ありがとうございました①

テーマ:

フットサルを始めて13年間、いろいろな出逢い、出来事がありました。

フットサルとの出会いが自分の人生を大きく変えてくれたと思っています。

フロンティアでフットサルがやりたいという想いだけで、仕事を辞め、静岡にやってきました。

それから12年、今は仕事も充実し、すっかり静岡県民になりました。

フットサルとの出会いが自分をとても成長させてくれたし、すごく充実した生活に変えてくれたと思っています。


これだけ長く続けてこれたのは、楽しいだけじゃなく、苦しいときも辛いときも一緒に過ごしたチームメイト、スタッフと支えてくれた友人、家族、快く協力してくれた職場の同僚、上司、そしていつも応援してくださった方々のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました。


今後は自分の仕事を活かして、フットサルに携わることが出来れば最高だと思っています。

そのためには、選手のとき以上の努力が必要となってくると思うので、これからも静岡で頑張っていきたいです。


12年間、本当にありがとうございました。

{26BA1067-17A9-401E-8EC2-842E8CDFD6B1}




Frontier FC 

背番号1       清水美晴

AD

ありがとうございました(^^)

テーマ:
こんばんは(^-^)/

いつもフロンティアブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

先日発表がありましたとおり、トップチームは活動を休止いたします。

フットサルを始めてから、私にとって『Frontier  FC』というチームはライバルチームでありました。

負けたくないチームの一つ!
目標であったチームの一つ!!
そして、尊敬するチームの一つ!!!

でした。

そんなライバルチームにつねにいた私が5年前『Frontier  FC』に入団しました。

その時の気持ちは今でも覚えています。

もちろん期待も楽しみもありました。

でも、こんな私のことを『Frontier  FC』を応援している人たちは受け入れてくれるだろうか…

という不安のほうが大きかったことを…

しかし、寺田代表をはじめ、コーチ・選手のみんな、そして応援してくださっているみなさんは温かく迎えてくれました。

本当に嬉しかったし、結果という形で恩返ししたいという想いが強く芽生えました!!

『Frontier  FC』に入団して、私は一つの夢を叶えさせてもらいました。

【全日本選手権の舞台に立つ】という夢を。

メンバー・スタッフ、そして応援してくださったみなさんには、感謝の気持ちしかないです。

本当にありがとうございましたm(__)m

そして、私は昨シーズンをもって選手を引退することを決意いたしました。

この決断はチームが活動休止になるからではなくて、その前から決意していたことです。

ご報告が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。

選手生活最後の年、『Frontier  FC』の一員として戦えて、本当に幸せでした。

たくさんの人に支えられ、大好きなフットサルができました。

私は本当に幸せ者です。

選手は引退しますが、裏方として静岡県女子フットサルを盛り上げていきたいなと思っています。

今ふと思うと、私がフットサルを始めてからずーーーっと、どんな形であれ『Frontier  FC』がそばにいたんだなぁ〜〜…

なんかまとまりのない文章になってしまいました(笑)

今まで本当にたくさんの応援、ありがとうございましたm(__)m

幸せな時間を、ありがとうございました(*^^*)

Frontier  FC  ⑧  稲葉 恵子



{A362CEEC-F586-41BB-9231-F209B08BC0DE}


{F69ED9A7-1F1C-4360-A480-7027EB8A39E0}


AD

ありがとうございました!

テーマ:

日頃よりこのブログをご覧になってくださっている皆様ありがとうございます。

背番号3の井口 恵里子です。

フロンティアでは4シーズン、4年間このチームで戦ってきました。

代表を始め、監督、スタッフ、応援して下さる方々、関係者の方々には大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また、結婚して5年目になりますがほぼフットサルの時間に費やしてしまい、主人のサポートがあったからこそ、ここまで競技を続けることができました。本当に感謝しかありません。

そしてたくさんの友人、家族には自分の悩み、相談を受けてもらい励ましてもらいながらここまでがんばってこれました。

その他にも私たち選手からは見えることのない部分においてもたくさんの方々に多くのサポートをして頂いていることと思います。

本当にありがとうございました。

この4年間色んなことがありました。
まさに冒険!
自分はサッカー、フットサル経験が浅く、今までスポーツを本気で取り組むこともなく、私がこんなに本気でフットサルをやってることに驚かれるくらい。
案の定入団してから知らないことだらけ……チームのためになにをしていいのかすらわからず…空回りばかりでたくさん迷惑かけてしまいました。

そんな自分にフットサルの楽しさを、スポーツの楽しさを教えてもらいここまで成長させてもらいました。

フロンティアに入ってからテレビや新聞等に取り上げてもらい、色んな人達にフロンティアを知ってもらい、話しかけてもらいました。そしてたくさんの援助を受けました。

どれだけ自分がいい環境、いいチームにいたか…

これからは感謝の気持ちを全面に出して生活してこうと思います!

そしてまたFrontierFCが名の知れるチームになれるよう願ってます!

有意義な時間、そして貴重な経験を、本当にありがとうございました!

今後も新たな冒険へ …

背番号 3 井口  恵里子

{C2A2BEEF-D1B8-4D31-9C15-DFE78749843F}



AD

ありがとうございました◡̈

テーマ:

いつもBlogをご覧いただきありがとうございます!

