ごくうの釣りバカ日記

メジナを追っかけ磯にいってます


テーマ:

そろそろ健康診断が近づいてきてヤバいなぁって思ってるオイラです

 

 

そんな先日さいきん会社で流行ってるみたいなバイク

 

 

そんなんで休みの日にあるバイクでミッションをやる事にしたんだ

 

 

今はバイク持ってないから後輩君にバイクを借りる事にした

 

 

ただずいぶんとバイクは乗ってないから練習がてらにみんなでツーリングで江ノ島に行こうってなった

 

 

オイラこれでも大型2輪の免許あるし車屋にはあんまいらない国家2級2輪整備士の資格も持ってんだよね

 

 

仕事終わってからまずは後輩の家に行き今回借りるバイク

 

 

VFRっていう400ccのバイク

 

 

これって10代の頃乗ってたんだよね

 

 

出発前のみんなのバイク

 

 

129号線を南下して江ノ島目指すけど最初は久々だしこのバイク逆チェンジ仕様だったからもう大変

 

 

何回かシフトチェンジ間違えたよ

 

 

途中休憩しながらもなんとか江ノ島到着

 

 

夜の22時なので風景写真が撮れないので江ノ島感あんまない

 

 

土曜の夜のせいか車やバイクがめっちゃいた

 

 

ここは22時以降は入っちゃいけないんでとりあえず帰ろうと弁天橋まで行くと入り口にお巡りが4、5人立ってめっちゃ見られた

 

 

何もわるく無いけどお巡りは怖い怖い

 

 

帰りは道を変えて藤沢経由で帰ったんだけどここからがもう大変

 

 

長後ってとこまでは全然平気だったんだけど急にバイクの調子が悪くなってかぶったようになりエンスト

 

 

3回ほどかぶったけどなんとか予定のファミレスに到着

 

 

ご飯しながら整備士3人で何が原因かわいわい

 

 

たぶんキャブのオーバーフローだと

 

 

ただ整備士がこれだけいても工具無いとどうにもこうにもならないもんですな

 

 

エンジン止まってもしばらく止めておけば再始動できるからと安心しきって出発するとやっぱ5分ほどでストップ

 

 

圏央道の厚木インターのあたりでまた止まり今回は全くの再始動不可

 

 

すでに夜中の2時を回ってたので付き合ってくれた後輩に一旦家に帰って車で迎えに来てよと

 

 

その間にオイラは1.5キロぐらい先にあるスタンドまでバイクを押していく事を決意

 

 

何度か押し掛けを挑戦しもうヘトヘトになりばがらもスタンドに置かせてもらって迎えに来てもらい全てが終わったのは4時すぎ

 

 

ほんと仕事中眠かったぁ~

 

 

休みの月曜に会社の積載車を借りバイクの救出

 

 

まじ直ったらめっちゃ借りまくってやろう

 

 

って事でミッションはしばらく延期になっちゃました

 

 

後輩が修理に出した店で並べてあるバイクを見ていたらCBR1000やV-MAXがめっちゃ欲しくなりヤバイヤバイ

 

 

レプリカは腰が痛くなりそうなのでV-MAXかな~

 

 

いやいや置くとこないし

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

地磯でメジナ釣れてウキウキのオイラ爆  笑

 

 

そんな翌日めっちゃ疲れていたけど会社の先輩が仕切って去年みたいにワカサギ釣り

 

 

今回は同僚5人で山中湖に集合

 

 

6時半過ぎに到着し駐車場でブラブラしてると見た事ある車が前の道をえらい勢いでかっとんで走り去ったよニヤリ

 

 

偶然だけど知ってる人だった

 

 

受付し湖に行くと今回お世話になるドーム船

 

 

その横にはまだ雪景色にはなってなかった富士山

 

 

でもこの2日後ぐらいには雪が積もってたみたい

 

 

いつかスワンボートで湖1周競争してみたいもんだてへぺろ

 

 

白鳥に見送られながらも出船

 

 

 

こんな感じで準備完了

 

 

 

今回もオイラは先輩から電動セットは借りましたよ

 

 

餌は赤虫と紅さしびっくり

 

 

うちの新人は虫系全くダメだから来れなくて正解かも

 

 

こいつら元気一杯だから目を離すとすぐ脱走するから大変

 

 

魚探はうちらは無いからとりあえず底まで落としてちょい巻きで様子見

 

 

最初は慣れてないからアタリあってもかからなかったけどなんとか1匹目

 

 

うちら以外のおきゃくさんはかなりガチ系で2本竿で休まずやりまくってめっちゃ釣ってるけどオイラは違うね口笛

 

 

みんなでわぁわぁとのんびりフィッシング

 

 

軽く飲んだりデッキにでてのんびり富士山眺めてたりワカサギ釣りを満喫

 

