出会いのヒント|婚活なんでだろう日記

「お相手探し」は「自分探し」。ちょっとしたことからから「出会いのヒント」を感じていただけたら幸いです。

 


テーマ:

 結婚相談所を営んでいると、

「ありのままの自分を好きになって欲しい」

なんて言う女性の多いこと多いこと…。

 

大ヒットした「アナと雪の女王」の歌でないんですから!! (笑)

 

そもそも、三輪明宏さんが、

「ありのままの自分を好きになって欲しいなんて言うのは、あまりに傲慢!!

“泥つきの大根”を食べて欲しいと言っているようなものだ」と語ったとか…。

 

これって、ドキっとしませんか?

 

結婚相談所でも、「好きな人には好かれない」という方のほとんどは

「自分は変わりたくない」「このままを受け入れてほしい」という方が

多いのです。

相手のフィールドに入る前に、これでは相手に興味をもってももらえません。

 

まずは先に相手の心をつかんでからの自己表現をすることが鉄則!!

 

初対面の相手には、相手の話を十二分に聞いて満足してもらい、

信頼を育んでから自分の話をするというビジネスコミュニケーション術と

仕事も恋愛も基本は同じなんです。

 

相手にやみくもにアプローチする前に、まずは、相手のタイプに近づい

てみることを心がけてみましょう!!


再婚相談なら港区と大田区の
再婚専門の結婚相談所 パレット倶楽部
再婚に理解のある未婚の方の登録も承っています。
http://www.fromones.com/pal-index.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

婚活アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。