川崎フロンターレ マスコット オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ マスコット オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
開幕のバタバタで見逃してたけど…

待望の、待ちに待ってた
僕とカブレラ絡みのグッズがシレっと発表されてたひらめき電球

その名も… じゃーんクラッカー
「フロンターレクッキー」(そのままじゃんあせる



一応必ず僕とカブレラが入ってるらしいんだけど、 全部で18枚入りのクッキー。





現時点で味は不明(食べてないからべーっだ!

ただ、小ネタにちょうどいい。
お土産にちょうどいいって僕思ってるよ。

この種のグッズはねぇ。

カブの種 」 とか「タイトルめざし 」 と同じでさ、
程よくみんなの反応がないと、そのままフェードアウトして… (-。-;)

再び同じ種類のモノが登場するのははるか先…ってなりがち。

買わなきゃ買わなきゃ。
買ってくれーーーー(小声)

カブレラに買わせよう。そうしよう。

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
きょうはちょっと宣伝にひひ
試合後にホームページに画像が出るでしょ。

試合を振り返る…
勝ったら見たいけど、負けたら見たくないやつ



↑このメッセージ入りの画像、昨年くらいからだったかなぁ。
ちょっと大きくプリントして販売してるんだよ。

詳細ここ ね。


僕、個人的にはこれを持って麻生でサインをもらうっていうのがおススメ ( ̄▽+ ̄*)
…って、それっぽいこと言ってるけど、僕のアイデアじゃなくて

サポーターの方がやってたんだって。
「あっ、これいいねクラッカー」って選手がスタッフに言ってたらしい。

だから、僕もいいね!ってことにして書いてみた (*^.^*)

まさに記念カメラ

僕の画像がこのフォト販売に登場することはあるんだろうかぁ。
サインする気まんまんで待ってるよぉ。

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンチェくんから普通に誘われたから、普通に行ってしまった僕。
行ってよかった ( ̄▽+ ̄*)

フロンターレ、開幕戦勝った~クラッカー
僕はフロンターレの大ファンだから、信じきってて…
いっつもシーズンが始まる前は全勝しちゃったらどうしようって心配してるんだけど(笑)

まぁ、やっぱり相手もいるからさ、勝つことも負けることもあるわけで
でもやっぱり勝つって最高だなぁ。いっつも勝ちたいなぁ (´∀`)

とにかく、シーズンが始まって、またフロンターレに一喜一憂する日々が戻ってきたのが嬉しくない!?
僕は楽しみで楽しみで音譜

5日(土)はホーム開幕戦。
たっくさんのみんなが来てくれたらいいな。


じゃ、ちょっと広島戦の画像カメラ載っけよーっと。

僕を快く迎えてくれたサンチェくん。
(僕が持って行ったお土産持ってくれてるよ)



今回はさ、フロンターレが勝ったけど… 次も負けないよぉ ( ̄ー☆
僕らの力で出来ることもあると思うから、これからも仲良くしてね。



カッパ持って行ってよかったぁ。(一応カブレラも持って行った)



広島のサポーターの皆さんにも温かく迎えていただいたぁ。
靴カッコいいねって言ってもらったよ(そうでしょうにひひ



ユニもカッコいいんだよ。
僕は背中に無理言って名前入れてもらったの。



試合前、エスコートキッズのみんなのそばで。
あれ、背番号が…「20」… 小ネタ仕込んでるから5日にチェックしてね。



入場する時、みんなのパワーをかき集めてる僕。
右手に何か持ってるよ。(テレビ映ったかな)

最後は、なんかすごい髪型の人がいたから記念に撮ってみた。
ま、何やってもイケメンだから許されるよね。



また、アウェイ行こう。今年はたくさん行こ。

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのう、僕はマリノスケくんとキングベルおじいちゃんと一緒に、
日本盲導犬協会神奈川訓練センターに行って来たよわんわん





今朝の新聞にも取り上げていただいたから、気付いた人いるかなぁ。

神奈川の3つのクラブが、湘南・川崎・横浜の頭文字をとって「SKYシリーズビックリマーク
っていう名前で試合に絡めて地域貢献活動をしてるんだけど、

去年の試合で、各チームの1(ワンわんわん)ゴール、1(ワンわんわん)アシストにつき、
日本盲導犬協会の訓練員さん・指導員さんが使用するジャケットを1着贈呈しようって話だったんだ。

