川崎フロンターレ マスコット オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ マスコット オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
Jリーグの公式HPで、マスコット総選挙っての始まったよーーーー!!

詳細はこっち

わざわざ選挙があるからって頑張って告知するんじゃなくて、
日頃の僕を見て、清き一票を!



ってそれっぽいこと言いたいんだけどべーっだ!
ここに今こうしてブログを書いてる時点で…
普通に告知してる僕がいることに今気付いた。ハッ ( ̄□ ̄;)!!

だから、
こういう時ははっきり言っちゃうに限る。

単刀直入に言うけどさ
「 #ふろん太Jマスコット総選挙 」っていうハッシュタグ付けて、
ツイートしてーーー v(^-^)v

しかーし、そのまま頼んでもツイートしづらいと思うから
僕の思い出の画像とか、僕が何に似てると思うかとか、僕のいいところとか、
僕にやってほしいこととか… 好き勝手に言いたいこととか、要望書いちゃって~

面白いお話あったら、採用するよ(何にはてなマーク


そうだ、こういう時こそケンゴにも協力してもらわないとな。
選手のみんなにもお願いしてみよ。



じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はーい、みんな元気ービックリマーク

僕は、キャンプも始まって選手たちのtwitterとかブログを片っ端からチェックしてる
そんな、きょうこの頃だよ携帯

みんなはどんなきょうこの頃なのかなぁー


そうそう、「告知してくれー」ってスタッフが言うから一応出しとく。
こんな画像もあるよ。



ユウ~~~~~音譜

明日23日(土)の朝10:00から「3Dフェイスチョコ」ってのを販売 するらしい。

これは… バレンタインデーには使いづらいでしょー (-。-;)
本命の人にはあげられないよねぇ。
みんなの顔ならともかく

ってことで、僕が考えたのは…
僕にバレンタインでプレゼントするーーーー(これいい、これ一番いいラブラブ違うねべーっだ!

実は…

何を隠そう。僕はカブレラにチョコの数で負けたくないんだ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ま、それは置いといて

僕、フロンターレが大好きなお父さんやお兄ちゃんや弟さんにあげるのに最適って思うな。
だって、家族だから、あげた後にあげておきながら…
お家で一緒に空けて、1枚どころか2枚くらい食べれるでしょ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうしよう、そうしよう。

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうは川崎大師の必勝祈願に行って来たよーーービックリマーク

僕がスタッフからもらった画像。



フラッグが風でめくれちゃってるし、僕も見切れちゃってるけどぉ (-_-メ
雰囲気だけでも伝わるといいなぁ。

前にも話したかなはてなマーク
昔はさぁ。選手みんなでコート着て川崎大師に行くとね。

当時はサプライヤーがアシックスさんだったんだけど、
境内で皆さんに「アシックスの皆さんですかはてなマークはてなマーク」って聞かれたことあったなぁ。

今では「フロンターレの選手だビックリマーク
「あっ、なんだっけなんだっけ、そう、フロンターレくん(惜しいハートブレイク)」って言われることも増えて、なんだかそんな些細なことが嬉しいんだなぁ。

だいぶ寒かった雪の結晶けど、本堂の前ではみんながずーっと待っててくれた。
ありがとう ( ̄∇ ̄+)

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の新体制会見の写真カメラぼくたちにもいっぱい送ってもらったよ~っべーっだ!
ちょっとね、いっぱいあってどれを載せようか、ぼく、相当悩んだんだけど…

どんどん載せてくね~っ(*^^*)


まずは、やっぱり触れずにいられないのが、この方…( ̄▽ ̄)

ペッパーくんクラッカー
なんか思ってたキャラクターとはギャップがあって、みんなもちょっとクスッと笑っちゃう感じだったよね得意げはてなマークツッコミどころが多すぎたぁっ…叫び



