稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意

「フローク・アドバイザリー」社長で不動産鑑定士の成田隆一による不動産投資、借地借家問題(立退料、賃料改定など)、不動産相続に特化した情報提供サービスサイト。
不動産投資家、ビルオーナー、地主、企業経営者、不動産所有企業におすすめです。


テーマ:

こんにちは。


フローク成田です。


講演会の報告です。


慶應出身の弁護士さんの会である三田法曹会様で


「弁護士業務における不動産鑑定評価の活用方法」


という題で2時間講演をさせていただきました。


講師は20代のころからちょこちょこやらせていただいていますが、聴講者が弁護士さんのみ!というのは初めての体験。

しかも三田法曹会様で鑑定士が話すのは初めてだとか。

心地よいプレッシャーを事務局の先生方から受け、約40名の弁護士さんの前で久々に少し緊張しました。。



稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意

弁護士さんと我々不動産鑑定士は実は連携メリットが大きく出る間柄です。


借地借家関連の立退き、継続賃料、底地買い取りをはじめ、倒産関連やM&A、相続など密接に関連しています。

両者がうまく連携できればクライアントさんにもそのメリットを提供できる、これらの問題で苦しんでいる方々に喜んでもらえるはずです。


そのあたりを弊社の経験を踏まえ話させていただきました。


稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意



その後の懇親会でも突っ込んだ話をさせていただきこちらも大いに勉強になりました。


AWAY(私は早稲田出身、、)だったにも関わらずHOMEのように扱っていただき感激です!



三田会の懐の深さを感じつつ、心地よい疲れのセミナーとなりました。


関係者の方々、ありがとうございました!



稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意

(左に移っている弊社田中鑑定士は慶應ですが)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

士社長 稼ぐ不動産にする!極意さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。