『世界名画かるた』小1で引っ越しする子に♪

テーマ:

こんにちは〜



ご縁が少しあったお子さんが、今月引っ越すことになりました。



来月から小1になる男の子で、



小麦アレルギーなどを発症していて、アレルギー対応の給食を提供してくれる小学校に入学するために、一家でお引っ越しされるそうです。



(入学先は大阪府箕面市の小学校だそうです)



私とKenは、彼とそんなに深いお付き合いがあったわけではありませんが、何かちょっとしたものをプレゼントしようということになり、色々と探していました。



女の子なら、何か小物を手作りするという手があるのですが、



男の子となると、何を作ったらよいのかさっぱり思いつかず、ネット検索を続けていました。



Kenはネーム入りペンはどうかな?と言って、その方向で進めていたのですが、



この時期は、名入れして届くまでに時間がかかることがわかり、各書店に電話をかけたりもしましたが、難しく…



私がネットで見つけた「かるた世界の名画」をKenに見せると、



Kenは「これはいい!これはオレも欲しいくらいだよ!これにしよう!」と言いました。



ネットで注文しても良かったのですが、ちょうど出かける用事が他にもあったので、



ジュンク堂書店に電話をし、在庫の確認をして、2つ取り置きをしてもらって、先週取りに行って来ました



1つはプレゼントとして、もう1つはKen用に買いましたよ

{A65AEF82-0E5B-4C5B-8325-F3E252A0D5C6}

{3648EC1C-0E5D-4E61-9B5D-274D7158076B}

{1A8A14E8-52DB-4DA5-A180-4F147F784261}

{25FD6B7A-BE64-47FA-97B7-4CF961AE9777}




絵の描いてある裏側には、作者について載っています。
{F3183C63-C37B-4010-95AC-908490B40B99}
{43D21ECA-F07F-4481-88CC-1FC3CD439612}

{7B2BC0DF-F10D-4E3F-A768-0A17E386567D}



{95569DD6-F8BD-4DC8-A3D2-A338B04C7420}


対象年齢は6歳からと書かれています。


値段もお手頃(税込価格1260円)で良いものを見つけられてホッとしました。


あとは、男の子の妹さんに、ちょっとした小物を作って渡せたらいいなと思っています



最近、春感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



★春は、あちらこちらで感じるようになりましたね
AD