テレビやら、新聞やらで富士通の女子バスケが3連覇とあるのですが、そもそも、今回、何で優勝したのか、よくわかんないので、調べました。

どうも、バスケ界の「皇后杯」と呼ばれる、全日本総合バスケットボール選手権大会というのに、優勝したみたいです。

サッカーの天皇杯と同じように、高校チームを含め、アマ・プロが参加できる大会のようです。

ま、サッカーは、エントリーすれば、全チームが参加できるのですが、こちらは多少、制限があるみたいです。(事実ではないかも。)

で、何をググッてたかというと、トーナメント表なんですよね。
どんなチームがエントリしてるのかな……と。

そのトーナメント表  です。



歴代の優勝チーム  は、ここにありました。WikiPediaです。


たどり着くのは、意外に大変でした。
やっぱ、よく知らないと、検索も大変だと感じました。


AD