~新しいスタッフのYくんが体験記を書いてくれました~

 学習塾FRONTに入塾して驚いたことは塾生みんなの仲がとても良い事でした。地理的に寝屋川一中が近いこともあって一中の生徒が多いので友達を作るきっかけとなるとともに、定期テストの内容が同じため、競い合うライバルが常にいるのでとても良い刺激となりました、また、「ライバル」と一口に言っても仲が良いので、ゲーム感覚で競い合うので「勉強をしている」という意識を持つことなく、受験まで大変心強く、楽しく興味を持って勉強することができました。

 他の塾とは異なり、先生がされているのと同じように生徒が自由に塾の設備を使用できるので、とても便利で快適かつ計画的に勉強でき助かりました。

 簡単に問題が解けるようになるからと言って、高校などで登場する便利な公式を教え、なぜそうなるのか生徒が理解しないまま暗記して問題を解かせるようなことはなく、中学校の教科書に出て来る公式を工夫して使って問題を解くように教えてもらえるので、しっかり考えて問題を解く癖がつき、公立高校の入試問題の記述問題や、高校の数学においても苦労するような事はありませんでした。

 塾を出た後もFRONTで得た経験が助けとなった事も多々ありました。本当にこの塾を選んでよかったと思っています。