか前説とイベントで盛り上げて下さり、楽しい時間となりました。

神奈川からよっぴぃさんもお手伝いに!

東京から鮒田さんも来てくれて、沢山の人に観てもらえて、しかもしかも沢山グッズも買っていただけて!!!


心から、本当に本当にありがとうございました。

本木、片山、岩切、幸せです!!!(*^^*)

これからも、どうぞ末長く宜しくお願い致します!!!






フルーツケイク


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう、明日となりました!!!片山です!

や、もう今日も終わってしまうので、皆さんが見てくださってる頃には当日かもしれない!!!

とうとうです!

今回も、ほんとしっかりガッツリ、私達の想いが込もっております(*^O^*)

今日は頭からシーンのおさらいして、最後に通しをしました。

私も、ちょっと前から観てみたい。どう感じるか、客席で体験してみたい。

でもそれは出来ないので、是非観て感想頂きたい…!!!

そろそろ私、声変わりしそうですが、明日明後日を大事に、フルーツケイクと皆さんとの時間を大事に紡いでいきたいと思います。


「今日の本木さん」



「岩切千穂」



「衣装も舞台も小道具もタイムテーブルも、縁の下の力持ちすぎる力持ち、皆大好き閑社さん」



「ツムツムとアサダさん」




「皆で力を合わせて」



「ひと休みもしつつ」



「初心も忘れず」



「頑張る!」



「頑張る!!」



「頑張るー!!!」





明日、劇場でお待ちしております!!!(*^O^*)

フルーツケイク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うわー明日本番だ明日本番だ!
うわーうわーうわー

どうも。本番前は不安で不安で情緒が不安定ちなる本木です。笑

「いつもフルーツケイクの前って本木さんそんな感じになりますよねー。ストーンエイジの前はそんな姿みたことないのに。」と制作のかんしゃんに言われました。

かんしゃ君、それはだね。


3人芝居だからだよぉーーーー!!!


何?何?この独特のプレッシャー!!


3人しかいないから、全員だいたい出ずっぱりだし
3人しかいないから、全員だいたい喋ってるし!てことは台詞量も俄然多いし!
3人しかいないから息が合わなくなると即崩壊だし!!


いえ、大人数での舞台だって1人の責任の大きさは変わりませんし、人数増えれば増えるほど息合わせたり、向う方向統一感出す難しさは余計増えて大変だし、

結局どんな舞台も大変でどんな舞台も尊いんですが、、、


やっぱザワザワするーーー!

フルーツケイクは不思議です。



今日も不安と恐怖の中で最終稽古にいってきまふ。

でも、本番あけたらめちゃくちゃ楽しくてあっと言う間に終わってしまう。
これもまた不思議。(^∇^)

で。また次もやりたいやりたいとソワソワしてくる。


もう完全にいけないおくすりと一緒ですね。笑


写真は、毎回恒例、フルーツケイクちゃん達の自作グッズ。

あたくし今回は、








植木鉢で勝負します!



どーん!


どんどんー!


植物達も芽を出す春!

みなさんもこのフルーツケイク植木鉢で植物を育ててみてはいかが?

初回グッズ→ニップレス
2回目→ピアス
3回目→植木鉢

他の2人とは一線を画する作風、、、。

みなさん、買うたってくんさい!

でも、力尽きて5個しか作れなかったから!!
早いものがちだぉ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピーヤ!

さて、衣装も小道具も大体そろって、あと2日、稽古をしたら本番です。
そしてブログを読んで下さってます、みなさまに朗報です。少なくなってる回もありますがどのステージもまだお席ご用意できます!
お時間よければぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m
なんばからトリイホールに来られる方は市営地下鉄の16番出口に繋がってるなんばウォークを歩いてお越しいただきますと、途中チョコとかお菓子で出来た神社がちょうど公演前日に完成するらしいです!近くを通ると甘いにおいがします。
で、なんばウォークB20出口を出ると便利です。

お芝居は面白くなってると思ってます。今回も3人イキイキと舞台を跳ね回ってます。
イベントはゲストのお兄さん方が盛り上げてくれるので心配ありません。

おなじみのキャスト作の各種物販も用意してます。
{51CE14D6-6B59-447D-B934-FCA70F201741:01}
片山さん作

今回初登場の物販!「吸血姫と透明少女」のDVDも1000円で販売します。
端っこにストーンエイジヘンドリックスの「結婚しようよ」と「バンドやろうぜ!」もこっそり置いとこかな。
 
それから、内緒なんですがフルーツケイクからちょっとしたプレゼントもあります。

稽古風景の、写真ないのでフルーツケイクLINEのアルバムの最新部分を。
{D3DE1B28-C786-497E-A255-CEE0D1311927:01}

公演中、終わったらがぶがぶ飲むぞー!いえーい!ってたった2日間しかない!さみしー。

みなさまに劇場でお会い出来ましたら幸いです。お待ちしております!

フルーツケイクバレンタイン公演
「俺たちはオモチャじゃない」

▼脚本・演出
朝田大輝(TheStoneAge)

▼出演 
本木香吏(仏団観音びらき)、片山誠子(PEOPLE PURPLE)、岩切千穂

▼日時
2015年2月10日(火)・11日(水祝)
2月10日 19:30とい
2月11日 11:00ひの/14:00いち/17:00いち

*短編+イベント=60分を予定しています。
*ゲスト とい➡︎十一十三、ひの➡︎ひのにしけんいち(日ノ西賢一)、いち➡︎一明一人

▼会場
TORII HALL
06-6211-2506

▼料金 
前売予約1500円、当日1800円

▼ご予約
こりっち!舞台芸術予約フォーム

パソコン用 https://ticket.corich.jp/apply/62168/

携帯用 http://ticket.corich.jp/apply/62168/

▼推しメン予約
https://ticket.corich.jp/apply/62168/003/ (片山)
https://ticket.corich.jp/apply/62168/005/ (本木)
https://ticket.corich.jp/apply/62168/006/ (岩切)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。