5  宮本です◡̈

わたしとフットサルとの出会いは12年前の名古屋。
数ヶ月でしたが、名古屋でお世話になったBANFFの皆さんには感謝しきれません!
本当にありがとうございました◡̈♡︎ʾʾ



その後、いろんな偶然が重なり、就職で静岡へ帰ると同時にFrontierに入団。
その頃は女子の東海リーグも、Fリーグもない頃で。

あれから12年。
ゆきと美晴さんと小学校を2回ですか?笑
いい大人になりましたねー✧︎*。

その間、本当にいろんなことがありました。そりゃ12年もいればいろいろあります!笑

正直、通うのが辛かったり、何のためにフットサルやってるんだろーと思ったこともあります。
でも、そんな時はいつも、
フットサルが好きだから!
Frontierでフットサルがしたいから!
と、結局そこに行き着き、練習・試合に必死に取り組む日々でした。


チーム存続の危機の中、COPA JAL3位。地元開催の全国でFUNに0-6。
ケガしてみんなに全国連れて行ってもらったり、キャプテンやって結果が出なかったり、トリムや東海リーグで優勝したり‥

まだまだまだまだいーーーっぱいありますが、どれも普通のOLさんしてたら経験できないことばかり✧︎*。
OLじゃないけど‥笑



自分の生活の中に、Frontierでのフットサルの時間があたり前のように存在していた、本当に貴重で幸せな毎日でした。


1月に東海リーグが終わり、退団しようと決めてからも、毎日毎日今でもフットサルのことを考えます。
活動休止にしてしまった自分たちの決断。
その話し合いの中で自分が発言してきた言葉。
自分にとってのフットサル。
自分の人生。
毎日毎日みんなのこと、Frontierのこと。

そして、この2ヶ月間の決断、行動に責任もって過ごさなきゃって毎回行き着きます。



こんなにも自分と向き合い、考え、選手・個人として成長してこれた、フットサルというスポーツやチームに出会えた自分は、本当に幸せ者です❁︎



代表、歴代監督、コーチ、MSスタッフのみなさん、そして一緒にプレーした選手のみんな!

本当に今までありがとうございました!

選手として結果で恩返しと思ってプレーしてきたけれど、どれだけ返せたのか。
いつも甘えて、泣いてばっかですみません‥

Frontierを応援し支え続けてくださった皆さん!
これからも静岡の女子フットサルチームFrontier FCは在り続けるので、応援よろしくお願いします!


Frontierの宮本
Frontierの5番
そんな風に呼んでもらえることが、本当にわたしの誇りです!

そしてボールの繋がりに感謝!
改めてこの数ヶ月間いろんな方々に支えられていたと実感しました。


Frontierもフットサルも大好きです!
それはずっとずっと変わりません。
今まで本当にありがとうございました♡︎ʾʾ


 Frontier FC 5 宮本 知実



{AC186566-F36B-4514-9416-9CE50F218233:01}



こんばんわキラキラ

No.9  君嶋貴子です!!

今までFrontier FCを応援して下さったたくさんの方々、本当にありがとうございました。

私は3年前にFrontierに入りましたニコニコ
出会いはたまたま観に行った友達が所属してるフットサルチームの練習試合。

久しぶりに会うな~と思って行ってみると、短大の時の先輩が相手チームにいて、そのチームがFrontierでした!

観ていてとても楽しくて、フットサルのルールも何にも知らなかったですが、すぐにFrontierのフットサルに魅了されました乙女のトキメキ

その時、フットサルやりたいなーと思ったのが始まりですおねがい


私は東京出身なので、最初は東京から通ってましたが、もっとしっかりフットサルを出来る環境にしたいと思い静岡に引っ越しました星

元々サッカーはやっていましたがフットサルはサッカーとは別競技で、やればやるほど難しくて、でもどんどん楽しさにハマってって音符

何より、Frontierのメンバーがみーーんないい人で最高のチームに入る事が出来たなと日々実感してました(ˊᵕˋ)


全国大会も2回経験させてもらい、2年目からは副キャプテンにもしてもらい、レベルの高いフットサルを本当に楽しむ事が出来ました。

フットサル初心者の私が、初めて入ったチームが東海リーグ1位という成績を持つチームで、今思えばよく飛び込んだなと思いますキョロキョロ


とても歴史のあるチームで、Frontierを目標にしてくれてたチームもいました。
そんなチームが活動休止。

この結果は本当にたくさん考えて、迷い、悩んで出した結果です。

私自身、チームが存続するならあと1年チームに残ると決めていました。

しかし、色々な状況が変わってく中で最終的には辞めるという決断をしました。

今でもそうですがこれから先、自分自身のこの決断が良かったのかと思う日は何度もあると思います。

でも自分が出した決断、後悔する事がないようにこれから先がんばって行こうと思います。

大好きな静岡で、最高のチームに出会え、最高のメンバーに出会え、最高で最強のスタッフに囲まれた日々を過ごせたこと、本当に本当に幸せでしたキラキラ

2年ちょっと過ごした静岡を離れる事になりますが、第2の故郷としてこれからもちょいちょい遊びに来たいと思います照れ


東海リーグ所属チーム、東海リーグの運営をして下さった方々、Frontierに関わって下さいました全ての方々、本当にありがとうございました!!

またいつか、東海リーグでFrontierのフットサルを観れる事を楽しみにしています☆



富士山心はひとつ富士山