1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-19 22:40:37

誕生日

テーマ:ブログ

今日は8月19日。


我が息子の誕生日です。


昨日は東武動物公園にいってきました。久々に動物みてきました。

正直あんまり動物園は好きではなかったのですが、いざいってみると

なかなか面白かったですよこれが、まずは動物のイベントですね。

カバの餌あげたり、ぞうに餌あげたりオットセイの芸をみたり昔は

特に面白くもなかったんですけど、なんでですかね。カキ氷食べながら

見てるとなんか平和な気持ちだったな。


そんなわけで今日はプレゼント買って、ケーキを買って

家族で食べて終了です。

去年も同じことしたような気がしました。


変わらずにそこにあることそれが懐かしさや癒しになるのかも。


元気に育てよ我が息子。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-14 11:52:14

B'z最高。

テーマ:ブログ

昨日、毎年恒例のビーズのライブジムへ行ってきました。


友人がファンクラブに入っていて、何年か前から誘ってくれるようになり、


僕もビーズファンなんで喜んで参加してます。


昨年のサークルオブロックはなんとアリーナ前列2列目正面というとんでも


ないプレミアムチケットだったので、今回の1階スタンド奥は少し


残念でしたが、昨年が奇跡だったと思ってます。


今年はグッズが欲しかったので、14時ぐらいに後楽園にいったのですが、


お目当てのタンクトップはすでにSOLDOUTで残念でした。


携帯ストラップは1年に一度このライブごとに変えているので残っててよかったです。


昨年のサークルオブロックのストラップを外しながら1年は早いなと思いましたね。


その後は一塩盛り上がって最高でした。


稲葉の声も衰えを感じず、40超えにはみえないはしゃぎっぷりでいうことなしです。


その点俺は30超えで終わるころには声もかれ、疲れ果ててました。


毎年このライブが続いて、毎年ここに来れるように明日からまた


がんばろういつもそう思わせてくれる1日でした。


今日はサ・イ・コ・-!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-10 22:57:32

思ったこと。

テーマ:ブログ

今日は久々にスロットで勝ったので家族で昼から焼肉しました。


店に入ったところ、店員の姿がなく、いらっしゃいませという声もありません。


店内のテーブルにつこうとしたところやっと店員が出てきて、いらっしゃいませ。


しかもつこうとしたテーブルとは違うテーブルにつくように案内されました。


対応ひどいです。

 

でもここで自分も店頭接客の仕事をしているので、「いらっしゃいませ」の


重要度をおもいしらされました。


当たり前ができてない店は入った瞬間に信用を失うんだなと思いました。


また明日から意識をあげないと。


営業ってまだまだ奥深いです。


でも焼肉はうまかった、対応がよかったらもう最高でしたね。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-05 14:45:08

乙一

テーマ:ブログ

この夏 乙一という作家に出会った。


初めて乙一を知ったのはもっと前になる。


でもこの夏から彼の文庫本のとりこになった。


あと2冊で完全制覇する。


読み終えてしまうのが、惜しい。


本は嫌いではない。


いままでも多くの作家の本を読んできた。


しかし、ここまで夢中になったのは始めてだ。


夏の宿題は最後までとっておきたいと


初めて思った30の夏。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-15 00:04:48

復活

テーマ:ブログ

こんばんわ。


かなり久々の記事です。

実はインフルでタミフル飲んでました。

ラップ調にまとめてみたんですが、

相当つらかったです。


普段風邪を引いても食欲が落ちることはない

僕ですが、今回はダメでした。

やっぱり歳ですかね。

ウイダーインゼリーを飲んでました。以外に美味しいですね。あれは。


さらにインフルの検査で鼻に長い綿棒をつっこまれるんですけど

これが、微妙に痛いんですよ。

少し涙がでるんですよね。


症状は全身の痛みと高熱セキ、のどの痛み

しかもいきなりです。

寝たきりで3日間その後も菌が消えるまで、タミフルを継続。

タミフルのせいかどうかはわかりませんが、飲んでる間は

変な夢ばっかりみました。

幻覚症状がでるときくタミフルだけに少し怖かったですね。


でもまあ今日から仕事にも復帰できたので、

よかったです。

やっぱり健康が一番!

思い知らされましたね。


今日の一言。


インフルで家庭内別居を疑似体験。

完全に隔離されてました。

おかげで嫁と息子には移らなかったですよ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-30 21:44:19

思いついたこと。

テーマ:ブログ

こんばんわ。


先日、職場の仲間と「24」のドラマの出演者を山手線ゲームしてました。


ほとんど出てこなかったんですよ。


脳が少しづつこわれてます。


そこで、ブログで山の手線ゲームの答えをたくさん書いたページを作ったら


どうかと思ったんですよね。


例えば、今回のテーマ「24」なら


ジャックバウアー、パーマー大統領、キム、トニーアルメイダなどなど。


でも一人じゃつらいので、とりあえず保留します。


今日の一言。


嫁がテレビを見ながら、「あーあたしも告白されたいなー」


すかさず「俺と付き合ってくれ!」といったら、


一瞬のためらいもなく「ごめんなさい」と言われました。


秒殺フォー。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-27 23:12:05

気になるドラマ

テーマ:ブログ

こんばんわ。


最近良く見ているドラマで「小早川伸木の恋」


唐沢寿明主演の恋愛ドラマ


外科医の唐沢には極度の不安症の奥さんがいて


常に夫の浮気を疑っている。


そこに純朴な唐沢をくすぐる女性がでてくるわけです。


もう誤解なんだだけどこんなシーンみられたら


言い訳できないよ!


みたいな内容が満載。


嫁と見ているのですが、なんにもしてないのに


なんか「お前もしてんじゃないの」目線がチラチラ


感じるんですよね。


みなさん。挙動不審になっちゃいけませんよ。


今日の一言。


最近のマイブームは携帯アプリのロープレ

ゲーム。

昔のドラクエを思い出させる、単純明快なストーリー

鍵を探すとか、巻物をさがすとか、

しかも以外にリアルな絵もありで

はまっております。

3Dのロープレはどこを歩いているのかわからなくなる

30男でした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-24 21:28:00

初詣に行ってきました。

テーマ:ブログ

こんばんわ。


久々の更新です。


最近、雪の影響で帰りの自転車が2倍疲れるので、夜眠くてなかなかPCができませんでした。


やっと雪も溶けてきて再開です。本当にすごい雪でした。


さて、今日は休みだったので、初詣に出かけました。


嫁が今年厄年なので、厄除けに「佐野厄除け大師」に行きました。


かなり有名なイメージなので成田さんぐらいの規模を予想していたのですが、


割とこじんまりでした。


やっとこれた初詣だったので、恒例のおみくじ引いて見ました。結果は


おみくじ


左が僕で右が嫁です。


嫁は「大吉」 私大吉しか引いたことないし。


僕は「末吉」 最近大吉引いたことないし。


しかも、おみくじの順番って 大吉 中吉 吉 小吉 末吉 凶 大凶


ですよね。


ということはギリギリセーフってラインですよね。


今年もギリギリで生きていこうと思います。


おみやぎに買ったみそまんじゅうが美味しかったです。


あと帰りに佐野プレミアムアウトレットを見て帰りました。


本当に見ただけでしたね。寒すぎでした。


というわけで久々にアクティブな1日でした。


今日の一言。


おみくじでも嫁に勝てない30男。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-16 22:48:07

マドンナのこと。

テーマ:ブログ

こんばんわ。


最近読んでいる本の話です。


あのハリウッドで活躍しているマドンナのことが書いてありました。


なんでいきなりマドンナかというとスマスマのビストロSMAPのゲストで


出ていたから思いだしたんですが、


マドンナ始めアダルト系の映画などの女優をしていたそうです。


そして1つだけ信念をもっていて、必ずどんな作品でも自分が主役でないと


仕事を断わっていたことです。


これ凄くないですか、しかもマドンナにある時ハリウッド映画の役が回ってきたことが


あるそうです。まだ売れてないころですね。


でもその役が主役ではなかったので、断わったそうです。


アダルト女優にハリウッドから仕事がくるだけでも凄いのに、


役が主役じゃないから断わるんですよ!!!


俺なら喜んで快諾します。やりますよ、ゲイのカッコして腰フル役でもやります。


フォーって言います。


そんなマドンナを少しだけ尊敬しますね。


信念を持つことは大切です。プライドですよね。


今日の一言。


2005ヒットソング ナンバー1


青春アミーゴっておい!


いまだ納得できていないのは俺だけ。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-13 22:22:45

寒いですよね。

テーマ:ブログ

こんばんわ。


今日は寒かったですね。


でもこの間買ったコートのおかげで快適です。


電車の中はたまに暑いときがありますけどね。


たまには息子のことでも書こうと思います。


最近めっきりいろいろな区別がつくようになってきて、


朝家のドアを空けて出て行こうとすると泣いたり、帰ってくると一生懸命走って


玄関に向かえに来てくれたりとかなりかわいいですよ。しかも満面の笑みで。


まだ一人なので遊び相手が帰ってきたと思って嬉しいんだと思うんですよ。


素直ですよね。子供って。笑顔に曇りがないです。


仕事がら笑顔曇ってることありますからね。


話は少し変わって、この間買った雑誌にお笑い芸人の山崎邦正のインタビュー


が載っていました。普段なら絶対読まない記事なんですが、他に読むものもないので


読んでみると以外にもしっかり考えてる人だと思いましたよ。


芸のヒントとか、自分はこれからどういう路線で仕事をすれば生き残れるかとか。


やっぱりTVにでて名前を知られて生きていくっていうのは大変ですね。


あんなにバカにされているへたれ山崎でも努力してます。


そんなインタビューの中にこんな文章がありました。


「生まれた瞬間に(自分の子供)ね、世界がキラッキラッになるんですよ。他では味わえない


感覚。すべてが報われる。このためにいきてきたんやなって。


なんで、こんなに報われるんやって。でね、僕の出した答えは、不老不死を手に入れた


からや、と。この肉体は衰え、死んでいくけど、自分の魂というのは我が子にがんっと宿った。


その子が目の前にいて、ここに自分がおる。これで永遠に大丈夫やって。」


この文章少しだけ納得ですね。


以上子供の話でした。


今日の一言。


邦正の芸のヒントは大型犬にかみついていくパグ。


振り払われても噛み付いていく。


俺も噛み付こうかなたまには。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。