京都でリボンワークとラッピング

R style with M です。

セーター こんにちは セーター

今日は、非常食のお話です。

 

我が家が常備しているのは

安心米

 

炊いたり蒸したりしたご飯を熱風で急速乾燥させたアルファ化米の

お赤飯とわかめご飯

賞味期限は5年。

美味しいです。

子供も喜んで食べますよ。

http://www.alpha-come.co.jp/ec/products/index.html#product_longlife

炊いたり蒸したりしたご飯を熱風で急速乾燥させたアルファ化米は、

乾燥していても、炊飯したご飯と同じ澱粉構造をしているため、

お米の組織がしっかりしており、おいしさそのままなのだそうです。

容器もとてもコンパクトでなにより軽い。

シンプルな原材料表示

 

封をあけると

パラパラのお米とスプーンと乾燥剤。

お水なら60分

お湯なら20分

水で作ってみました。

少ない水の量で出来る事が

すごい。

出来上がりました。

スプーンで混ぜると出来上がり。

この付属のスプーンが

優れもの。

量は

お茶碗1杯分です。

こんなに軽くてコンパクトなのに

これだけの量が入っていると

充分です。

お味の方はといいますと

是非是非一度召し上がってみてください

と言いたくなるぐらい

美味しいです。

 

 お赤飯の方は、お塩をかけると

普通におもてなしでも使えるレベル。

わかめご飯は、これまた

普通に美味しい。

非常食なのよって言わなければ、

だれも気が付かないレベル。

量も多い。

一人暮らしの学生さんや老齢の一人暮らしの方も

インフルエンザや、

大雪で外出できない日用に,

おすすめです。

味の種類も沢山ありますから。

 

子供の持ち出し用リュックにも

入れてあります。

 

何も起こらないことが、

有難い事ですし

何も起こらないで欲しい

それが願いですよね、、、。

 

今年も1年どうか、

大きな災害などがありませんように

と、今日の日に

願わずにはいられません。

 

それでは、今日もお付き合いくださり

ありがとうございました。

カバンスカート指輪ハイヒールサングラスカバンスカート

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD