1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-03 23:21:00

バーブレスだからこその

テーマ:ガイドコンセプト
魚のダメージを軽減し、リリース後の生存で資源保護につながるバーブレス。

そのほかに、アワセ時の貫通性を高めるといった利点もあります。



カエシかあっても確実に貫通できたり、アワセ後に確実にラインテンションを確保できる中上級者の方々はどんな針でも獲りまくると思いますが

自分はヘタクソなので、バーブレスならでわの利点をフル活用しています。


スモールによくあるセカンドバイト

ロッドによる強く鋭いアワセを行えば、その後の食い直しでストロークが確保できない!

それ以前に、アワセによってスポットから大きく外れてしまったりワームがズレたり・・・

それに対し、マキアワセであればどんな状況でもアワセられる体勢が維持できるし

マキ動作なのでスポットに留まる時間が確保できワームがズレることもほとんどないです。

また、ラインに対して瞬発的な負荷もないのでアワセ切れのリスクも軽減!











瞬時のアワセができない・アワセ後のテンション確保が困難なビギナーでも、バーブレスの貫通性を生かしたマキアワセでキャッチしています。

もしカエシがあったら、貫通させれずスッポ抜け多かったと思います・・・

特に距離や水深があるとパワー伝達は低下してしまうので、それをカバーする貫通性が必要になります。



海でも♪


バーブレスは魚のダメージに配慮する以外にも、多くのメリットをもたらしてくれます。

リリース前提で捕獲したのに瀕死にさせることは誰だって避けたいと思うし

特に需要に応じて供給されない野生の遊戯資源となれば、生存率を考慮しながら利用したいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-07 11:53:00

みやぎロック♪

テーマ:その他釣り




1年ぶりのロックプレイでした!

強風でエリア限定、さらにショートバイド拾えず(ヘタクソ?)

かわりにshizuoさんにおみやげリミットメイクしていただき



なんとか獲れた貴重な1本(爆)


渋い時間が続き、最後に入ったスポット。

トレースラインを変えながらピンスポを5~6回攻めて・・・











51cmの大アイナメ捕獲!!

シビれた~~~~~wwwwww

shizuoさんの操船アプローチとアドバイスがあっての1本でした!

ヒットアイテムは


プライド666+スコ1500+DRESSリボルバー
モコリークローのテキサスでした。

バスアイテムそのまま代用できるのもこのプレイの魅力!

んで海でもゲーリー効きます!!


帰ってからは~


腹ワタん中カニだらけ!モコリークローがマッチザベイトだったようでwww




お隣さんと家族に振る舞いました♪

釣り=遊んで人に喜ばれるイイ娯楽v





今回もたいへんお世話になったshizuoさん、ありがとうございました!

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-01-04 23:45:00

続・感謝2014&謹賀新年

テーマ:ブログ
岸波戦の余韻が残るなか本格的な表シーズンに突入!

※夏秋のファイトパワーは春シャローの3倍!?





この時期の魅力をお伝えしたくて集客ネタを探し回ってましたwww







お盆には毎年恒例の関西アングラーさんの福島ツアーにお邪魔させていただき(2回目の認定受賞おめでとうございます!)






会社の人と浮いたり義弟に入魂したりwww





地元のイベントで相方に恵まれ優勝したりwwwwww




充実しすぎた1年でした!

2014年お世話になった方々に心から感謝申し上げます。

諸事情でもうガイドはできませんが(失業したら復帰するかもですが)
2015年も地元フィールドの魅力をお伝えできればと思います。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-31 23:12:00

感謝2014

テーマ:ブログ



早春に7年ぶりの琵琶湖プレイ♪





表シーズンの前にワケあり労働~



初出撃から50UP!




初夏にロックプレイ初体験!

家族にアイナメ食わしてやれました♪shizuoさんに感謝っ




岸波大会では強豪100人のなかでマグレ優勝&地元会津勢の上位入賞♪




そん時の53ラージが今年の最大でした!



続きは年明けに(爆)

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-22 22:29:00

最小で42!

テーマ:



アソ湖に浮きまくって金欠でしたが

こづかい前借りで復活したアソ湖星人です!

財布もアレも握られてます(爆)



土曜日仕事だったせいでレンタルの方と浮くことができず

日曜に1人で浮きました!



弱小アルミ艇なので西側限定!とはいえ湖南~長浜の長距離航行はいつもドキドキです(汗)


とりあえず尺って場所は泡だらけ+映像的に断念!

最近好調な長浜で・・・








42・45・51・53ってシバきましたwww

53を申請のためにキープしましたが

湖南までの輸送中に縮んだらしく51になってしまい・・・




お盆の関西アングラーさんの記録に届かなかったです。




そぉいえばあの時もこのネタでした!



でかいのは産卵期しか釣れないなんて大嘘です!

シーズン終盤、ラスト楽しみましょう!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。