松江市FP不動産コーディネーターが、安心できる住まいと暮らしづくりを応援します!@濱名毅行(はま8さん)

不動産事業・ファイナンシャルプランナー事業を通して、マイホーム、シニア・高齢者の暮らしのお役立ち情報を、城下町・島根県松江市からお届けします!


テーマ:

マイホーム建設のために、土地を探している方にとって、天候(自然状況)に関心を持つ ことも必要ですね。


これから冬を迎えます。


「朝目が覚めたら、家の周りは真っ白。夕方、会社から帰宅した時も、溶けていなくて大変でした・・・。」



「え~、あなたどこに住んでいるの?朝は白かったけど、すぐ溶けて帰ったら雪はどこ?って感じ・・・。同じ町に住んでいたよね?」




この話、まんざら嘘でもありません。


同じ町に住んでいても、平地の街の中心地か、里山が近い農地が混在した場所か。


北向きの斜面の団地と、南向きの団地。


交通量の多い幹線通路沿い、川沿いの風が強い地域。



同じ町に住んでいても、場所によって気象条件が違い、自然力の影響具合も違います。


土地を見て回るのは、1回かもしれませんが、住むのは24時間・365日。



時間帯を変えて見に行ったり、住んでいる方に住環境のお話を聞いてみる ことは、とても大切な情報収集のひとつです。



住む方の体の調子や健康状態にも影響を与える、住まいの場所。


「家が欲しい!」「安い物件を探しまわっています!」

熱くなったら、ストレンジャーの目で、クールダウン


きっと、あなたにふさわしい不動産は見つかります。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。