で、全6試合で16得点、12アシストだったから(無得点だった試合なし!!
全部で28着を贈呈したよー。



たださ、贈呈したかどうかが大事じゃなくて、僕たちがこうやって出て、
ほんの少しでも話題パソコンカメラにしてもらうことで、盲導犬が必要な方がいることとか、
盲導犬そのものの存在とか、こういう訓練に携わっている方とか…

いろーんな状況を知ってもらう機会になればいいなって、みんなでお話したんだ。

盲導犬PR犬「ビジュ」と。



あ、フラッシュがまぶしくて目をつぶっちゃったよーガーン



あ、今度は大丈夫ニコニコ

大体ね。僕たちを見るとワンちゃんたちはもれなくワンワンって言うんだけど、
さすが冷静だった。カッコよかったひらめき電球

みんなもほんの少しでいいから見てほしいな。

日本盲導犬協会 神奈川訓練センター
https://www.moudouken.net/center/kanagawa/


じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄に来たぞぉぉぉ晴れ

「何でいんの!?」的なケンゴの冷たい視線と見せかけて
実は嬉しそうな感じのニヤケ顔を横目に、僕は札幌の選手と写真撮影カメラ

トックンとイナとフクとスカウトで来てたヒロキ~



痛恨のミスが、イナにみーちゃんが元気がどうか聞くのを忘れたことね (ノ_-。)

グッズの出張販売もあったからブースを手伝ったりしつつ、
練習試合をチェックしたり… 沖縄の皆さんにもかわいがってもらって嬉しかったなぁ。

練習試合0-1で負けたけど ( ̄∩ ̄#

ま、勝ったか負けたかじゃなくて、
元気にみんながサッカーしてるのかが大事なんだろうなぁって。

ケガ人がいなくて順調なのが、いいビックリマークって僕は思う。
そこ…何気にフロンターレは超大事だから。


じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに…

ついに…

フロンターレのクラブハウスが新しくなったよぉぉぉ ヽ(゜▽、゜)ノ

プレハブ、プレハブと言われ続け(自分達でも言ってたけどひらめき電球
テレビで映った時なんか「ホントにプレハブなんだっビックリマーク」とかって笑われ、
でもでもやっぱり愛着のあった大好きだったプレハブ(あ、また言っちゃったにひひ

苦節何年、とんでもない立派なクラブハウスが出来ましたぁ。



一番はロッカールームだよね。
選手たちが一番長くいる場所。

いっつも狭くてかわいそうだったんだ しょぼん
だってさ、練習から帰ってきて「お疲れさま~♪」って言うでしょ。

それがさ、「お疲れさま」の「おつか…」くらいでもう向こうに着いちゃうんだからぁ。

選手たちが全員一度に入ったら、ほとんど満員電車と同じだったからねぇ。

よく東京ドーム1個分!とかって聞くけど、比較すると何だろ。
たぶん、タタミ10畳くらいだったなぁ叫び


それがこんなんなりましたぁ晴れ





ケンゴには贅沢過ぎるな (^ε^)


ちなみに…
僕とカブレラのお部屋がないことにちょっと不満。

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
Jリーグの公式HPで、マスコット総選挙っての始まったよーーーー!!

詳細はこっち

わざわざ選挙があるからって頑張って告知するんじゃなくて、
日頃の僕を見て、清き一票を!



ってそれっぽいこと言いたいんだけどべーっだ!
ここに今こうしてブログを書いてる時点で…
普通に告知してる僕がいることに今気付いた。ハッ ( ̄□ ̄;)!!

だから、
こういう時ははっきり言っちゃうに限る。

単刀直入に言うけどさ
「 #ふろん太Jマスコット総選挙 」っていうハッシュタグ付けて、
ツイートしてーーー v(^-^)v

しかーし、そのまま頼んでもツイートしづらいと思うから
僕の思い出の画像とか、僕が何に似てると思うかとか、僕のいいところとか、
僕にやってほしいこととか… 好き勝手に言いたいこととか、要望書いちゃって~

面白いお話あったら、採用するよ(何にはてなマーク


そうだ、こういう時こそケンゴにも協力してもらわないとな。
選手のみんなにもお願いしてみよ。



じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
はーい、みんな元気ービックリマーク

僕は、キャンプも始まって選手たちのtwitterとかブログを片っ端からチェックしてる
そんな、きょうこの頃だよ携帯

みんなはどんなきょうこの頃なのかなぁー


そうそう、「告知してくれー」ってスタッフが言うから一応出しとく。
こんな画像もあるよ。



ユウ~~~~~音譜

明日23日(土)の朝10:00から「3Dフェイスチョコ」ってのを販売 するらしい。

これは… バレンタインデーには使いづらいでしょー (-。-;)
本命の人にはあげられないよねぇ。
みんなの顔ならともかく

ってことで、僕が考えたのは…
僕にバレンタインでプレゼントするーーーー(これいい、これ一番いいラブラブ違うねべーっだ!

