占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆


テーマ:
グランドクロスということで
お誕生日の日にち指定でお話を書きますね。
あまりに変化がでかすぎるので、
心の準備をしていてほしいのです。

それと、その日にち以外の人も
なんだかんだで
あなたの星が絡む可能性があるので、
雰囲気だけはつかんでおいてほしい。
「~座生まれの人」
は生まれの太陽しか見てない占いです。
実は月、水星、金星・・・・・・
他にも9つの星をちゃんと見ないといけないんです。
星座占いはごくごく簡易的なお話。
ぶっちゃけ、太陽以外の星が絡んでしまえば、
あなたも巻き込まれる話なワケです。
だからいつも星の流れを読んだ後に
星座占いをやっているんです。
それは、どこで何があなたに絡むか
分からないからなんです。
自分の日にちがないからいーや、
じゃなくて、参考に読んでおいて下さい。
絶対、大きなヒントになるはずです。



というわけで。
グランドクロスの占い

4/2~4/87/3~7/9
10/4~10/101/2~1/8

の期間にお生まれの方。
今年は人生がガラッと変わるので
覚悟をしておいて下さい。

まず考えられるのが
引越しや転勤、
リストラや転職、
昇進や左遷、
裁判沙汰、事故怪我、
別れと出会い、
結婚、離婚・・・・・・
コワーイ言葉と魅力的な言葉が
ならんでおりますね。
なんでこんなことが起きるかというと、
人生の目標・方向性を
根本的に見直すことが起きるから。
上がり下がりが激しく動く可能性がある
星並びだから極端な話ばかり書いてるんです。
色んな可能性で物事は忍び寄ってきます。
一見よさ気に見えても、
その先に大きな変化点がある可能性もあります。



今回年中絡むのは以下の2つの星。
山羊座冥王星牡羊座天王星です。
では個別に意味を見ていきましょう。

山羊座冥王星
方向性を根本的に見直す。
破壊と再生。
山羊座なので伝統的なもの、
社会的な地位や名誉・・・それに伴って給料。
ですから、伝統や社会的な価値観が
一度壊れて作り直すことになります。

何も身分がない人なら大抜擢もあるでしょうし、
逆にリストラされて転職して
別の会社の肩書きを持つ人もいるでしょう。
職種を変えてしまえば、
一から人生を作り直すことになります。
名前が変わったり、
自分だけではなく
配偶者を守る立場になるといえば
結婚だってそう。
逆に離婚という形だってありえます。
子供ができることで、
休職・退社もありえますし、
専業主婦だった人が子供が大きくなって
再び社会に戻る・・・主婦から社会人という
転職もありえます。
また、事業で言えば
今の事業内容が時代に沿わなくなった
(伝統が崩れる)から、
新規事業を起こそうというのもそうです。
逆にあおりを受けてそのまま倒産。
肩書きも何もない所から人生を考える
可能性だってあります。
こんな大変化の中では
出費がかさんで文無しになるかもしれないし、
逆にドバッと金が入ってくる可能性もあります。

牡羊座天王星
新しいもの、個性を切り開く。
そこには唐突さや意外さも
多分に要素として含まれます。
既存の枠を一歩飛び出したアイデアが
入ってくることで変化を促すことにも
つながっていきます。

だから、新規事業、
新しい自分の発見などなど・・・・・・
今まで予想だにしてないものが
ターゲットになります。
突然という要素がアクシデント、
事故などにもつながってきます。


長くなりましたが、
冥王星と天王星がスクエアという
強く出やすい角度を持ち続けるのが
今年は年中、先の誕生日の方たちが
影響を受けまくるんですね。




さて。
ここに期間限定でさらに2つの星が入ることで
勢いが増していきます。
蟹座木星天秤座火星です。

蟹座木星
蟹座はお母さんや我が家のような温かさ。
自分のホッと馴染めるものや
家庭的な落ち着く星座です。
その一方でどんどん物事を取り込んで
同化していく作用もあって。
それは仲間意識にもつながります。
逆に言えば、仲間になれないものには、
排他的にもなりかねません。
ママ友グループで
一度失言をすると二度と輪に入れない
みたいな恐さもあります。
また、情操・感情もつかさどっている星座です。

で、木星は何かというと、
発展や広がり、社会的な構築。
統治国家的な建設的な発展ですね。
大らかさ、時には大雑把な感じもある星です。
そんな意味では気楽さ、能天気なんて言葉にも
つながってくる場合もあります。

そんなわけで蟹座木星は
良くも悪くも感情が膨れ上がる、
どんどん片っ端から取り込む
仲間になっていく
違うものは排除する
地域の発展、
人によっては家を立てるなんて人もいるでしょう。


