この間いった7ヶ月検診でもやっぱり尿中の蛋白は根強く

残っていて…っていうか増えてて汗 塩分制限を赤字で

申し渡されましたダウン う~ん、ショック。


でもね、体重はぜんぜん増えてなくって花マルはなまる

けど…羊水の量もしっかり増え、べビさんも大きくなって

いたということは!? 私は痩せたということ!? それでも 

まだ妊娠前の体重より-3Kg少ないのです。


Danielは、私が食べた大量の食事がすべて身にならずに

赤ちゃんの身になっているのだと大喜び★ いい子だ~

なんて褒めてたけど、それでいいのか?


初めて診察にいったときからずーっとなんだけど、霜家の

第1子はビッグサイズで、やっぱり今回の検診でもグサッ

と言われましたうさぎ お母さんの体のサイズに比べ、大きな

べビさんですねぇ~と。 産むのが大変になるんだろうか。。

だんだん妊娠後期に近づいてきて不安になってきました。

何をどこから用意していいんだか…。


誰にきいても産後は大変だから今のうちに・・とか、準備も

早めに~って教えてくれるんだけど、Danielも私も自営で、

家にいることが多いので、手分けしてできるのでは?!

って甘いのでしょうか? 私は完全在宅だし、産後1ヶ月程

お休みもらえば大丈夫かなぁ。って甘いのでしょうか?


やっぱり芋が主食となっとります。

これでよく太らないなぁーと不思議でなりません。

黄色いのはカボチャのキッシュ。卵1つしか使ってないヘルシーさ。
dinner

ハヤシソース(手抜き・・)で煮込んだ豚フィレにチーズを

のっけて食べたらメチャうまかったぁ!オススメで~す。
dinner


本日より食事に一切お塩は使いません!!

Danielも一緒に減塩です。 お味噌汁もお醤油もしばらく

サヨナラです。 これで改善するといいなぁ…。 でも私の

場合、つわりで栄養障害になったことによる腎臓機能の低

下が原因なので、、そんな簡単には治らないような。。

とにかく、これからは味付けでなく素材の味を堪能したいと

思いまーすッ。 


今日もダラダラと書いてしまった。。


人気ブログランキングへ

↓  ↓
blogranking

AD

この食欲は。。

テーマ:

これぞ妊婦さんの止まらない食欲??

ここ数日、食べても食べてもお腹が空きますあせる

なんだか太ってきたみたいだし、これは危険信号かも。

けど、量的にはそんなに食べてないのだけど、吸収力が

よろしいということかしら汗


お腹が大きいと、日々いろんなことに気がつきます。


赤ちゃんあんなに人の流れが多い新宿の駅を歩いていても、

  人の群れがサーっと私を避けていくw 人ごみも

  こうなるといいもんだ。


赤ちゃんいろんな人に声をかけられる。いつ出てくるの?って。


赤ちゃんなんか皆優しい。。


赤ちゃんドアとか自分が通れる分だけ開けるタイプだったみたい。

  開け具合が足りなくて・・お腹がつっかえる。ははは、、

  ごめんよ、べビさん。


これからもっと大きくなるんだよねぇ…。

大丈夫かなぁ~ とりあえず妊娠線はまだ1本。

これは5ヶ月のときにできたものだけど。。

AD

準備は…。

テーマ:

引越しが済むまで、ベビー用品の準備は待っています。

今月中に引越しができるといいなぁ~ こんな状態での

移動はやっぱりシンドイ…。 梅雨入りしちゃったしねレインコート


今唯一あるベビー服は、Danielのお姉ちゃんからプレゼント☆

これは…妊娠10週のときにもらったと記憶してます。

そのお姉ちゃんJの子は、我が子と同級生です☆
babys


全部ブルーですが??Jの予想は男の子ということなのでしょうw

さ~て、どっちかなぁ。 ふふふっ。


もうすぐ7ヶ月。 私のお腹は相変わらず尖ってます。

大きくなるのが早かったので、先が心配だったけど、最近は少し

成長が遅くなったような? 妊婦さんだとは分かるけど、服を着て

いれば、そんなには大きく見えません。 胎動はバッチリフォルァ!!(ベル)

服の上からでも、モコモコと動いている様子が見えますw

あ~かわいい口 9月が待ち遠しくなってきました。


髪ボサボサ…ひどい格好ですが…10日前のお腹ちゃんです。
me


昨日、どうやらべビさんが寝ているときに「ハロー」と声を

かけたら、胃を思いっきり蹴られました! アイタタタ、、。

でも、か・かわいい~です。


人気ブログランキングへ

↓  ↓
blogranking

AD