実は…

何を隠そう。僕はカブレラにチョコの数で負けたくないんだ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ま、それは置いといて

僕、フロンターレが大好きなお父さんやお兄ちゃんや弟さんにあげるのに最適って思うな。
だって、家族だから、あげた後にあげておきながら…
お家で一緒に空けて、1枚どころか2枚くらい食べれるでしょ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうしよう、そうしよう。

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうは川崎大師の必勝祈願に行って来たよーーービックリマーク

僕がスタッフからもらった画像。



フラッグが風でめくれちゃってるし、僕も見切れちゃってるけどぉ (-_-メ
雰囲気だけでも伝わるといいなぁ。

前にも話したかなはてなマーク
昔はさぁ。選手みんなでコート着て川崎大師に行くとね。

当時はサプライヤーがアシックスさんだったんだけど、
境内で皆さんに「アシックスの皆さんですかはてなマークはてなマーク」って聞かれたことあったなぁ。

今では「フロンターレの選手だビックリマーク
「あっ、なんだっけなんだっけ、そう、フロンターレくん(惜しいハートブレイク)」って言われることも増えて、なんだかそんな些細なことが嬉しいんだなぁ。

だいぶ寒かった雪の結晶けど、本堂の前ではみんながずーっと待っててくれた。
ありがとう ( ̄∇ ̄+)

じゃ、まったねー

ふろん太おにぎり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の新体制会見の写真カメラぼくたちにもいっぱい送ってもらったよ~っべーっだ!
ちょっとね、いっぱいあってどれを載せようか、ぼく、相当悩んだんだけど…

どんどん載せてくね~っ(*^^*)


まずは、やっぱり触れずにいられないのが、この方…( ̄▽ ̄)

ペッパーくんクラッカー
なんか思ってたキャラクターとはギャップがあって、みんなもちょっとクスッと笑っちゃう感じだったよね得意げはてなマークツッコミどころが多すぎたぁっ…叫び



あと気になるのが、コレねっひらめき電球
「宇宙」をキーワードにプロモーションをしていくみたいだけど、ぼくたちはどんなことをさせてもらえるのか…今から楽しみ星
早速ヨシトくんは宇宙飛行士の服装を着て登場してきたし、スタッフくんたちはやることが早いんだよねっ得意げ(褒めてるチョキ

終盤にノボリくんが出たコーナーも豪華だったなぁキラキラ

誰もが名を知る川淵三郎さんと、今回プロスポーツチームになった「東芝ブレイブサンダース」の選手目
フォトセッションで「肩を組んでくださ~いパー」って言われた時のノボリくん、つま先が…あせる
やっぱりバスケの選手は背が大きいんだなアップって改めてびっくり(ノ゚ο゚)ノ


最後は、やっぱりこの写真音譜


サポーターのみんなをバックにして集合写真!!
去年のカブっちゃった経験を生かして、今年はバッチリ合格(そしたらコムゾーくんとカブっちゃったけど…)


ぜーんぶ終わった後に、スタッフくんがぼくたちと新加入選手たちとの撮影時間を設けてくれたから嬉しかったニコニコ音譜


ショウヘイくんとは撮り終わった後も、目があったからペコペコお辞儀してみたり、手招きしてみたり、ぼくなりに印象付けてみたチューリップ赤
ケンタくんはぼくの見た目に興味津々ですごくペタペタと触れられて、ぼく、ちょっとドキッとしたよっ恋の矢
(ケンタくんがぼくに興味津々な写真はTwitter の方ねっキャンディー

スタッフくんがここぞとばかりに、ぼくたちの名前やSNSやってることも話してたから、フォローしてくれたら嬉しいなぁ得意げ

ソンくんことソンリョン選手とぼくの2ショットはインスタ に載せたけど、こちらは金通訳との2ショットカメラ

いい笑顔\(^^)/
金通訳はみんなから「キンちゃん」って呼ばれてるし、本人もそう呼ばれたいらしいから、みんなくん付けしてるぼくもキンちゃんって呼ぼうかな~メモ


じゃあねっ(o˘◡˘o)


カブレラ晴れ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み