松江市FP不動産コーディネーターが、安心できる住まいと暮らしづくりを応援します!@濱名毅行(はま8さん)

不動産事業・ファイナンシャルプランナー事業を通して、マイホーム、シニア・高齢者の暮らしのお役立ち情報を、城下町・島根県松江市からお届けします!

毎日、建築会社さんや、不動産会社さんと話をしていますと、「土地が売れ残って困っています。」と言う言葉をよく聞きます。


私からすると、「住宅ローン融資が受けられない方でも、なんとか買ってもらえるだろうという思いで土地を造成したりするからでしょう」、とも言いたいのですが、仕事柄そういうわけにはいきません。



「親からの資金援助が期待できます!」


本当にそう思いますか?・・・ブログ「財産を子どもに残さない時代」



昨日もブログで書いたのですが、私はお客様のライフプランを通して、その方の不安や、心配に思うことを聞き、生活のアドバスをさせていただいています。


○ FP相談ワン




その延長として、どなたにも必ず住まい・不動産の問題があります。



特に高齢者の方にとって、住まいの困りごとは、若い方たちと比べて、より深刻です。


私は、ご相談者の方が、今住み替えができるなら、元気なうちに考えるよう提案をすることも多くあります。



高齢者世帯で、孤独感がますます大きくなったり、生活の行動範囲がどんどん狭くなったりする前に、より生活の質を高めたり、これ以上悪くならないようにできないか・・・。



「移住・住み替え機構」について




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。