天秤座火星
天秤座は公平・平等を意識します。
そして、社交性なんて側面もあります。
そこには理屈があり、冷静な目線があります。
平等を意識する上で理屈が必要になりますから、
極めて理性的です。
また平等・均整という意味では
美しさ=整ってるというものも大事にします。
だから、みんなにいい顔もする八方美人さや
どの意見も尊重しようとして決めきらないというのも
あります。
人の間に立たないと平等は意識できないから
ジャッジする、転じて裁判などにも関連します。

火星はエネルギー、活力。
過剰だと暴力にもつながってきます。

ということで、天秤座火星は
ジャッジする力、言葉の暴力、
人付き合いに力を注ぐ
などなどそんな意味にもなってきます。



冥王星・天王星で
社会的な根底からの変化と
新しいものを取り入れる変化が促される中、
木星・火星が加わって
仲間・身内意識の広がりと
社交性や理性的な判断の行使が
さらに加わってくるわけです。

冥王星・天王星・木星・火星が
ホロスコープ上で十字架の模様を形成する。
これがグランドクロスの正体です。
ただ、星座の性質が
どれも能動的に自分から仕掛ける星座ばかりなので、
とにかく動きが早く活発なわけです。

大きな変化を促されながら、
ついたり離れたりが活発に行われる。
人はそんな急激な変化には耐えられないから
「痛み」という表現がちらつくのです。

と、まぁ。
実際のところ。
星が4つも絡んで、
それぞれに星座があって、
星にも星座にも複数意味があるので。
グランドクロスで何が起きる?
って言われても、
ぶっちゃけ、
何が起きるかなんて
わかんねーよ

というのが本音です

ただ、確実にあるのが
ドタバタのさなかに起きていることは
・社会的立場が変わろうしていること
・新しいものを開拓すること
・人の中に飛び込んだり、判断する/されること
・自分に何か大きく
 取り込もう/取り込まれようとされること
なんですよね。

先に述べたお誕生日の方は
人生の在り方そのものが変えられてしまうので
おおごとなんです。

お誕生日でない方も他の星が絡んでいれば
それが月なら生活や気持ちの在り様が
ガラリと変化する。
それが水星ならお仕事・技能・コミュニケーション能力が
ガラリと変化する。
・・・・・・
といった具合で大概の人が
このグランドクロスに巻き込まれていくわけです。
グランドクロスの全ての星の機能は使わなくても、
ごくごく一部の星だけ絡む人もいるでしょう。
マイナーアスペクトまで読むのなら、
やっぱり一部じゃなくて全部絡んできます。

そして、世の中がこんなバタツキをしてたら、
多かれ少なかれ余波はこうむるし、
目の前の人のあおりも受けちゃいますよ。
だから、みんなに読んでもらいたいお話なんです。

これがグランドトライン・グランドセクスタイルだったら、
調和を持った変化だから、
ここまでは騒ぎませんが、
グランドクロスは強い衝撃を伴う星並び。
しかも、2014年前半の長い期間に形成されやすい。

動きの一番速い月が火星の代わりに
何度か絡んで
冥王星・天王星・木星・月
のグランドクロスも何度か起きます。
それが2/19の深夜から早朝。
そして3/18の早朝から午前中の
ピンポイントで起きるんですね。
だから、このタイミングは要注意の時間です。

クライマックスは4月の中旬から後半。
こちらは火星のグランドクロスです。

もっと言うなら、一つ星が欠けたTスクエアの状態でも、
あなたの星の位置がたまたま
欠けてるところにはまってれば、
グランドクロスになってしまうのです。

ここからは僕独自の危うい発想ですが。
スクエアは4で割ることでできる角度。
4は固まる・決める数字でもあります。
となると、グランドクロスがやってくることで
方針がガチッと決まってしまのではないでしょうか?

天秤座火星の
自分で見極めた判断で、
蟹座木星の
自分が取り込んだもので、
これからの方針が根底から変わっていく。
あなたの判断力と
どこに交わり所属するかが
これから先の大きな人生の流れを作ると
いってもいいのかもしれません。

つまんない人たちや会社に取り込まれれば、
その域から抜けられなくなる。
逆に意識の高い人たちと一緒にいれば、
よい影響を受け続けられる。

人生がガラリと変わるタイミングで
そんなことも選べるんです。
そこは天秤座火星・・・
あなたのジャッジ次第です。

変わることは大変ですし、
辛いこともありますが、
あなたにふさわしい生き方を
手に入れてほしいと思います。

では、ようやっと
今年の星座占いに参ります

さらにつづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ともさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。