フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕 

当記事は、「おまかせ広告」を導入しております。 広告内容によっては、インターネットブラウザで非表示(空白)になることがあるかもしれません。 ご了承のほど宜しくお願い申し上げます🙏✨



先日YouTubeを開いたら、おすすめでこちらが上がっていました。
https://youtu.be/ZDo0oMIylW8?si=7_2QwirJCqBUpI0e


スティーブ・ジョブズの生涯がわかりやすく、しかも面白く動画にされていたので、一気に最後まで視聴しました。


kenにも伝えたら、最初は見るのを面倒がって嫌がっていたのですが、交換条件を出して、


「これを見てくれたら、あなたのお勧めの動画も見てあげる」


と言ったら、渋々ながら見てくれることになり、再生を始めたら、kenは画面を食い入る様に見ていました(笑)


スティーブ・ジョブズの天才性や波瀾万丈の人生が無駄なく描かれた、本当によく出来た動画だと思います。


ただ、この動画で残念なのは、スティーブ・ジョブズが最後亡くなったのは、


「病巣が見つかった時に、手術を拒否して、食事療法、民間療法を選び、


「何でもバランスよく食べるように」


と言う医者の助言に従わず、肉を食べずに菜食を貫き通したから寿命を縮めた


という内容で締め括られていることかなと思いました。


動画では、スティーブ・ジョブズは、大の和菓子好きであったことに触れられていません。


部下に京都まで和菓子を買いに行かせたり、京都の和菓子さんに、2週間に一度注文して取り寄せていたことが抜けています。


もし彼が、砂糖の毒性に気づいて、完全な砂糖断ちをしていたら、結果は違ったものになっていたかもしれないと思ったりもします。


和菓子は洋菓子よりヘルシーと言われていても、使われている砂糖の量は半端ありません。


今迄このブログで、砂糖の害は散々お伝えしてきていますが、わかりやすくGoogle検索の結果を載せておきますね。



砂糖 免疫力」で検索しました。
👇





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


続いて「砂糖 毒」の検索結果です。

👇





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


もし、自然食にこだわり、空気の良い自然環境の中で生活して、良い食事をしているにも関わらず、体調が今一つな人は、


砂糖の摂取をやめてみられることを強くお勧めさせて頂きます。


理屈をこねくり回して、砂糖は必要だと思っておられる方もいらっしゃいますが、論より証拠です。


何でも論より証拠ですよね。


あらゆる病気は、免疫力が低下することにより発症しやすくなります。


(勿論ストレスも免疫力を低下させますね)


砂糖の摂取が免疫力を大きく低下させる事実を、もっと重要視されることを願っています。