ルンルン今日もご一読を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うルンルン

ラブラブルツェルンの今日のお天気くもり晴れ15℃/25℃

音符携帯からも応援('-'*)ヨロシク音符

スイス情報ランキング

人気ブログランキング

読者登録してね

 

 

 

緑の方は、なんにもしなくてもガッツリ収穫できて来たのに対して、黄色の方の収穫高が少ないとは、以前に投稿しました。

 

なんだか気になって調査した所、菜園生活4年目にして初めて知ったと言ふ…爆  笑あせる

先細りに成る実は受粉し損なった実なんですってね!? 知りませんでしたわ。

雄花が少ないのと、なんでもズッキーニの花粉は大きくて重いらしく蜂さん達には荷が重いはてなマーク

重くて落としちゃうのはてなマーク

 

なので、早朝、受粉に

どうやら、先客がみつばち+*

 

 

朝どり~ズッキーニズッキーニズッキーニ

受粉時に切り取った花びらもスープなどに入れて食しますズッキーニ

 

キュウリキュウリ

 

ミョウガ

 

野性的なラズベリー

 

アカフサスグリ

 

九条ネギ絶賛発芽中~葱

 

ほっこりかぼちゃかぼちゃ

 

ミラベル梅

 

りんごりんご

 

青空~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(4)