だるまラーメン | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C3543.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3544.jpg




「黒木町ならだるまラーメンのちゃんぽんはイケるらしいですよ、ラーメンは微妙らしいけど」

というメールを手紙以前知人からもらってたのでずっと気になってました

市民税を支払い、どうせ暇だし黒木町まで行くかと思って行ってきました車

11時開店で数分前に着いた為まだ開いてません

お店のおっちゃんが暖簾外に出して即入店




久留米をこよなく愛す-CA3C3545.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3546.jpg




もちろんまだお客さんいませんDASH! 通常の客入りはどれくらいなのかな??

周り何もないですがお客さん来るのかなー

店内には黒木瞳さんのサインがありました どうやら来たっぽいな

黒木町に黒木瞳さんのサインいたるところにありそうですねひらめき電球




久留米をこよなく愛す-CA3C3548.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-110617_1104~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110617_1104~02.jpg




お子様ラーメン(300円)がありますね

お子様ラーメンと焼き飯セット(600円)って子供そんなに食べれるのだろうかにひひ




久留米をこよなく愛す-110617_1109~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110617_1110~01.jpg




ちゃんぽん(600円)

お店の人の作り方を見てましたがあまり期待出来そうにないかなーなんて思ってたら

食欲そそる良い香りが漂ってきました音譜

野菜がしっかり炒められてます

このスープの色たまんない!!


お店のおじちゃんが炒めた野菜の鍋にスープを入れた後塩を入れるのをみたのですが

塩の量がちょっと多いぞ汗と思って見てました

予想通り塩分効き過ぎてます そこだけ残念でしたがこってりした美味しいちゃんぽんでした

こちらのお店に行く前にネットで調べてみると皆さんラーメンについて書かれてます

ラーメンはあっさりスープみたいでした どうやらこちらではちゃんぽんが正解のようですクラッカー




久留米をこよなく愛す-110617_1110~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110617_1111~01.jpg




少しざらっと髄が入ってるスープ




久留米をこよなく愛す-CA3C3549.jpg




パソコン用


満足度星星星(5段階評価) 3.5個

味   星星星星 3.7個でおまけ 美味しいというか僕好み ちゃんぽんの評価です

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星


福岡県八女市黒木町田本22-8

0943-42-0243