あと気になるのが、コレねっひらめき電球
「宇宙」をキーワードにプロモーションをしていくみたいだけど、ぼくたちはどんなことをさせてもらえるのか…今から楽しみ星
早速ヨシトくんは宇宙飛行士の服装を着て登場してきたし、スタッフくんたちはやることが早いんだよねっ得意げ(褒めてるチョキ

終盤にノボリくんが出たコーナーも豪華だったなぁキラキラ

誰もが名を知る川淵三郎さんと、今回プロスポーツチームになった「東芝ブレイブサンダース」の選手目
フォトセッションで「肩を組んでくださ~いパー」って言われた時のノボリくん、つま先が…あせる
やっぱりバスケの選手は背が大きいんだなアップって改めてびっくり(ノ゚ο゚)ノ


最後は、やっぱりこの写真音譜


サポーターのみんなをバックにして集合写真!!
去年のカブっちゃった経験を生かして、今年はバッチリ合格(そしたらコムゾーくんとカブっちゃったけど…)


ぜーんぶ終わった後に、スタッフくんがぼくたちと新加入選手たちとの撮影時間を設けてくれたから嬉しかったニコニコ音譜


ショウヘイくんとは撮り終わった後も、目があったからペコペコお辞儀してみたり、手招きしてみたり、ぼくなりに印象付けてみたチューリップ赤
ケンタくんはぼくの見た目に興味津々ですごくペタペタと触れられて、ぼく、ちょっとドキッとしたよっ恋の矢
(ケンタくんがぼくに興味津々な写真はTwitter の方ねっキャンディー

スタッフくんがここぞとばかりに、ぼくたちの名前やSNSやってることも話してたから、フォローしてくれたら嬉しいなぁ得意げ

ソンくんことソンリョン選手とぼくの2ショットはインスタ に載せたけど、こちらは金通訳との2ショットカメラ

いい笑顔\(^^)/
金通訳はみんなから「キンちゃん」って呼ばれてるし、本人もそう呼ばれたいらしいから、みんなくん付けしてるぼくもキンちゃんって呼ぼうかな~メモ


じゃあねっ(o˘◡˘o)


カブレラ晴れ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、新体制発表会見なんだけど、背番号が発表されるねひらめき電球

僕、いつか10番とか14番とか付けちゃいたいなぁ。
でも、やっぱりみんなと同じ気持ちで戦いたいから12番なんだけど。

そうそう。
明日、21:00からWEBショップ で販売開始だから、忘れずにね。
今年は昨年の2倍の数量を売るみたいだから気合い入ってるんだぁ。
スタッフが (ノ´▽`)ノ

カブレラもInstagram 更新したり、LINE送ったり… いろいろやってたぁ。

ってことで、僕も一応告知しよっかなって思って、今これ書いてるとこ。
たくさん売れたらさ、お小遣いアップするかもって話も…
チラホラあるから頑張って売らなきゃ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



新しく入ってくる選手たちとの2ショットカメラ
明日撮りたいなぁ。自己紹介もしなきゃだし。


あ、大事なこと忘れてた。
明日と全然関係ないお話だけど、シンタロウん家に男の子生まれたでしょケーキ

名付け親…
まさかの、まさかの…

ショウゴじゃなかったぁぁぁぁーーー汗
ショウゴにすればよかったのにーーー

むしろ、彰悟って名前にすればよかったのにーーー (´∀`)

あ、そうだ。シンタロウおめでとー音譜

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/11、川崎市「成人の日を祝うつどい」に行って来たよーーー音譜

等々力アリーナはいつもと違う雰囲気で、みんなカッコいいし、キレイだったなぁ。

僕もカブレラも一応お洒落なんかして
みんなのお祝いを (*^.^*)





(鼻かどうかはおいといて…)鼻の下が伸びてるのと



両手に花のやーつ(しかも、お花多めで豪華キラキラ




また来年行こーっと。

じゃ、待ったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は川崎市「成人の日を祝うつどい」が等々力アリーナであるね。

