フルーツケイクのブログ

ちょっとイカれた不動明王系女優【本木香吏×片山誠子×岩切千穂】の演劇ユニット


テーマ:
フルーツケイク×The Stone Ageヘンドリックス「吸血姫と透明少女」無事幕を下ろすことが出来ました。
ご来場下さいました皆様誠にありがとうございました!感謝しかございません。235名のお客様に観て頂きました。
{1531A1D6-0759-4F4D-BA5F-D75DF55C6AC5:01}


The Stone Ageに関わり深い3人が立ち上げたユニット。手前味噌ですがいいお芝居だったと思います。もっと規模を小さくしてリスクを減らす選択もあったと思いますが、彼女たちは劇場で公演を打つ選択をしました。これはたくさんのお客様に観てもらいたいという思いと、劇場でしか出来ない作品を作りたいという信念だと僕は受け止め、その覚悟に何とか応えたいという一心の公演でした。

始まりはThe Stone Ageヘンドリックス「結婚しようよ」の打ち上げの片山誠子が発端でした。その場のノリと公演後の高揚やセンチメンタルなどもあるとは思いますが、せいこちゃんなりにずっと思うところがあったのかなと感じ、よしやろう!となりました。
あの日から3ヶ月後に本番。準備期間としてはかなり短いですが、僕も楽観的な方なんで何とかなるやろうと思ってましたが、劇場もいい日が空いており、スタッフも引き受けてくれ、少ない予算の中、トントン拍子で進んでいき、ほんまに何とかなりました。ただ僕のホンがかなり苦労して遅くなりキャストには迷惑をかけましたが。みんなごめん!

みんながみんな目一杯な作品になった気がします。
本木香吏さんは僕が思うNo.1コメディエンヌ。いつもやったら、ええ時に出て来て爆笑をかっさらう点取り屋なんですが、今回は笑いは勿論のこと、回しや、ドラマも担ってもらいました。大変やったと思います。僕としては本木さんは最終的には大丈夫と思ってたので楽観的でしたが、一番年長と言うこともあり片山岩切の足を引っ張るわけにはいかない、という思いもあったと思います。結果、ランゼとしゅんを繋ぐ役を、本木香吏にしか出来ないやり方で全うしてました。打ち上げでへたり込む姿を見て、想像以上のプレッシャーなどがあったのかなと思いました。しっかり他の二人は本木さんの背中を見てたと思います。

片山誠子ちゃんは、あの本木香吏を向こうに回すことができるコメディエンヌであり、ドラマを持つヒロインもできる稀有な女優です。とにかく彼女が輝けば本木岩切も輝けると思っていたので、片山誠子の魅力を余すことなく引き出したいと考えてました。フルーツケイクは彼女が言い出しっぺということもあり、作品だけではなく、興行全体のアイデアなど、とにかくモチベーションが高かったです。色んな人たちの助けを借りられたのも彼女の熱意や人柄があったからだと思います。100分間フル回転の役どころ、惜しみないフルテンションの演技。ラストシーン、台詞を発声をしないという演出を選べたのも彼女の持つ人を惹きつける力があったからこそでした。全てで先頭に立ち、二人を引っ張ってくれました。

岩切千穂ちゃんは、本木片山に比べるとまだまだ色んなモノが足りてません。が、思い切って彼女を主軸に置きました。冒頭、しゅんが暗転の中「これは僕の物語だ」という台詞があります。これは「岩切千穂の物語」でもあると思いからです。彼女の成長こそがこの作品なのかなぁ、と。稽古のダメ出しの7~8割は千穂ちゃんに対するものでした。間、所作、目線、感情。とにかく注文を付けました。10回言うてダメなら20回言うつもりで。弱音を吐くかなと思いましたが、少なくとも僕の聞こえる範囲ではありませんでした。本木片山という才能へ引け目を感じていたのではないかと思いますが、よく付いてきてくれました。まだまだの役者だと思いますが、本番では120点を叩き出すこともあり、お客様の「岩切千穂がよかった」という声には僕もグッとくるものがありました。下手くそだって輝ける。千穂ちゃんには雑草魂で頑張ってほしいです。