 

午前中は周りにくらべるとまだまだだけど満足できたね

 

 

ドーム船ってレンジにポットあるから山梨限定おにぎりにスープ

 

 

午前はまだ釣れてたけど

 

 

けど午後になったぐらいから全くアタリが無くなったガーン

 

 

ガチ系の人達はそこそこ釣れてるからたぶんタナが違うんだろうな

 

 

いろいろ変えてはみるけどポツポツと来るぐらいかな

 

 

船のなかではすごい人は500ぐらい釣ってたみたいで残念の50匹だったけどオイラ達はみんな満足かな

 

 

オイラはなんで行ってんのって言われるけどワカサギは苦手です

 

 

なので今回は後輩君にすべてあげた

 

 

ほんとはイナダを貰った人に持って行こうかと思ってたけどいろいろ寄り道して帰ってたらすっかり遅くなって諦めた

 

 

前回のメジナ釣りの帰りには無かったチョコモナカジャンボも今回は発見ニコニコ

 

 

これは疲れた体に糖分補給には最高です

 

 

普段やってるメジナ釣りとは全然違うけど繊細でおもしろい

 

 

でもでもやっぱり尾長が釣りたいな爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんとやっと釣り行けましたよ

 

 

オイラと子分の都合もあったけど2週連荘の台風には参った

 

 

そんなこんなで2か月ぶりにホームの地磯

 

 

子分は行けない間にタモ買ったり防寒具買ったりとめっちゃ気合い入ってます

 

 

おかげで22時に迎えに来て餌屋やコンビニ寄っても2時過ぎには到着

 

 

ひさびさに背負子準備

 

 

なんか重そうえーん

 

 

道中なんか違う

 

 

直撃した台風のせいでいろんなとこが変わってしまってます

 

 

二人でわぁわぁ言いながらもなんとか釣り場に到着

 

 

荷物をおろしまずはオキアミを海水に付けて解凍しなくっちゃ

 

 

そしてひさびさの海見ながらのとりあえずの一杯生ビール

 

 

子分は待ちきれず仕掛け作ったりとか準備してるけどオイラはちょい仮眠かな

 

 

オイラも5時頃起き準備開始

 

 

今回はオキアミ2枚に最近いろんな人のブログに出てたV11を買ってきた

 

 

さてさて初物でどうなることやら

 

 

そうこうしてると準備も終わると日の出

 

 

子分はちょい前から釣ってたみたいだけどヒイラギの軍団にコテンパンにやられてたみたい

 

 

オイラも頑張ろうと第1投

 

 

まぁそんなうまくいくはずも無くツケエ無し

 

 

しかし3投目でカツンと入りやり取りするとよく動く動く

 

 

浮かせてみると最初薄暗かったのもあるけどボラに見えた。

 

 

上げてみるとこの地磯で初めての青物だった

 

 

次はちっちゃツンで来たのはオイラが愛してやまない石鯛の・・・

 

 

子供

 

 

そしてやっと来たメジナくん

 

 

サイズは37ぐらいかな

 

 

あとリリースサイズを数枚釣って朝マズメも終了

 

 

運転してきた子分はすでに朝寝中

 

 

まだ朝一頑張ってた時の子分

 

 

そこそこあったかいのに嬉しくてウェアをまだ着てるよ

 

 

オイラも3時間ほど寝てもうスッキリ

 

 

2人で後半戦開始

 

 

朝一沖磯並みに右に行く潮が早くてきつかったけど起きても変わらんねぇ

 

 

餌取りも相変わらず凄くてもう大変

 

 

その中でも25ぐらいのも来るけどガツンとくれば37,8ぐらいのが気持ち良く釣れる

 

 

そして今日一になった40ちょい

 

 

なぜか尾っぽが写す瞬間上げてしまったので短く見える

 

 

そのなかでトラブルが!!

 

 

ブクブクが止まってるよ

 

 

仕方ないのでオイラと子分にはほんと相性が良くないスカリをセット

 

 

スカリには最初ロープ切れどっかに行っちゃうし次は蓋が開いて全部逃亡

 

 

今回はめっちゃ防御策考えてきたよ

 

 

今日は最初夕マズメまでしっかりと思っていたけど子分が朝マズメの途中でヘッドライトを海に落とすから

 

 

帰り暗いと道中危険だから明るい内に帰ろうとなるし

 

 

やっぱ爆風小僧っぷりで14時くらいから南西の爆風がきてちょいやばい

 

 

15時半にリミットとして納竿

 

 

今回は爆釣とは言えなかったけどそこそこ型も来ていい釣りだったかな

 

 

上物再開はほぼほぼ大成功

 

 

次は延期になってる歓送迎会や病院やあるミッションもあるからいつ行けるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。