新成人のみんな、おめでとー!!
忘れちゃうとなんだから、今のうちに言っといたよー ( ̄▽+ ̄*)

そうそう。明日、等々力アリーナにはフロンターレがブース出すよ。
で、フロンターレのスタッフTwitter( @frontale_staff )をフォローしてくれたら「カイロ」をプレゼントするんだって。
特に意味ないんだけど、寒いだろうからって雪

さらに!
20周年のロゴ入りパネル(フロンターレも成人チョキ)が用意されてるんだけど、
そこで撮った写真と指定のハッシュタグ( #フロンターレ成人式 )を付けてツイートすると…

抽選で20名様にホーム開幕戦指定席ペアチケットをプレゼントしちゃうらしいクラッカー

20歳だから、20名様!
ひねりなーし ( ̄□ ̄;)

ま、ま、こういうの今までやったことなかったし、どのくらい反応あるのかなーって。やってみなきゃわからないよねってことで。

成人式に参加のみんなー。気が向いたらやってみてね。

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんな~ビックリマーク

新年になって、お仕事とか忙しいかなあせるはてなマーク
いつもいつもごくろうさま(‐^▽^‐)

そういえば、昨日ふろん太がブログに書いてた話…
見た目??


ぼくの頭頂部クローバー青い部分をナデナデしてくれた人はね…

なんと!!!!


あなたの株が上がるっっっキラキラキラキラ


…らしい!!!
うーん、、、これはぼくが思うに、って話だけどねっキャンディー

これは触るっきゃないよ~にひひ
ぼく、待ってるよ~(*´ー`*)ノ
(でも触るとき、押しつぶされるとちょっとツラいから、そこだけ気遣ってくれると嬉しいポイントね合格

ふろん太の鼻はてなマーク口ばしはてなマークも人気らしいけど、
そこは触っても何も起こらないよ得意げ(笑)たぶん。


ひとまず、ぼく
「カブレラの頭頂部を触ると、株が上がるアップ」って説が話題になった理由かなって思った。決めた(笑)

違うかもしれないけど、「そうらしいよっ」ってことにしよ~\(^o^)/音譜


(もしかすると、触ってくれた人にはスタッフくんがプレゼントくれたり、みんなの反応次第では図々しく便乗してグッズとか無理やり出しちゃったりするかもねっ星



次会えたときは、みんなでナデナデしながら、わちゃわちゃしようね~っ虹


じゃあねっ(o˘◡˘o)


カブレラ晴れ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかどこの誰が言い始めたのかわらかないんだけど

カブレラの…

なんて言ったらいいの?
青いところの上のところ。頭?先っぽ?葉っぱ?

ナデナデっていうか、サワサワって言うのかな
すると…いいことあるらしい!




いや、実はよくわからないんだけど、去年の最終戦のときに
「触らせて!触らせてー!」って、お客さんに言われたんだよってスタッフが言ってた。

そんなに言うってことは何かあるのかな??

いや、何かあるようにぼくが準備しなきゃいけないのかなぁ ( ̄□ ̄;)

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年になってすぐに僕とカブレラがtwitterのアイコン変えたの見てくれたかなぁ音譜

あれ、お猿さんね (⊂((・⊥・))⊃)

カブレラ、結構かわいいって本人満足らしいけどさ、

何かもう元がなんだかわからないくらいの感じに仕上がっちゃってるじゃーん。




その点、僕は僕らしいでしょ。

twitterのアイコンだと全身が見えないんだけど、こんな感じなの。



先っぽに付いてるカブレラがポイントね。

実はコムゾーにしようと思ったんだけど、もろもろの大人の事情で断念(笑)


アイコンって、だから何!?って言われそうな小さなことだけどさ、こういうとこ。こういうとこ。

今年も僕とカブレラはこういう細部にこそこだわってやっていきたいの。


やばっ、2日連続更新しちゃった ( ̄□ ̄;)!!

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み