香港レポ☆二日目☆shopping day

テーマ:

二日目


この日もあいにく雨雨湿度は80%以上うお座

気温は30度以下とすごしやすいけど、ありえない湿度です。


この日は、朝からMTR(地下鉄)で九龍へ向かい、

DFS、ペニンシュラアーケード、ハーバーシティをブラブラ。

途中で、ポスト郵便局にも。

私は海外に行くと、必ずair mailを送るんです。日本に。

外国のポストカードで、外国のスタンプがついて届くエアメール、

結構喜んでもらえますよん音譜

しかも郵便局って海外だと、かわいい切手や郵便グッズがあるし。

ちなみに香港→日本への郵便は3$(=45円!!) でした。

住所は日本語で書けばOK


話はSHOPPINGに戻って。

ラッキーなことに、この夏は2007HK Shopping Festivalの最中いちご

VISAをはじめ色んな企業が協賛して、買い物するとお得な特典がいっぱい。

さらに、8月といえば年に二回のcrazy saleの最中!!

日本ではあまりセールしないバーバリーやBALLYも

普通に割引されてる☆

場合によっては、グッチやコーチも♪


数時間歩き続けて、ランチは近くの糖朝ナイフとフォーク




このチャーシューまんがすっごくおいしかったラブラブ

他にもチャーハンや腸粉をオーダーニコニコ

デザートは、

豆腐花(WITH 小豆)


マンゴープリン
これらは、もう味を言うまでもないでしょうニコニコ


雨も本降りになったので、一旦休憩。

夕方からは、いよいよスニーカー街、女人街へ走る人

スニーカー街ってほんとにスニーカーショップのパレードビックリマーク

ただし私はお気に入りのものは見つからず。


女人街は、露店に偽ブランドもの(レスポやアニヤ・ハインドマーチも汗

や女性下着、アクセ、バッグ、土産物と色んなものが並んで

それらを値切りながら買うマーケット。




私はホテルが寒いので、パジャマ代わりにジャージと、

ヘアゴム、バレッタ(どれも数百円)をGET。


夕食は、「地球の歩き方」で紹介されていたワンタンメン屋さん。

ワンタンメンは香港の人の主食らしいひらめき電球

こっちのワンタンはエビが主流で、日本みたいなひき肉でなく、

ワンタンの皮でエビ一匹を丸々包んだようなもの。

すっごいプリプリでGOODドキドキ



20$(300円強)でこのプリプリのワンタンが四個くらい入ってます。

お店:マクマンケイ (JORDAN駅すぐ)


昼に比べるとB級グルメな夜でした。でも大満足☆

それにしても連日の雨…

AD