「吸血姫と透明少女」は僕からフルーツケイクへのラブレターでした。打ち上げで大入り袋の代わりに小さなアルバムを3人から貰いました。中身はこれまでの稽古の写真やメッセージ。これはヤバイと思いすぐカバンにしまいました。帰り道、自転車を止め中身を見せて頂きました。このアルバムが2冊、3冊と増えていけば幸せやなと思います。

これにてフルーツケイクはひとまず終了です。各々が各々のホームに帰っていきます。しかしこのフルーツケイクも彼女たちの、もうひとつの「ホーム」だと思います。またいつか劇場でお会いしましょう。今度はもっとたくさんのお客様に彼女たちの魅力を伝えることが出来ればと思います。


ご来場下さいましたお客様!誠にありがとうございました!!

支えてくれたスタッフ陣!また宜しくお願いします!!

手伝ってくれた皆!ありがとう、感謝しかありません!!

The Stone Ageくん!サンキュー!!

制作かんしゃ!お疲れ様!!

そしてフルーツちゃんたち!愛してます!!!


{DF8E2E3B-E8F2-45F1-A783-6C134DC33E93:01}

The Stone Age アサダタイキ





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

フルーツケイク「吸血姫と透明少女」、無事終えることが出来ました!!!

ご来場下さった皆様、スタッフ・関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!
































思い出がいっぱい。。。ううっ...キラキラきらきら!!キラキラ

また振り返れたらなと思います。


ひとまずお先に感謝!!!!!


本当にありがとうございました!!!!!キラキラキラキラキラキラ



フルーツケイク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フルーツケイクTシャツ(^o^)/



「夏だよ!皆で着よう、フルーツケイク爽やかSUMMER Tシャツ」

当日グッズ売り場にて販売します♪

1枚   2000円ですよー!ぜひ!






胸には誠子さん作のキャラバッチ



胸にはかんしゃさん作のぶたバッチ

他にもグッズが並ぶ予感!お帰りの際ぜひ覗いてみてくださいね(^^)d



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この度、ステージ替わりゲストが都合により、出演時間が変更となりました。

【変更前】
26日15:00 アサダタイキ(TheStoneAge)
26日19:00 緒方晋(TheStoneAge)
  ↓
【変更後】
26日15:00 緒方晋(TheStoneAge)
26日19:00 アサダタイキ(TheStoneAge)


つきまして、ご予約の変更・キャンセルを承ります。
この度はご迷惑、お手数おかけいたしまして申し訳ございません。
変更、キャンセルは劇団メールまでその旨お知らせくださいませ。


【劇団メール宛先】
fcake2014@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

フルーツケイク
fcake2014@gmail.com
http://ameblo.jp/fruitcake2014/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤッホウ!

本木香吏です!

なんと今回ブログ初投稿!

今まで~、かかなきゃいけないなぁ、と~

思ってたのにい~、うえええぇーーーーん!!この~、フルーツケイクのた、ためにぃ~、いいいいいぃ、うえええぇーーーーん!



もう号泣して文字が打てません!



これからちょこちょこ書くし!何卒!!!

堪忍ぇ!!!!



さ、てことで。

きのうはみんなで、1ヶ月前までにチケット予約くださった方への特典!をもくもくと制作!

その横で爆睡のアッサダディー

さらにそれを写メする、制作の、かんしゃん。





その後、ラストシーンの稽古!

切ないラスト!

アラフォーの涙腺決壊寸前ですー!



さぁ、どっぷり掘り下げて、いい芝居つくらねば!

アッサダディーの台本を、しっかりお客様に届けて成仏させねば!

やるぞやるぞやるぞーーーーー!!





最後は、可愛いフルーツちゃんたちの寝顔でお楽しみ下さいませ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。