松江市FP不動産コーディネーターが、安心できる住まいと暮らしづくりを応援します!@濱名毅行(はま8さん)

不動産事業・ファイナンシャルプランナー事業を通して、マイホーム、シニア・高齢者の暮らしのお役立ち情報を、城下町・島根県松江市からお届けします!

高齢者等居住安定化推進事業


あるテレビでの討論番組のことでした。


「若い方の仕事の問題、特に非正規雇用。こういう問題は、新しい産業、雇用の場を政府がつくりださなかったことが原因のひとつだ。」



「高齢者、高齢者への政策ばかりを、国は取り上げ、若い人のことを考えていない!」




私も好きなコメンテーターでしたが、この話には、ちょっと違和感を感じました。


新産業の創出、非正規雇用の問題と、高齢者に対する政策ばかりで、うんざりな気分になること。

少々乱暴なコメントに思えます。



確かに、自助努力で解決できることまで、「福祉」として考える必要はないと思います。


そんなことしていたら、国の財政が益々疲弊します。



現実の問題は、少子高齢化の影響による家族構成員数の減少です。


働きたくても、親の介護問題などへの将来の不安が、重くのしかかる時代が来ているのです。


日本を背をってくれる、若い人たちの将来への不安を、少しでも取り除けるような、新たな不動産環境こそ必要だと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。