松江市FP不動産コーディネーターが、安心できる住まいと暮らしづくりを応援します!@濱名毅行(はま8さん)

不動産事業・ファイナンシャルプランナー事業を通して、マイホーム、シニア・高齢者の暮らしのお役立ち情報を、城下町・島根県松江市からお届けします!


テーマ:

私の不動産事業の、骨格でもある住まいづくりのひとつに、「高齢者向けの住宅支援」があります。



現家の売却、空き家の貸出し、相続関連のご相談、士業の方とのパイプ役など、年を追うごとに忙しさは増えるばかりです。


日本の不動産事業は、全国一律なビジネスから、地域制による特化型に変化を求められています。



そんな折、国土交通省が、高齢者向け住宅の届け出の義務化、質量ともに充実をさせるという考え方を固めたようです


フジサンケイ記事(2010.5.15)



目標を、2020年に供給戸数100万戸に置いています。



建物と言う箱は、建築業者の仕事ですが、この事業の提案には、社会保険制度などの知識も必要となります。


お分かりかもしれませんが、FPと不動産事業の融合は時代が求めている姿です。



日本、さらに隣の中国市場の将来を考えれば、巨大な市場規模となってきました。



はま8さんのブログ-高優賃貸


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。