卒業生の西村美咲さんが学習塾FRONTの体験談を書いてくれました。
彼女は今年牧野高校から現役で関西学院大学の受験した学部全てに見事合格!
こんなに素敵な先輩が学習塾FRONTには沢山いるんですよ♪


----------------------------------------------------------------------

FRONTは、勉強の楽しさを教えてくれる場所だと思います。

先生の授業はほんとにおもしろくて分かりやすく、数学のような徐々に難しくなっていく教科でもつまずくことがありませんでした。時には、学校の先生よりも明確で簡単な先生独自の解き方、覚え方を教えてもらい、記憶に残る授業をしていただきました。特に理解の難しい範囲ほど笑いの絶えない授業をして下さっていたように思います。

また、授業だけでなく、生徒が好きなだけ勉強できるように、休日の教室や自習室、塾の設備や備品、コピー機の使用等ほとんどが自由でした。分かりやすい永久保存版の自作プリントもこれでもかというくらい頂きました。先生に質問したり、色んなお願いをして、たとえ時間のない時でも、「NO」という返事が返ってきたことはほとんどありませんでした。

勉強面ではもちろんすばらしい塾ですが、それと同じぐらい私がFRONTがすばらしいと思う理由は、先生と生徒、また生徒同士の仲がほんとに良く、皆で楽しく励ましあって勉強ができるということです。
本当に勉強面でも精神面でもFRONTにはお世話になりました。
FRONTに入ってよかったです!

----------------------------------------------------------------------